「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
アニメのラブライブ!第8話の本(?)感想を書きたいと思います。
エリチカの写真集みたいになってしまいましたw
前回の記事でお伝えした通り、MVPと一番好きなシーンは決まっております。

今回のMVP:絵里
言うまでもありません。下の[続き]でエリチカの表情集があります。可愛くて最高すぎます。

今回の一番好きなシーン:絵里が振り向くと全員がいるシーン
981.png

1302.png
80.png
無音演出。
1stシングル「僕らのLIVE 君とのLIFE」のPVの1シーンと同じにする演出。
そこから、ラストで本当に「僕らのLIVE 君とのLIFE」を歌う演出。
全てが神すぎました。


では、いつものように各メンバーで印象に残った台詞・シーンを挙げて、
一人一人にスポットを当てていきたいと思います。

が、今回はエリチカ中心にスポットがあってるかもしれませんw

穂乃果
「絵里先輩、µ’sに入って下さい!一緒にµ’sで歌ってほしいです。スクールアイドルとして!」

1021.png
絵里をまっすぐな言葉で誘うシーン。最高の言葉&最高の笑顔です。
厳しい練習シーンでも、絵里に率先してお礼を言ったり、
さすがみんなが認めるリーダーだなぁと思いました。

ライブの後、絵里と笑いあうシーン
1091.png
OPアニメと同じ展開になり、感動的でした。

絵里
「なによ・・・何とかしなくちゃいけないんだからしょうがないじゃない!!!
 私だって、好きなことだけやって、それだけで何とかなるんだったらそうしたいわよ!!
 自分が不器用なのはわかってる。でもっ!今更アイドルをはじめようなんて、私が言えると思う・・・?」

1301.png
希と想いをぶつけあうシーン。ここも感動の神シーンでしたね。他の回なら一番感動したシーンになっていたでしょう。
絵里の表情を繊細に描いた作画も神。
絵里の感情をありのままに表現したナンジョルノさんの演技も神。
そして、絵里の想い、心が神。

誰だって自分を一番に考えて好きなことだけやりたいのに、それを差し置いて自分よりも他の人・事を考える。
自分もそうありたいものですね。

「練習よっ!」
1051.png1061.png
ようやく、ようやく絵里がµ’sに加わってくれました。すごく爽やかです。本来の絵里に戻りましたね!
エリチカの“やりたいこと”がようやくできるようになり、僕もすごくうれしいです。

ことり
180度開脚のシーン

911.png
180度開脚して、おなかをつけることができて、みんなが驚いているが、まだダメだ。
前から見ただけでの判断は早計である。本当にできているか確認せねば。
ことりの後ろからも入念に観察・確認しなければならない。
・・・しかたない。その役目は私が引き受けよう

海未
絵里の肩に手を置くシーン

1031.png1041.png
ぼらららのPVでもこのシーンは好きでした。それが再現されて鳥肌もの。
それに、第7話の海未の想い・行動を勘案すると、このシーンはより感動的なものとなりました。
絵里の加入は、海未が一番嬉しかったのでしょうから。


「いたいに゛ゃーーーーーー!!」

1271.png
強制前屈のシーン。
僕も凛ちゃんばりの硬さなのですが、2週間でおなかつけるようになるのは絶対むりですw!
まぁ、最後凛ちゃんはついていますけど・・・
絵里はどれだけスパルタなんだ(汗
そもそも、凛ちゃんって5話でアクロバットを披露してたので、やわらかいイメージがありましたがww
1171.png
↑エリチカの「よしっ!」が素敵すぎます。奥のお尻は花陽かwww?

穂乃果とハンバーガーを食べるシーン
1181.png
ハンバーガーを食べたことがない(?)絵里に、実際に食べて見させているアホ元気組2人。
この時のエリチカすごく可愛いですよね。

にこ
「やりたいなら素直にいいなさいよ。」

真姫
「にこ先輩に言われたくないけど。」

1281.png
こういうシーン大好きですw!
それに、絵里の加入に反対していた二人でしたからね。なんかうれしくて。
あと、絵里を誘うシーンの真姫は腕を組みながらも笑顔なところも何か良かったww


「やってみればいいやん。特に理由なんか必要ない。やりたいからやってみる。
 本当にやりたいことって、そんな感じで始まるんやない?」

1241.png
いい言葉ですね。

「占いで出てたんや。このグループは9人になったとき、未来が開けるって。
 だから付けたん。9人の歌の女神。µ’sって。」

1231.png
すみません。完全に花陽の案だと思ってましたw
占いすごすぎw希にはこの展開がすべて予測できていたというのか。。。
アニメ化前の希は占いもめちゃくちゃな印象だったのにww

絵里との想いをぶつけあうシーンも素晴らしかった!
あと、ぼらららのライブのシーンのとき、ハンバーガーに念を送っていましたが、なんだったんでしょうねw?
前回の個人的MVPだった希。今回も絵里の背中を押したり、µ’sの名付け親だったり、影のMVPでしたね。

花陽
「生徒会長…ちょっとこわい・・・」

821.png
なんか、リアルやな・・・

↓というか、この通話システム何?
831
スマホで一度で複数人が話していますけど、今ってこんなこともできるのですね・・・
じ、時代についていけてない。年をとった証拠なのか…と一人へこんだのでした。

その他のキャラ:
絵里に唾を吐いた茶色アルパカ

絶対にゆるさない。
811.png

新曲について。
今回はありませんでした。(ある意味ぼらららかもしれませんが・・・)

次回のタイトルは「ワンダーゾーン」
9人そろってようやく活動が本格化・・・は、まだのようですねw
2年生3人がメイド服を着ていましたねw
次はことり回になりそうです。そういえば、ことりにスポットがあたった回はありませんでしたね。

最後に。
前回も書いたことですが、
今まで当たり前に思っていたけど、
9人がそろうことがこんなに嬉しく、
素晴らしいことなんて!

残りはあと5回か・・・これからの展開が本当に楽しみです。・・・ですが。
頼むから2クールでやってくれーー!!!

1081.png
1211.png

以上です。

みなさんは誰のどのシーンが印象的でしたか?

(↓エリチカ表情集。やばい。絵里好きすぎる。。。)
1304.png

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
初コメントです。
エリチカ表情集の一番下の真ん中・右の2枚のキャプを見て、このカットは過去と現在のエリチカの対比になっていたんだなぁと感心しました。
ラブライブは細かな心情描写がとても丁寧で何度見ても飽きないですね。

アニメから入った新参ですが応援してます。これからも更新頑張ってください!
2013/03/02(土) 22:52 | URL | M氏 #-[ 編集]
こんばんは。
5時間かけての感想記事の作成お疲れ様でした。
穂乃果は決めるところはビシッと決めますよねぇ。
さすがはリーダーであり主人公なだけの事はあります。
ことりは練習着が一人だけスカートなので気になりますよね。
でも、うすあおさんは仕事とブログの更新で大変でしょうから
ここは私が代わりに・・・・・(笑)
海未は気配を感じさせずに絵里の背後をとるあたり
メタルギアをやり込んでいるのでしょうかw。
凛はスポーツ万能そうだから体が硬いのは意外でしたわ。
花陽はPVの再現の為に凛と
バドミントンをやらされてたのが面白かったですw。
あの通話システムは私も知りませんでした。
お互い年は取りたくないですね(笑)
そして、今回は希がいい味出してました。
今までは台詞の棒読みがかなり気になりましたが
今回は絵里と見事に張り合ってましたからねぇ。
ヒロイン達と共に声優も成長してるようで何よりです♪
それにしても、このエリーチカ表情集はヤバすぎです・・・・。
うすあおさん、グッジョブ!!。
出来れば凛にシャトルをぶつけられた時の顔が見たいですね。
いったいどんな顔してたんだろ・・・気になりますw。
2013/03/02(土) 22:57 | URL | クラウド #-[ 編集]
8話は神回すぎる...この一言に尽きると思います!

エリチカが思いをぶつけるシーンが感動的でした。特に「しょうがないじゃない!!」と強く言うところと、「自分が不器用...」と涙を流すシーンが本当に心に響きました(T_T)

教室で空を見上げているところでまさか!と思いましたが、実際に歌うとは...ぼらららが好きな僕にとってはうれしい演出でした(*^_^*)いつも見てるPVとはまた違ったもので良かったです!


全体的にエリチカが輝いていましたね。ぼらららでの笑顔のエリチカがめっちゃ可愛い!それからことりの開脚ですごいよりも後ろから見たら...と真っ先に考えたのは内緒ですww
2013/03/03(日) 00:17 | URL | ハセ #-[ 編集]
エリチカ表情集が最高ですね!
かわいさと美しさが両方備わってて最強だと思います。かしこさはこれから見せてくれるはず・・?

改めてみると8話はみんないい表情してましたね。ぼらららPVが全員可愛すぎて何度も見返してますw
次回も挿入歌のリリース的に歌いそうな気がするので楽しみですw
2013/03/03(日) 11:53 | URL | すあま #-[ 編集]
>M氏さん
初コメントありがとうございます!
対比は、過去・今ともやりたいことをしているときの笑顔なのかなぁと思っています。
過去は結果が残念になりましたけどね。。。
希と絵里が話すシーンの絵里の心情の表現は本当にすごいと思います。
3話のライブシーンで、客がいなくて泣きそうになりながら笑顔を作る穂乃果の表情の表現もすごかったですね。

これからもよろしくお願いします。

>クラウドさん
たくさんの感想ありがとうございます。
かなり時間かかるものですね。。。
でもエリチカの良さを堪能できましたw

いやいやいや!
ことりの件は私めが言い出したことですので、私が最後まで責任を持ちたいと思います。
クラウドさんの御手間を頂戴するわけにはいきませんよ~ww

メタルギアww
海未はもとより全員気配を敬してますねw

声優さんの演技ですか・・・
正直、希のキャラが今までと違うからか、なんか不安定でしたよね。
はっちゃけたキャラから大人し目のキャラに代わって、声のトーンも低くなってましたし。。。
もっとうまいはずやのになぁと思って見てました。今回は確かに良かったですね。

表情集喜んで頂けてよかったですw
シャトルぶつけられた時の顔・・・海未ちゃんも驚いてましたもんねw

>ハセ君
しょうがないじゃない!は最初見たとき正直びっくりしたw
そこからエンドまでずっと感動しぱなっしやったけどね。

ことり・・・もうぶっちゃけるけど、後ろからだと200%見えてるよねw
でも、僕は本当におなかがついているかを確認するという純粋な気持ちやから!
心を鬼にして、厳しく指導してるだけやから!
仕事やから!

いい年して何言ってるんやろう俺・・・
2013/03/03(日) 12:03 | URL | うすあお #-[ 編集]
>すあまさん
すみません、入れ違いになってしまいました。
いつもありがとうございます。

表情集。。。泣く泣く削ったカットもありますw
かしこいかわいいエリーチカの本領を発揮してほしいですね。
今まで目立たなかった分存分に!

そうですね、第9話で挿入歌ありそうですね。
で、その週にCDで聴けると。
僕がアニメを見れるのは火曜の夜なので、フラゲしたらCDの方が先。。。
いや、これはぜったいアニメ見るまで聴かない!

。。。ていうか、今日の東京組の放送終わった後に、CD情報発表されるとしたら、
9話に挿入歌あるってことがネタバレになりますね、地方組にとってはw
サプライズで挿入歌を聴きたいのですが。。。
2・3日はOHP見ないでおこうかww
2013/03/03(日) 12:11 | URL | うすあお #-[ 編集]
初めまして。アニメからラブライブのファンになった、クレイジーといいます。ラブライブへの愛がとても詰まったブログですね。最高です。

エリチカさん、自分の気持ちに正直になれて良かったですね。希さん、凄すぎです・・・。エリチカさんのイキイキした笑顔が良かったです。
最初は、あのOPは幻なのかと思うぐらい否定していましたよね。
あと、エリチカさんを勧誘するところは、PVの再現だったのですね。知らなかったから、良いシーンだけどさっきまで練習していたのに、いつの間にかに、そして何故制服に着替えている??と思いました。

残り少ないですが、第2期やって欲しいですね。

あ、あと俺の押しメンは、海未さんと凛さんです。海未さんは一話目でやられました。凛さんは、完全に好みのタイプです。
では、長文失礼しました。
2013/03/03(日) 14:53 | URL | クレイジー #-[ 編集]
こんばんわですー。
昨日更新されていたんですね、
乗り遅れてしまった。。。

今回の記事も相変わらずいいところをついてきますね(笑)
ライブ後の穂乃果とエリチカが笑いあう場面は感動しました。

今回の記事ではふれられていませんが、
エリチカと亜里沙が一緒にイヤホンで
「これからのSomeday」を聞く場面も好きですね。

次回からのエリチカと他のキャラの絡みが楽しみです。

しかし、これだけは言わせて下さい。
ことり推しの自分としては、
ことりに関してはクラウドさんとうすあおさんの
お二人に譲るわけにはいかないので、
ここは私が・・・(笑)

ではではノシ
2013/03/03(日) 20:53 | URL | なゆしー #-[ 編集]
更新お疲れ様です!第8話は本当にすごかった!
この1話で完全に京極監督のファンになったしまいましたよw

1stPVから監督を続けていた京極監督だから出来た演出ですね。
ラブライブ!はスタッフに愛されて本当に嬉しいです。これからも京極監督を応援しなきゃ!

感動シーンが多すぎてコメントがまとまりません!とにかく演出が素晴らしかった!
9人揃ったμ's!今後の展開がすごく楽しみです。一体どうなるのか想像がつきません!

私のブログはアニメの感想が書けていないので、うすあおさんの熱い記事に感動しています!
これからも頑張ってください。応援しています!
2013/03/03(日) 21:38 | URL | ツルサネ #-[ 編集]
>クレイジーさん
初めまして、コメントありがとうございます。
お褒め頂きありがとうございます。

エリチカはこれからOPと同じノリで元気と笑顔を振りまいてくれることでしょう。
そうですねw言われてみれば早着替えですねww
あと、PVに合わせるため、にこが希に引っ付いていますが、
アニメでは天敵なのでほんの少し違和感がありますけどねw
凛ちゃんはアニメ化によって、さらに素敵になりました。
アニメ前はあまり人気は伸びなかったのですが、今ではわからないですね!

よろしければ、これからもコメントくださると嬉しいです。

>なゆしーさん
こんばんは。
いいところついてますかw?
多くの人に共感して頂けるとやっててよかったなぁと思えます。
亜里沙ちゃんに関してもしっかりネタは用意していましたが、
あまりにも長くなるので。。。
一応、エリチカ表情集にイヤホンの絵里がいますw

ことりの件。
もうみんなで見ちゃいま・・・もとい、確認しましょうかw
では、まず様子見は私が(以下ループ)

>ツルサネさん
こんはんは、コメントありがとうございます。
監督。。。素晴らしい着眼点ですね!
確かに、1stのPVの監督ならではの演出ですよね。
これからの話でもこんな神演出が見られるかもと思うと、楽しみですね。

ようやくそろいましたね。9人!!
次回からラブライブ!を目指したマジメな感じなのか、コメディータッチなのか。。。
まだ9話は見てませんので、第2部といった印象で楽しみです。
あぁ、やっぱり2クールほしい・・・

・・・応援ありがとうございます。
かねてからのファンでいらっしゃるツルサネさんにそう言って頂けると、
本当に嬉しく感激しております。

これからもどうぞよろしくお願いします。
2013/03/04(月) 20:17 | URL | うすあお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/109-a6b38e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
=)来年より募集をやめて廃校としますホノカ:本当ですか!))コトリ:聞いてないよ!待ってください!あと二日でなんとかしますから=)オープンキャンパスが悪かったらという話よ_リエ...
2013/08/29(木) 17:07:02 | ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。