「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
今日はフリューのプライズの懐中時計をゲットしてきました。前回のクッション編はこちら。

01093.jpg

01094.jpg(フィルム付いたままです)

先月のクッション・フィギュアと今回の挑戦で、
今までの人生でUFOキャッチャーやった回数は裕に超えてますw

懐中時計はは日本橋には2か所あるらしい。
ナムコランドとフリーダムというお店。
最初ナムコランドに行くと、すでに人がいてプレイしていました。
ですので、買い物もありましたしソフマップとかによってから、先にフリーダムに行きました。

フリーダムに入ると、「いらっしゃいませー」店員さんがメイドです。
店を回ると。。。見つけました!他の作品と一緒に、ラブライブ!の懐中時計が!
さぁ、どんなルールかなと近づきました。結構普通のUFOキャッチャーです。
そうしていると、メイドさんから「どの懐中時計にしますか?」と話しかけられた。
う「ラブライブでお願いします。」
メ「え、ラブライブですか!私も大好きなんです。誰がすきですか?」
う「(えらい話しかけてくるな。。。)えっと、この懐中時計の真ん中の金髪の・・・」
メ「絵里ですね!私も大好きです!」
う(めっちゃ話通じるやん!Σ(゚Д゚))
その時、店からぼらららが流れる!
メ「ちょうどですね!これ、私の選曲なんですよ!曲とかは何が好きですか?
  私は夏色笑顔が好きです!アニメロに行って、すごく良かったんです!」
う「ええ!めっちゃファンじゃないですか!僕が好きなんは・・・しってるかな。夏色笑顔のカップリングの・・・」
メ「あぁ、えっとマーメイド…フェスタでしたっけ?ベストには入ってますよね。
  帰って聴いてみます。どんな曲かなぁ。歌ってみて!」
う「なんでやねんwまぁ、知ってるだけでもすごいわ~。あと、実は年始のライブ行ってきてん。」
メ「すごい!バリバリのラブライバーじゃないですか!今度のライブも行くんですか?」
う「うん。Blu-ray1巻6つくらい予約してるし。。。」
メ「・・・まさかその6つって、全巻購入特典も狙おうとしてません?」
う「うん、そのまさかやでw」
メ「え~!?」
みたいなやり取りをしているうちに、(2回場所移動とかしてくれましたが)取れました。
まぁ一回200円だから2,000円くらいかかったかな。
メイドさんと電話番号を交換したのは内緒です。・・・すみません、うそです。

ぶっちゃけ、最初は一人でやらしてくれ!っておもいましたけど、話しやすいって思うとやりやすいかもしれません。
ということで、ほかのラブライブのプライズ(OHPで公表されてないから、非ライセンスかも)も含め合計3つの景品をゲットしました。

そのあと、ナムコワールドへ行きました。
今度は空いていました。2年生のピンクの箱がゲットされたのか無くなっていました。
景品が紐でつるされていて、はさみを動かして紐を切るというタイプのゲームです。
では早速プレイ。今度は1回100円だからすごく割安に感じます。
一回目はあぁ、こういう感じのゲームか。
じゃぁ、2回目。片目をつぶって、横位置を合わせる。
そして、機会が手前に動いてくるので、はさみを紐に合わせて。。。。
ブチン!ゴトッ!
ちょwゲットww めっちゃ気持ちいいwww

めっちゃ簡単やんこれ・・・

次のやつをとるまで2,000円くらいかかったのでした。
横軸は8割くらい合わせれるのですが、奥行が難しい。。。
何回かやってると、横軸もあわなくなってきて目も疲れてきましたが、なんとかゲットできました。
すごくうれしかったですけどね。
このタイプは、回数(金)を使えば少しずつ動かしてゲットできるタイプではなくて、
0か1なので少し怖いなぁ。と思いました。
これ、一生無理ちゃうか・・・と錯覚に陥るwww

というわけで、今日も幸せな気持ちになったのでした。
あと、フィギュア編の機械の写真を撮って来たので、近日中(?)にアップできればと思います。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/101-a3384dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。