「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
みなさんこんばんは。

今回は2016年の8月を振り返りたいと思います。


ラブライブ!関連

ライブコレクションが発売されました。
感想記事でも書きましたが、90分弱で初期から劇場版までの感動を思い出せる優れものでした。
 
来月には、ファイナルライブのブルーレイが発売になりますね。。。
もちろん購入はしますが、見れるかなぁ。



ラブライブ!サンシャイン‼関連

アニメが9話まで放送されました。
ようやく3年生がそろい、これからですね!
ラブライブ!サンシャイン‼の人気もでてくるでしょう。

8話感想 9話感想

・・・でも、逆に1ヵ月後にはもう終わっているんですよね orz

それにしてもみんなで上映会本当によかったなぁ。
来月も絶対行こうと思います。

CDは挿入歌1と、ED曲/ぴっかぴか音頭が発売されました。
どちらもオリコンで上位となり、喜ばしいことですね。

来月には、Blu-ray1巻が発売されます。
まだどこでどれだけ買うか決めてないんですよね。。。

とりあえず1stライブのために複数積むとは思いますw

他は、カバーガール投票や、セブンイレブンキャンペーン。
上映会を含め、いくつかイベントがありますね。
忙しくなりそうです。


8月好きだった曲:Step! ZERO to ONE 

スクフェスイベントで何度も聞き、果南推しの元となった「ときめき分類学」と迷いました。
またいつか感想書こうと思っていますが、CDではもっといいんですよね・・・!

step! ~は、「Aqours☆HEROS」 と共に、7/31の沼津イベントで心を奪われた曲です。
復帰記事で、これらの曲でサンシャインを応援する大きなきっかけとなりましたから。
(HEROSとも迷いました。)

step~の決め手は、サビの歌詞ですね。
自分の今の状況で、すごく共感・・・というかいつも心に置いておかないといけないと思ったんですよね。

こんどこそ こんどこそ

ですね。



8月好感度が一番上がったメンバー:果南 

s9-16.png 

一か月前はほぼ印象になかったのですが。。。
推しにまでなってしまいました。
アニメ9話でもっと好感度があがりましたよ。 



個人的なブログの話

[2016年8月を振り返ると。]の続きを読む

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
今回は第4回チャレンジフェスティバルの結果を記載しようと思う。

ボーダーは以下の通りじゃった。

10000位(SR3枚取り)→176484pt
50000位(SR2枚取り)→108501pt
120000位(SR1枚取り)→ 60566pt


【イベントの感想】

わしは、イベント報酬のコンプ125000ptを超えたところで終了したので2枚取りじゃ。
今日の朝というかお昼では9万ちょっとくらいで、
10万超えて終了しようかなと思ったのじゃが。
50000位のボーダーはもう少し上のようじゃったので、11万まで。
せっかくならイベント報酬コンプしようとおもって、このポイントまで頑張った。
老体にはしんどかったのう・・・

IMG_4603a.png


ぬぅ。。。初めて参加したがチャレンジフェスティバルはかなりお得なイベントじゃな。
お金をかけさえすれば経験値を10%を増やせるし、そのお金も報酬で手に入る。
さらにサポートカードやRカードまで手に入るんじゃから。

しかし、わしはこのイベントはとにかくテンションの維持が大変じゃった。
EX曲は3年前にマメフェス1までやったくらいで引退したので、
出てくる曲出てくる曲が初見で、面白いとおもってもできないからな。。。
(ストーリーも20数章で止めているのがそもそもダメなのじゃが)
1曲を何度もやって練習したかったのじゃ。



イベント明けは
Aqoursの新カードが実装された。
URは鞠莉。SSRはダイヤ。
う~む、これは次の新装ではマジで果南が来そうじゃな。。。

とりあえず2回11連回してみると・・・

IMG_4601a.png




ふおおおおおおおおおおお!!!!!!!

アドレナリンがしみわたるーーーーーー!!!

何年かぶり、超久々の新装UR。

やはり、この感覚はたまらんのう。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
ふっ、、、

この地に立つのは久しぶりじゃのう。
薄青塾を覚えておるかの。
約2年半前を最後に更新が止まっており、
今では何の価値もない残骸になってしまった。
しかし、わしはまだ生きておるぞ。


スクフェスは、「さんしゃいん」も追加され、活気づいているようじゃな。

ん?初めて見たタイプのイベントが開催されておるの。
どれ、約3年ぶりにわしが軽くひねってやるかのう。


・・・


・・・・・・



ぬわーーーーーーっっ!!

(↑「ずるいよ magnetic today」EXの最後の☆ラッシュに爆殺された)


くっ、EX曲はここまでのレベルになっておるのか(血


まぁ、実は8月の「研究が必要です」のマカロンイベントくらいからスクフェスは再開しておる。

3年前は、ほぼUR(覚醒は半分くらい)で揃えたクールユニットで
楽曲ランキングで二桁にはなっておったはずじゃが、
この前の「研究が必要です」のときめき分類学EXをフルコンしたときは、
たしか2万位くらいにまでなっていたんじゃ・・・
(スクールアイドルスキル?何じゃそれは?)状態で全くつけなかった状態とはいえ、
あまりの次元の違いにショックじゃったのう・・・

そこから、徐々にスクールアイドルスキルを手に入れ、
最終的には4000位台までは行った。
いまではさらに多くのスキルも手に入ったし、
クールURも増えたのでもっと行けるとは思うが・・・

さらにRank.は130台・・・3年前からほとんど変わっておらん。

いかん!
これではただ過去を自慢するだけのボケ老人になってしまう!


とにかく、また適度に課金しつつも、いけるところまで行ってみよう。
千歌の言葉にあったじゃろう。
「このまま続けても0なのか、それとも1になるのか、10になるのか。
 ここでやめたら全部わからないままだって・・・」
だからわしは続けるよ、スクールアイドルフェスティバル!

とはいえ、薄青塾のコンテンツの加筆修正は予定はしておらん。
当時は自分でもトップレベルという自負もあったので、
老師として解説していたが、今は雑魚キャラとなってしまったからな。。。
修行に身をおこうと思う。

(正直なところ、現状のシステムが複雑となりまだまだ把握できていない状態で、
 時間的に余裕がなさそうですので、、、
 当面はプレイヤーとして書こうかなぁと思っています。)
 

今回のイベントではEXでなんとか回しておるが、
徐々にスピードに慣れてきてこの歳でも成長は感じておるのじゃ。
それが結構面白くてな。

・・・人間何歳からでもスタートできるはずじゃ。

まぁ、見ておれ。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
