「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
今回は2016年10月号のG’sマガジンのラブライブ関連の感想を久しぶりに書きたいと思います。

今月号のコンテンツを記載します。ボリューム的には前号と同じですね。

【ラブライブ!サンシャイン!!】
表紙。一年生3人組。
1P:サンシャインコーナー扉絵。表紙と同じイラスト。
3P:1年製3人組の質問コーナー。一人1P。
2P:1年製3人組の描き下ろしイラストと善子のメッセージ
2P:みんなの日記(イラストありのミニ小説)。ルビィと千歌
6P:カバーガール総選挙。デートについてのあなたへのメッセージ付き。
2P:コミック、小説等の告知。みんなで上映会のミニレポ
8P:1年製3人組のキャストインタビュー
2P:7/31の沼津イベントレポ(写真多め)

巻末に連載漫画

【ラブライブ!】
8P:小説(海未)
1P:ファンページ
1P:告知ページ

【他】
2P:スクフェスのコーナー
1P:スクコレ告知


今月号の目玉はやはり、カバーガールの総選挙開催でしょうか!
上記に記載の通り、あなたへのメッセージ付きです。結構甘くて萌えること必至です。
他、デートで持って行きたいものも記載されています。
果南はサバイバルキット・・・何するんですかね?

キャストインタビューも興味深かったです。
オーディションに合格した時や、1/11の初イベントの時の気持ち、キャラへの想い、
今後への意気込み等です。
キングへの質問で、「デビュー当時よりキュッと引き締まりましたよね?」という
ぶっこんだものもありましたw
あと、写真も良かったです。

ほか、サンシャインの告知コーナーでは、
7月のみんなで上映会のミニレポ(といってもほぼ写真だけですが)が記載されています。
逢田画伯の「しいたけ」には笑ってしまいました。

後は、スクフェスのコーナーでは、
各ごほうびBOXのコスト1〜4のアイテムの出現確率(編集部調べ)が記載されていました。
結果としては、やはり400万BOXが一番コスト4のスキルが出やすいようです。
僕の場合は、200万BOXからでることが多かったという感覚がありますw
400万はRシールが多いんだよなぁ。期待させておいててがっかりしますよね・・・


ここからは余談ですが、G’sは初めて電子版を買ってみました。

やはり、場所を取らないし、いつでもどこでも、バックナンバーでさえも見られますしね!
買いに行く手間もありません。店舗特典は若干惜しいですが。。。
タブレットで見ましたが、普通に綺麗。
今後は電子版で買おう!と思いました。

ダウンロード後、ページを飛ばし、まずはカバーガール選挙まで飛びました!


うおおおお!!


果南に投票して、海に行くぞーーーー!


ん?


※投票用シリアルコードは電子版にはついておりません。



なあにいいいいいいいいい!!!


OHPにも購入ページにも書いていたのに完全にミスりました。

紙版買ってきます。。。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
