「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
謹 賀 新 年

昨年は当ブログを応援を頂きましてありがとうございました
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

読者様と実際に出会い、交流する時間をもっと増やしていく年にしたいです

平成27年 元旦

うすあお



私は毎年近くの神社に初詣に行き、お参りをしておみくじを引いています(今年はまだ参っておりませんが)。
2014年の運勢は大吉。しかも2年連続8番の同じ大吉のくじを引きました。
そのくじには幸運の鍵として、招福猫と書いてありました(招き猫ですね)。

招き猫は左手を上げているのは「人招き」、右手を上げているのは「金運招き」です。

2013年は、完全に神社の策略やなぁと思いつつも招き猫を買・・・いえ、お受けしました。
もちろん左手上げているやつですよ!

これがご利益がありました。
もちろんプライベート・仕事の出会いもありましたが、
何よりNYライブ・3rdライブでのラブライバーさんとの出会いが最高のものでした。

そして2014年、まずは、招き猫と大吉くじを奉納しました。
そして、当年用のおみくじを引くと・・・さっき奉納したばかりの同じ大吉くじが!
当然幸運の鍵は招き猫。
これはご利益があったから今年も!

左手を上げている招き猫と、右手を上げている招き猫、
そして、それらの家とざぶとんまで揃えましたw

結果として。。。。やはり人を招いてくれました!
4thを中心に、多くのラブライバーさんと出会うことが出来ました。1年前は考えられなかった。

え?右手のご利益はあったのかですって?
うーん、宝くじにあたったりはしていませんが(そもそも買ってませんし)、
仕事で昇進できたことですかね。
思えば、去年は仕事仕事の年でした、少し無理もしすぎた感もあります。
仕事をがんばるのは当然ですが、今年はブログをはじめ他のことにも心を遣えようにならないとなぁ。




今年は、まだ初詣には参っておりませんが、
おみくじと、招き猫に感謝して奉納したいと思います。

そして今年も、同じくじを引けなくとも、また招き猫をお受けしようと思います。


もしかしたら、この記事を読んでいる方との出会いを招いてくれるかもしれません。


にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。