「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
いよいよ5thライブまで1ヵ月となりました。

当ブログでは、ここだけは押さえておきたいコールというものを記載したことがあります。

これが良かったというお声を頂戴しましたので、5th用に更新したいと思います。



最低限押さえておきたい・・・会場全体でコールするところで、その歌の中で1・2回しかないというところですね。

とはいえ、ラブライブの楽曲はすでに、100曲近く発表されております。

これを1つずつ覚えていくと結局は大変になってしまいます。



そこで。

曲ごとにライブで披露される確率を予想し、予習すべき重要性をつけていきたいと思います。

これはテストでも同様ですが、出題確率が高い分野を抑えことが効果的かつ効率的ということですね。

スノハレは絶対予習しておく必要があるので、予習重要度は「高」

僕の大好きなマメフェス1ですが、カップリング曲という位置、4thで披露されたため予習重要度は「低」(涙)

と言った感じですね。



それにあたり、まずは曲ごとに披露確率の検討を兼ねて、恒例のセトリ予想をしたいと思いますw

4thライブ 「μ's→NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~」セトリ予想

NYライブの予想記事はこちら3rd Anniversary LoveLive! セトリ予想 はこちら。



直前に発表されたものを除き新曲・シングル曲は必ず披露されているという実績を前提とします。

アニメ2期関連で発売された10曲は両日まず間違いない。

むしろこれを見に行くといっても過言ではないですからねw

さらに、シングル6曲・僕今も両日鉄板でしょう。

そして、シャングリラシャワーに、るてしキスも新曲のため両日2曲。

あと、4rhと同じ構成を考えると、2期BD特典CDか、ユニット3rdSessionが披露されるとしたら、プラス7曲。


この時点で26曲ですので、4thを超えますww


この中でさえ、どれかを削らないといけないということになってしまいます(汗

いわば、今までの新曲披露・シングル披露という前提を崩しにかからないとだめです。


ですので、これら以外の曲の披露は可能性は少し低いのかなと思います。

サプライズ的に披露されることは当然ありえますが。



では、結論から。

2期OP・ED 2曲(両日):それは僕たちの奇跡、どんなときもずっと

カップリング 3曲(両日):だってだって噫無情、COLORFUL VOICE、SENTIMENTAL StepS

2期挿入歌 5曲(両日):ユメノトビラ、Love wing bell、Dancing stars on me!、KiRa-KiRa Sensation!、

               Hppy maker!、これまでのラブライブ!~ミュージカルver.~ (←カウントはしない)

1期OP 1曲(両日):僕らは今のなかで 

シングル 2曲(両日):僕らのLIVE 君とのLIFE、Snow halation

シングル 2曲(1日):夏色えがおで1,2,Jump!、もぎゅっと"Love"で接近中!、Wonderful Rush、Music S.T.A.R.T!!

            のうち、どれかの2曲組み合わせ 

2期BD特典CD 7曲(1日):シアワセ行きのSMILING!、ずるいよMagnetic today、くるりんMIRACLE、

                Storm in Lover、もしもからきっと、好きですが好きですか?、そして最後のページには
  

ユニット3rd session 6曲(1日):永遠フレンズ、小夜啼鳥恋詩、秋のあなたの空遠く、ふたりハピネス

                 冬がくれた予感、Trouble Busters

 


全22曲、21曲

参考:1st 18曲、2nd 31曲(ショートバージョン含む)、3rd 24曲(ショートバーション含む)、4th 22曲・21曲


どれだけ頑張っても25,26曲にはなってしまった。

そこで、崩した前提は新曲は披露されるというもの。

シャングリラシャワーとるてしキスキしてるは最後まで迷いましたが削除しました。

また、愛ばんとラブピも2期で披露していたので予想にいれていましたが、泣く泣く削除しました。


(↓個々の曲予想)
[5thライブ「µ's Go→Go ! LoveLive ! 2015 ~DreamSensation !~」セトリ予想]の続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。