「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
いよいよファンミーティングツアーの開催場所が発表されました。

↓↓↓

http://www.lovelive-anime.jp/sp/5thap_fmt2015b.html


どこが落ちただの、キャパが狭くチケットが取れないだのはどこでも言われていることは少し置いといて。


チケットの抽選について、これだけはいいたい。



応募者の住所の地域により、
それと同じ地方公演の抽選は優先的に考えて下さい!!!




今回の抽選の方法は、
「シリアルで複数公演申込可。ただし、1会場で複数公演ある場合は1会場につき1公演まで。」
ここから、希望講演をいくつまで選択・・・という形ではないと思われます。


つまり、1シリアルで北海道から福岡まで全公演応募できることになります。


そりゃ全公演とりあえず応募するでしょ?普通・・・


各会場はキャパが狭いし当選確率はかなり低い。。。

仮に地方があたったら、旅行がてら行けばいいだけですしね。

もし参加できない場合には、Twitterとかで交換依頼すればいいですもんね。

オークションやTwitterがにぎわうのが目に見えます。


多少の差はあれ、全公演とも万単位の応募が殺到するはずです。


そこで。地方の人は、その地方の公演の当選を優先させてほしいです。
これまでのライブの抽選で応募者情報で当選講演をコントロールできているので、
可能かと思いますが。。。

そもそも、µ'sが各地の会いに行くというコンセプトなのに、
東北の講演なのに、関東・大阪から来た人で埋まるということは避けたいです。
やっぱり、東北地方のラブライバーで埋まるというのがあるべき姿ですよね。

[FMT開催地決定、応募者の住所によりその地域の公演の当選を優先して欲しい]の続きを読む

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
今回もアニメ1期・2期を通じての各メンバーでの名シーンをトップ5をあげたいと思います!!


Twitterで、ある方から
 
「前回の希のベストシーンの記事を読んだあと、スクフェスを回したら、希のSRがでました!」

というお声を頂戴しました。



その方は凛ちゃん推しなので、「じゃあ次は凛ちゃんのシーンにしますね!」ということになりました。


というわけで、凛ちゃんのベストシーンを書きます。

凛ちゃんのURがでるように願いを込めて。



これで出ましたと言ってくれたら面白いのですけどね。

・・・いやいやいや期待してないですよ!
UR凛ちゃんがでるまで、いくらかかってでも回してくれて
「うすあおさん本当に出ました!!」と言ってくれて、私の記事が伝説になることなんて!
期待してないです・・・よ?






5位
「うぅ~、テンション上がるにゃー!」 (1期5話)

rin0002.png


1期5話で、凛ちゃんがアクロバットを披露するシーンです。このあと大雨が降るオチつき。

凛ちゃんの単独で初めての見せ場でかっこよかったですよね。

運動が得意得意とは聞いていましたが、こんなにぐるぐる回れるほど運動神経よかったのかと驚いたものです。







4位
「真姫ちゃーん!真姫ちゃん真姫ちゃん真姫ちゃーーん!
 真姫ちゃん。真姫ちゃーん!」 (1期4話)


rin0001.png 


まきりんぱながµ'sに加わり、真姫に名前で呼んでといわれたあとのシーンです。
凛ちゃんがうれしくなって真姫にまとわりつくのがとにかくかわいいです。

5位、4位のシーンは3rdライブのソロコーナーでも使われましたね。
あれは感動したww






3位
「凛は知ってるよ、かよちんがずっとずっとアイドルになりたいって思ってたこと!」
「がんばって!凛がずっとついててあげるから!」 (1期4話)


rin0003.png
rin0004.png


花陽がµ'sに入るときに背中を押すシーン。

ラブライブ!アニメの名シーンの一つですね。

さらに、2期の5話の展開を思うと感動ですよね。






2位
初めてスカートをはいてみんなの前に出るシーン (2期5話)

rin0007.png
rin0008.png 



凛ちゃん・・・(*´Д`)

文句なしにかわいいです。

同じ5話で真姫がµ'sで一番女の子らしいのは凛かもしれないといっていましたもんね。

2期10話で、クリスマスにスカート買ってもらったんだ!と喜ぶシーンとかもやばいです。







1位
「一番かわいい私たちを見ていってください!」 (2期5話)

rin0005.png
rin0006.png



。・゚・(ノД`)・゚・。

この記事を作るために1期から凛ちゃんのシーンをトレースしていたのですが、

このシーンに来て、“新しいわたし”見つけた凛ちゃんにうるうる来ましたよ。。。
何度も見たはずなのに。

そのあとに、Love wing Bell が始まる神展開。


歌感想でもかきましたが、

「ラブライブ!史上、
 一番女の子女の子した曲を
 凛ちゃんがセンターで歌うという素晴らしさ」ですよ!!





てな感じです。


凛ちゃんは、正直1期ではほかのメンバーと比べて登場のシーンが少なかったのですが、

2期5話で多くの人の心を持っていきましたねww


上記でも、希のときにも同じことを書いたのですが、
1期から見直していくと、凛の想いをたどることができ本当に感動しました。


いやぁ、さすがの私も凛ちゃん推しになりそ


うっ、誰かの痛い視線を感じます・・・


その人の髪の色は。




イエローだよ!!




うん、確実にスベったな、こりゃ。



以上です。


↓↓「こんなところ好きなん俺だけ?」 というシーンを追記で書きます。

[アニメ ラブライブ! 凛の名場面ベスト5]の続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
前回に引き続き、
アニメ1期・2期を通じての各メンバーでの名シーンをトップ5をあげたいと思います!!



え?前回はトップ3だったじゃないかですって??


集計していたら3位までじゃ足りなくなったのでww


その人物は・・・



希です!


いろいろほかのメンバーも考えているのですが、
穂乃果と真姫ちゃんと海未ちゃんとにこは5位でも選考がしんどいんですよねww



・・・というわけで5位から!



5位
「そうやね・・・」 (2期7話)

nozo001.png 



2期7話の最後。絵里にパフェを食べに行こうといわれた後に、この意味ありげな表情・・・


放送を見ていたときは、「なんだよぉおおお!!!気になるだろぉおおおおおお!!」
と、じたばたしたものです。

同じように感じた方も多いのでは??

というわけで。
この希の表情の良さ、次回までお預けを食らったもどかしさから、
インパクトが大きいシーンとしてランクインしました。








4位
「ねぇ、真姫ちゃん。うちな、µ’sのメンバーのことが大好きなん。
 うちはµ’sの誰にも欠けてほしくないの。
 確かに、µ’sを作ったのは穂乃果ちゃん達だけど、うちもずっと見てきた。
 何かあるごとにアドバイスもしてきたつもり。それだけ、思い入れがある。
 ・・・ちょっと話すぎちゃったかも。みんなには秘密ね。」 (1期10話)


nozo0005.png 


1期の合宿会で真姫と語り合うシーン。

大人びた雰囲気も素晴らしいです。

2期8話でわかる希の想いを鑑みれば泣けますよね・・・





3位
「占いで出てたんや。このグループは9人になったとき、未来が開けるって。
 だから付けたん。9人の歌の女神。µ’sって。」 (1期8話)


nozo0006.png 


絵里をµ'sに誘い、手を取ったシーンの一部。

µ'sというネーミングは花陽がつけたと思いきや、まさかの希。

2期8話の絵里のセリフ「µ'sを作ってくれた女神さま」の所以です。

そして、これまた2期8話の希の想いを知ると・・・

そう、2期を見た後で1期をの希を見ると、(あぁ、この時から…)と感動するんですよね!






2位
「うちだってそのくらいするよ・・・ともだち、なんやから」 (2期8話)
nozo0004.png 



もうね。反則ですよこの表情とうるうるした目は。
かわいいの一言です!


このときばかりは僕も少し希推しに(ゲフンゲフン




1位
「夢はとっくに・・・
    一番の夢はとっくに・・・」 (2期8話)


nozo0003.png
nozo0002.png 



あああ。・゚・(ノД`)・゚・。

本当にいいシーンですよね。

この前の想いを持つ人達を2年生3人が繋げたというくだり、
この後の真姫と絵里の友情。

ラブライブ!の名シーンの一つでもありますよね。


カップの中の子供の希が笑っている通り、9人で一つの歌を作らなくても、
みんなとの楽しい思い出はいっぱいもらったから夢はとっくに叶っている。

120%ではないけど、100%満足していると納得した希に、
120%満足させてあげようと立ち上がる真姫と絵里。


あああ。・゚・(ノД`)・゚・。








てな感じです。


希は、1期の時は絵里や真姫、また、µ'sのサポート役であったことが多かったですが。
2期は希会の8話がやはり印象てきですね。

アニメが始まる前はちゃらんぽらんなキャラだったのに、
1期はすごくミステリアスなキャラになって正直違和感を感じたのは事実ですが。
今はそれがしっかり確立されたように思います。




5位から1位までみていくと、なんか希の想いをたどるようで、感動しました。


共感してもらえますよね?


皆様のお涙・・・


頂きました!!

(↑言いたいだけ)



以上です。


↓↓「こんなところ好きなん俺だけ?」 というシーンを追記で書きます。

[アニメ ラブライブ! 希の名場面ベスト5]の続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
わたしがラブライブの熱を少し失っている間にも、気づけば2期は終わっていました。
今更アニメ感想を書くのもどうかなと思います。

そこで。
アニメ1期・2期を通じて各メンバーでの名シーンをトップ3をあげたいと思います!!

急に思い立ちましたw



まずは、ことり編。





3位

「みんなが集まって、それぞれの役割を精一杯やりきれば、
 素敵な未来が待っているんじゃないかなっ」 (2期6話)


kotori00003.png


ちまたでは物議を醸しているこのシーンですが。。。

まぁ、初めて見たときは素直にいいセリフとおもったので!




2位
「死ぬ気でやれば怖くなんかないよ!行こう!!
 この日のために頑張ってきたんだよ!? やれるよ!!!」
「あきらめちゃダメ!!
 せっかく・・・せっかくここまで来たんだから!!」(2期9話)

kotori00002.png
kotori00000002.png



普段おとなしいことりが熱い想いをぶつけるところにとにかく感動しました。






1位
ミナリンスキーの接客シーン (1期9話)

62.png


やはり、まず思いついたのがこれですね。

このときは僕も少しことり推しに(ゲフンゲフン



てな感じです。

ことり推しの方、異論は認めますwww



↓↓「こんなところ好きなん俺だけ?」 というシーンを追記で書きます。

[アニメ ラブライブ! ことりの名場面ベスト3]の続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
