「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
今回はラブライブ!2期 第3話の本感想を書きます。
時間の都合上、2本立てですw

ラブライブ! 2期 第3話 「ユメノトビラ」感想2

では、いつもと同様、各メンバーで印象に残った台詞・シーンを挙げて、
一人一人にスポットを当てていきたいと思います。


・・・いきたいのですが、今回はA-RISEとのからみが多くて、
ほとんどスポットが当たらないメンバーが多かったです。
無理から選んでいる感がありますが、ご了承を。

あと、A-RISEが分析したµ’sのメンバーのいいところも記載しました。


人を引き付ける魅力、いわゆるカリスマ性を持ち、9人いてもなお輝いている
穂乃果
「でもポジティブに考えよう!あと三組進めるんだよ!」 
2cc24.png

東京で決勝に進めるのは4組で、1組はアライズが間違いなく進むため、
あと3枠に入らないといけなくなった状況で、プレッシャーを感じるメンバーに対してはなった言葉。

うん、こうやって逆の面から物事を見るのは大切ですよね。
まぁ、穂乃果の前向きな性格から、逆ではなく正面からこう見えているのでしょうね!
そういう人がリーダーに向いているのでしょう。 


「A-RISEの皆さん、私達も負けません!
 今日はありがとうございました。」

2cc6.png

全国ランキング1位のA-RISEに「私達は負けません」と宣戦布告された後の穂乃果の言葉。
この表情から、ありがとうございました。の時の笑顔もとにかく素敵です。
熱い展開になりましたね!!


「そんなことないっ!!」
2cc10.png

A-RISEのライブを見て、自分たちはかなわないと落ち込みつつあるメンバーに対してのこの力強い言葉。
胸に来ました!!


前回、ネタで穂乃果のリーダーとしての行動とか書きましたが、
今回はネタではなくばっちりリーダーでしたねwwwww


アキバの元カリスマメイドの
ことり
このシーン
2cc14.png

Aパート冒頭の、穂乃果をちらっと見やるシーン。
個人的にはすごく印象的でした。一生懸命になっている穂乃果がうれしいんでしょうね!
あぁ、僕にもこんな風に陰ながら自分のことを見つめてくれる人がいないでしょうか(切実


素直な詞を書く
海未
「みんなのハート、打ち抜くぞぉ~ ばぁ~ん♡  (エコー」
2cc1.png
2cc2.png

海未ちゃんが考えるセクシードレス姿。
それも、甘々なセリフまで妄想しています。

・・・正直にいったらいいんだよ?
本当は着たいんでしょ??

何にせよ、1期のファンのための演出、ありがたいですね。
余談ですが、このチャイナドレスが一番めくれ上がる瞬間を狙おうと、
何度も何度も停止しているとき、(あぁ、俺ええ年何してるんやろう・・・)と切なくなりました。

最後に。ストッキングはいらないと思います!


「園田海未役をやっております・・・園田海未と申します。」
2cc5.png 

ワロタw
校内でµ‘sをアピールする際、海未が緊張して発したセリフ。

これもライブでみもりんがネタにしそうwww
・・・前回も含め、海未ちゃんがネタにされるシーン多いwww


作曲の才能が素晴らしい
真姫
「べ、別にっ、ただ日直で一緒になって、少し話しただけよっ////」
2cc4.png

真姫が、クラスの子と仲良くしていることを凛と花陽に驚かれている際に発したセリフ。

テンプレなツンデレ回答www
ここでプルプルしている真姫がかわいいです。

放送部員のクラスの子も含め、みんなにこやかなのが印象的です。


本日のにこまき
2cc22.png 

学年で並んでいるわけでもなく、全員がユニットで並んでいるわけでもなく・・・ (BiBiは並んでますが)
ユメノトビラはユニットでの配置ですので、この並びではない。。。
うん、これは故意ですね。

ていうか、なんだこのミニコーナーはww


スクールアイドルとして全国レベルのバネと運動神経を持つ

「またまたぁ、部長には誰もお願いしてな・・・」

2cc3.png

にこがセクシードレスは着ないといったのを受けてのセリフ。後のセリフはにこに遮られましたw

出たw毒舌凛ちゃんwww
まぁ、にこのセクシードレスですもんね。
期待する人なんてww 期待する人なんて・・・
ここにいます。(真顔


個性が強いメンバーの歌に見事な調和を与える歌声を持つ
花陽
この表情
2cc13.png

UTXでツバサを見つけた時の表情。
一瞬のシーンなのですが、なんかすごい顔してなかったか!?と思って停止すると。
やっぱりすごい顔でした!

いや~すごいですね。印象的です。ほんとに 。
決して無理から選んだわけではないですよっ(汗


牽引する穂乃果の対になる存在として9人を包み込む包容力を持った

「エリチのセクシードレス姿も見てみたいな~」
2cc17.png 

セクシードレス。
画面の中で目立たないといけないから仕方ないな。
目新しさ、奇抜さ必要なんだからやむを得まい。
勝つために・・・
そう、勝つためなら・・・

劣情はない。ただ純粋な心で。


採 っ 用 っ !!!!!


セクシードレスとはどんな感じなのでしょうね。
僕は、希のも見てみたいな~ なので、まずは参考例として見せてほしいですねw

海未がチャイナドレスを想像していましたが。
胸元が開いて・・・ミニスカートで・・・フリフリで・・・
肩とかも丸見えで・・・さらにニーソックスとかも履いていたり・・・

う~ん、さすがにセクシードレスはないよねっ


あと、A-RISEの希の分析で、
9ニンヲツツミコム・・・と、えれなが言っていましたが、
希をのぞいて8人ですよね・・・? まぁいいか。


いつもA-RISEに花を贈るクループにはなくてはならない小悪魔の
にこ
ミッキーマウス
2cc15.png 

凛「あぁ、かわいいにゃー」
ハハッ、ソウダネ(裏声

リンちゃんは毒舌なんじゃなくて、思ったことを言っちゃうんでしょうねー


ロシアでは常にバレエコンクールで上位の
絵里
セクシードレス?
2cc16.png

えっと・・・これをセクシードレスというのではないでしょうか・・・
胸元が開いて・・・ミニスカートで・・・フリフリで・・・
絵里が想像しているのは、これ以上ということか・・・(*´Д`)


もう少しみてみましょう。
2cc20.png
2cc18.png
2cc19.png
2cc21.png 


結論:絵里はかわいい。


↓続き
ラブライブ! 2期 第3話 「ユメノトビラ」感想2

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。