「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
今回はラブライブ!2期 第1話の本感想を書きます。
テレビで見た直前の感想はこちらのとりあえず感想へ。

1期と同様、各メンバーで印象に残った台詞・シーンを挙げて、
一人一人にスポットを当てていきたいと思います。


穂乃果
「みなさんこんにちは!このたび新生徒会長となりました、
スクールアイドルでおなじみ、わたくし・・・高坂穂乃果と申します!!」

2aa1.png

生徒会長と呼ばれた絵里がたったのに拍手をしだしたとき、
誰もが、えっ!と思ったはずです。


「出なくてもいいんじゃない?」 
2aa6.png 

にこの言葉ではないですが、あの真っ先にでよう!と言いそうな穂乃果が・・・
私たちの知っている穂乃果じゃない。。。
誰もが、えっ!と思ったはずです。


「あめやめぇぇええええーーー!!!!」
2aa17.png 

本当にやみました。エスパー?能力者?
穂乃果が叫ばなかったら降ったままだったのかw?
誰もが、えっ!と思ったはずです。


「ラブライブのあの大きな会場で精いっぱい歌って、
 私たち、いちばんになろう!!」

2aa18.png 

雨をやませて神々しくもあるほど素敵な表情ですね!
これぞ私たちの知っている穂乃果ですね!!


まぁ、今回は初回ということもあり穂乃か回でしたね。
上記のシーンは誰もが驚き、印象に残ったかと思います。


絵里
プリクラ
2aa7.png 

欲しい・・・!
まぁ、誰かが実際作るんでしょうけどw
プリクラもそうですが、ハラショーと驚いたときの絵里もかわいいです。

OPの水着+テレ顔+仕草
2aa19.png 

こ れ は 反 則
この瞬間からED聞けなかったし、PVもみれませんでしたw
全然隠せていませんね・・・
絵里推しに関係なく、やられた方も多いのではないでしょうか!?

新生徒会長の穂乃果をサポートしたり、まとめ役になったり。
1期9話以降の絵里のまんまでしたね。


ことり
この表情や立ち位置
2aa13.png 
2aa14.png 

何か いいですよね。この立ち位置。
どこがどういいのかと言われたら困りますがww  とにかく印象的です。
そしてこの表情。
すごくシリアスなシーンでいうのもなんですが、、、
なんか切なくキスを待っているように見えますよね。。。
ことり推しの方!ダ、ダメですよ!! 画面上にキスはっ!!

もう一つ印象てきなシーンというか表情があるのですが、それは花陽のところでw


海未
「また自分のせいで、みんなに迷惑をかけてしまうのではないかと
 心配しているのでしょう?
 ラブライブに夢中になって、周りが見えなくなって、
 生徒会長として学校のみんなに迷惑をかけるようなことが
 あってはいけない・・・と。」

2aa15.png 

1期6話でも見られたように、
穂乃果の気持ちをわかってあげたのはさすがですね。
穂乃果も全部バレバレだねといってました。
なんか、1期の絵里の悩みとすこし近くも感じます。

陰で、副会長になっているのも驚きです。
かなり“せいとかいちょう”に厳しそうですがw


真姫
にこまき①
2aa8.png 

露骨なまでのにこまきwww
と微笑ましかったのですが、、、、


にこまき②
2aa9.png 

ここまでくるともうガチか・・・

あと、このモデルとなった公園は、にこのマンションのモデルとなった建物の近くにあるようです。!!
まきはにこの家までいったということですね。。。(意味深



「凛はこっちのかよちんも好きだよ!」
2aa4.png 

俺も!
というか、この凛ちゃんが好き!髪を結っているのもかわいいですね!

このシーンのバックで花陽が発きょ・・・いえ、騒いでますが、
すさまじいハイトーンですw

1期ではスポットがあたるときが比較的少 なかったので、
2期はおおくのスポットを当ててあげてほしいです。


花陽
「そのとおりっ!!」
2aa5.png 

セリフというかこの顔ですねwww  怖いwww
ことりとにこの顔もすごいww

まず、はなよの形態にメールが来ましたが、
どこから送られて来たんでしょうねw

花陽も凛と同様、2期では多くのスポットを当てて欲しいですね!
 



パジャマ姿
2aa10.png 

ちょwエロいwww


この表情
2aa12.png 

!!!!なんだこの神表情は!!!

い、いかん、妄想が始まってしまう・・・

のぞ「なんでなん・・・?」
うす「え?」
のぞ「なんでエリチのことばっかり見るん?」
うす「えっ!そんなことは・・・」
のぞ「うちはずっと見てるからわかるんよ」
うす「・・・」
のぞ「エリチばっかりじゃなくて、うちのことも見てほしい・・・」
うす「の、のぞみ・・・」
のぞ「うちやったらあかん?」
うす「・・・そ、それは。。。」
のぞ「うちもエリチと同じくらい、ううん、エリチ以上に好きなん。」
えり「・・・のぞみ。それは違うわ・・・」
のぞみ、うす「!!」
うす「き、聞いていたのか!」


・・・

・・・・・・・・・


ん?もう朝か。
よしっ、今日は続きをかくぞ!


とまぁ、変なことしか言っていませんが。
穂乃果のことや絵里のことを案じたりするのは、希らしいですよね。


にこ
「にっこにっこにー。あなたのハートににこにこにー。
笑顔を届ける矢澤にこにこー。
あっ、だめだめだめぇ~ にこにーは、みんなのも・のっ!」

2aa3.png 

真姫「キモチワルイ」



「私は・・・もちろんラブライブに出たい!」
2aa21.png 

にこ・・・(´;ω;`)
1期で見られた、アイドルへの熱い想いは健在のようです。


ほかの登場人物
雪穂、亜里沙ちゃん、理事長、アライズ、友達3人もでました。
特に印象深いのが。

「どういうことか・・・わかるでしょ?」
2aa11.png 

ユーザーに向けても言われていますよねw  
みなさんも「あ・・・」って気づいたはずです。 ですので、ここはすごく印象的なシーンです。

3年生の卒業を。。。

この大きな出来事を見据えてどのように展開していくのか。
楽しみです。


オープニング
1話からきました。神曲。
1話からきました。神演出。
1話からきました。神作画。


録画したOPだけを聞くことも多いです。
4/23がとても楽しみです。

演出は、1期ブルーレイのパッケージをつかう、それをアニメで動かす
最初の凛ちゃんの時は全く気付かず、
次のことりの時で、あ、今のブルーレイのパッケージみたいやな・・・
その次の花陽の傘で確信。うおおおおお!!!なんて演出だ!
エ リの水着・テレ顔 うわああああああああああああ!!!!
以降思考停止・・・

で、もう一回見ましたが、みんなこのシーン最高すぎる!
花陽の笑顔、にこのストローくわえるしぐさとか
まきちゃんのピアノ弾いているとき最高ですよね!

それ以外にもこの3人の表情やばすぎるw
2aa20.png 

とまぁ、2期も挿入歌・PVには大いに期待していいでしょう!


ミュージカル
いきなり歌いだして、しかもミュージカルで 、
最初はなんだこれwww
くらいにしか思いませんでしたが、何度も見るうちにずっと頭から離れない中毒性ww
みんなとであいー μ'sとであいー

そうそう、最後のシーン黄色い影が横切るのですが、なんでしょう。

ちょっと止めてみましょう。
2aa2.png 

うん、見なかったことに しよう・・・


MVP:穂乃果
雨を止ます能力・・・はどうでもいいですねw
ただ、イベントで雨が降っていたら、「あめやめーー」がおおやはりするでしょうw!
今回は穂乃果を中心に話が進んでいきましたこともありますが、
「私たち、いちばんになろう!」のシーンの穂乃果の表情がとにかく最高でした。


一番好きなシーン:みんなでススメ→トゥモロウを歌うシーン
2aa16.png 

とりあえず感想でも書きましたが、
みんなで穂乃果の背中を押しました。感動しました。
また、歌詞もシーンにあっていて、ばっちりでした!


長文になってしまった。 。。
それぞれのメンバーのキャラクターもばっちりだしてくれたし、お約束も盛り込んでくれました。

ファンがうれしいことを盛り込んでくれていたように思います。

そして、これまたとりあえず感想でも書いたことですが、

1期の最終回が終わって1年たちましたが、なんかそんな気がしないんですよね。
「うわー、久しぶり」って感じがしません。

それだけラブライブのことを日常的に触れ合っているからかもしれませんね。
こうして1年間もずっと楽しませてくれた、
そしてこれからも私たちを楽しませてくれるだろう
ラブライブの関係者の皆様に感謝したいです。
スポンサーサイト

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。