「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
いよいよ来ましたね。

アニメ第2期!!!!

たった今見終わった後で、興奮しています。
では、1期のときと同様とりあえずの感想を書いて、土日で本感想を書く予定とします。

(4/12 本感想書きました。こちらへどうぞ。)


やはり、当たり前にµ'sがそろっていることは嬉しいですね。
それぞれのメンバーの良さも出ていました。
にこまきもばっちり!(なんで夜二人でいたの!?)

なんといっても3年生の卒業が2期を通して大きなポイントにもなるであろうことが判明しましたね・・・
どうなるんだろう。最終話あたりは涙なしに見れないかも。

最後はシリアスなシーンになりましたが、
みんなでススメ→トゥモロウを歌ってから、少しずつ前向きになるシーンに早くも感動。
1期でみんなを引っ張って手を差し伸べたはずの穂乃果が、
今度は逆にみんなに背中を押してもらったんですよね。


なんかこの第1話だけでも劇場版みたいな感じがした!

そこからの神OP。発売が楽しみになりました。
曲・PVが良いのもさることながら、
1期のBlu-rayのパッケージ絵を動かす演出も最高!
それにしても、あの絵里の表情・・・ずるいよあれはw
ツイッターでも取り乱してしまいましたw


では、ここで、私だけでなくほとんどのラブライバーがとったであろう行動を予想してみましょうw


アニメが始まった瞬間の「きたああああああ」と叫んだ。

生徒会長が呼ばれたのに絵里がその場で拍手したとき「ま、まさか・・・」とワナワナした。

いきなり穂乃果が歌いだした時「ちょwミュージカルwww」とミュージカル見たことないけど言ってしまった。

穂乃果が参加しなくてもいいじゃないといったときの「えっ!?」と、他のメンバーよりも早く言った。

エリチカのプリクラを見たとき「ハラショー!」と一緒に思った。

雪穂のラブライブは3月で、どういうことかわかるでしょといったときに、「あっ・・・」と察した。

ススメ→トゥモロウを全員で歌いだしたとき感動した。

あめやめーーーーー で本当に晴れて 「ねーよw能力者かよww」と思った。

OPで「神曲!」と認めると同時に、Blu-rayパッケージの演出に萌え死んだ。

そして。「やっぱりラブライブ・µ'sが好きだ!」と改めて思った。



ふっ、おぬしらの考えなぞ手に取るようにわかるのじゃ(老

とまぁ、いまパッと思いつくだけでもいろんなシーンが思い浮かびます!
あと、録画したやつを見ながら書いているのですが、最初のミュージカルの歌が頭を離れませんw
みんなとであいー µ'sとであいー♪


最後に。1期の最終回が終わって1年たちましたが、なんかそんな気がしないんですよね。

冒頭で「いよいよ来ました」とは書きましたが、「うわー、久しぶり」って感じがしない。

それだけラブライブのことを日常的に触れ合っているからかもしれませんね。

こうして1年間もずっと楽しませてくれたラブライブの関係者に感謝したいです。


MVP:穂乃果
雨を止ます能力・・・はどうでもいいですねw
ただ、イベントで雨が降っていたら、「あめやめーー」がおおやはりするでしょうw
まあ、今回は穂乃果を中心に話が進んでいきましたからね。
卒業を気付かせた雪穂も影のMVPですねw


一番好きなシーン:みんなでススメ→トゥモロウを歌うシーン
みんなで穂乃果の背中を押しました。感動しました。
また、歌詞もシーンにあっていて、ばっちりでした!

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
