「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
前回に引き続き、
この2日間、特に印象深かったことを振り返りたいと思います。
↓前回のライブ編
4thライブで印象に残ったことベスト5

今回は完全に個人的に印象深かったことベストファイブになっております。。。

5位!
猛吹雪
2/8。朝起きてホテルから外をのぞくと、真っ白。
交通機関にも大影響を与えました。
さらに昼頃はもっと強くなりました。雪だけでなく風も相当つよかった!
ビルの間はさらにビル風が増し、傘は全く役に立たず、雪が顔にあたって痛いくらいでした。
完全に雪が横に振っていましたもんね・・・

あと、帰りは私はホテルでしたが、電車が止まり相当大変だったとか。

ちなみに、1月2月の仕事の繁忙期に加え、更新テンションが上がり、睡眠時間を削ったことが影響したのか、
2/8に完全に体調を崩しました。
物販はあきらめ、午前中はホテルで完全休養。
ですが、昼頃、ライバーさんと会って話したり、後述のゲームをしたりして完全回復。
ライブにも完全体で臨むことができましたw

4位!
薄青塾最終奥義披露 (公開課金)
打ち上げ会場にて。
「おぬしらだけに特別に見せて進ぜよう。
わしの一挙手一投足を目に焼き付けるのじゃ。
薄青塾最終奥義。幽亞々琉確率歪引法…
とくとみよ・・・!


RRRRRRRRRRR


3位!
ラブライブ!ババ抜き

ラブライバーさんと初めてお会いして、
一通り話した後、ラブライブのトランプでババ抜きをやろうということになりましたが。。。
特殊ルールが追加され、新たなゲームとなり大盛り上がりとなりました!
年齢層もバラバラで、しかも初めてあったとは思えないくらい仲良くなりました。

<特殊ルール>
基本的に上がったら負け
ジョーカーは別に2枚でもよい
カードをそろえて場に出す際に、どちらかのカードの場面のセリフを言う。

推しを最後にそろえて場に出したら勝ち。
ババ抜きの醍醐味である、残り二人の勝負になり、なおかつ、推しをそろえて場に出したら完全勝利。

言葉にしたらそうでもなさそうですが、一回30分はかかるほど大盛り上がり間違いなしですw

IMG_3046S.jpg
↑この時点で、真姫カードが4枚場に出されていますので、真姫推しの方は戦意喪失です。
 ちなみに絵里がワンペア場にでていますので、うすあおもリーチです・・・


2位!
祝い花
2/7に最終チェックしたとき。
自分たちで9色のバラを作り、それを贈れればそれでいいかなと思っていましたが、
多くの方に見ていただきたい!という止められない想いが湧いてきました。

それなのに。
1日目の配置。
IMG_3026S.jpg 

・ ・・やっぱり、これはないですよね?
全部見ましたが、完全に重なっていたのはこれだけかと思います、おそらく。
もういじめかと思いましたよ。
(何もかもうまくいく訳はないけど、こんなんひど過ぎるわ・・・
 それでも腐らずにやっていかなあかんのかなぁ。)
いろんな人に手伝ってもらい(というか自分なんて何もしてないくらい)、
一緒に作りあげた、“ラブライブへの想い”がこんな形で遮られたのが本当に悲しかったです。

こんな形でも、探していただいてメッセージをくれた方がいました。
本当にありがとうございます。
こんな形だと誰も見てくれるわけないと思ったほどでしたので、本当に救われました。


初日打ち上げの時には荒れてしまい、周りの方にはご迷惑をおかけしました。


ですが!
2日目の配置。
IMG_3041S.jpg 

悲願達成。9色のバラ。うすあおのマメフェス1披露です(セトリ予想記事のあの文言はフラグでした)。
うれしかった。本当にうれしかった。
1日目の ことがあった分、本当に泣きそうになった。
花の前で写真を撮ってくれる人がいたときの感動といったら・・・!
本当にこの企画やってよかった(涙

そして、そこから、ライブで本当にマメフェス1が疲労されたのですから、発狂してしまいますよw


打ち上げの時には超テンションが上がってしまい、周りの方にはご迷惑をおかけしました。


1位!
読者様との交流

祝い花は私一人ではとてもできませんでした。
名刺をお渡しいただいた際に、いつも見ていますと声をかけて下さりました。
祝い花を見て、または、名刺より、ブログに来てくださってコメントをいただきました。
また、ツイッターでメッセージをいただきました。

本当に、初めて5thシングルの発売イベントに行ったときは完全に一人参加で
大人数で言ったら本当に楽しいだろうなぁ。と寂しくて仕方がなかったのです。

それが、実際に会ってみよう。声をかけてみよう。というちょっとした勇気が
このような大輪の花を咲かせました。
本当に1年少し前の自分からは全く考えられないくらい!大成功となりました!!


打ち上げも、前回の記事のようにライブでは何がよかった?というお題で話したり、ババ抜きしたりで、
まっっったく時間が足りなかった。。。またやりたいです。

あの時は恥ずかしくて言わへんかったけど、
めっちゃ楽しくて楽しくて楽しくて仕方がなかったんよ!  


“We are friends!!” 

IMG_3022s.jpg
スポンサーサイト

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。