「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
20140208113022371.jpg

20140208113024e00.jpg

20140208113027081.jpg


〈ファンレターより抜粋〉

全国のラブライバーにたくさんの感動を残した3rdライブから8カ月が経ち、いよいよ待ちに待った4thライブ開催ですね!
今回の大規模なライブ開催を祝し、私たちはその8カ月前より祝い花を贈る計画を進めてきました。
ただ一般的な花を贈るだけではつまらない!μ'sのイメージカラーのバラを9色揃えて祝い花にしよう!

ですが、9色のバラを揃えるのはとても大変でした。
通常、花屋さんに売っているバラは4色程度しかなく、断られることも多かったのです。
幸いにも、この企画に賛同して下さる花屋さんを見つけることができました。
企業が開発したバラを取り寄せ、生産者の方とコンタクトをとり、8色まではなんとかなりました。
しかし、絵里を象徴する薄青色のバラだけは外から調達できませんでした。
一番メインとなる色がないなら意味がありません。
「…じゃあ、作っちゃおう!」ということで、花屋さんと一緒に造花ではない生きた薄青色のバラを開発しました!
たくさんのアクシデントがありましたが、世界に一つだけの9色のバラが完成しました。
9色のバラは、絵里センターのMermaid festa vol.1のオープニングの円形配置をイメージしています。
そして、花言葉は。
「叶え!私たちの夢ーー」

ラブライブ!の更なる躍進を願って。 ライブを作る皆様に捧げます。
実物も、会場内で美しさが際立つと思いますので、是非一目見ていただければ幸いです。

ところが、決まりにより、設置スペース以上の花が贈られた場合には、プレートのみ設置ということになってしまいます。
最悪飾られないことを考えておくことも必要となります。
数ヶ月前より企画し、渾身の想いを込めた祝い花。
誰の目にもつかないことはとても残念です。

どうしても。⚪︎⚪︎さんだけには見て頂きたいーーー
各色のバラより1輪ずつ取り出し、世界に一つだけの9色のバラの花束を作りました



ファンブログ ラブライブin 一同より

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。