「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
急に思い立って、イベント用名刺を作りました!
前から、多くの名刺を頂いた際に作ってみたいなとは思っていましたので!
あと、4thは音ノ木坂体験セットでの参加者が多く、席には一人ということが想定されます。
つまり、自分の周りの席の人とお話しするチャンスです!
その時に自己紹介できるものを持っておいていいだろうと思って作成しました

急に思いついたため、とりあえずで今回は作成し、さらに次のイベントの時にちゃんとしたものを作ります。
さっさと作ってしまって、ほかの記事を書こうと思いましたが・・・

デザインは30分で完成しましたが、
印刷の設定が2時間くらいかかってしまいましたorz


まずデザインですが。
あぁ、やっぱり自分はセンスないわwww  センスのなさに泣きそうw
最初、表に「推しメン:内緒!」と書いて、
裏を見たら「思いっきり絵里やん!」っていう体にしようと思いましたが、
なんかすべってそうなのでやめましたw
表デザインは、さっと作りたかったので、テンプレートまんまです。
裏は、絵里の誕生日と絵里病のやつですね。右上の絵里は個人的に一番好きな表情です。
上の真ん中のキス待ちっぽいのは、ノリですw冗談ってやつですよw・・・半分はね。

次に印刷。
年賀状の時やレポートの時もそうですが、なぜ大事な時にアクシデントが発生しるのでしょうね…!
縦横の間違い、印刷の品質の設定、表裏の逆、プリンタのつまり。
インクが一色が切れてしまいました。少しは刷れますが、予定数は無理です。
また、インクを買って明日数を刷ろうと思います。念のため、全色パックを買って。。。
5,000円。スクフェス一回の課金分か。はぁ、ライブに向けてどんどん出費が増えるな。

さまざまなアクシデントと戦いながら、何度の仕損じを繰り返し・・・
ようやくできました!


やれやれ、とりあえず一枚は完成・・・
QRコードをテストして・・・と。OK。つながる。
ん?なんか違和感が。。。

あっ!
春の真っ白な美しいアミューズメントになってる!(←リアル
誰だ、こんな紛らわしく意味のないサブタイトルつけたのはw

とまた、仕損じを増やして、ようやく完成。

イベント名刺、やっとできたで!!
でもせっかくならもっとデザイン凝ればよかったなぁ・・・

ライブで配るぞ~!

下の2枚がとりあえずの完成品です。(左が表、右が裏。 実質、裏のほうがメインですが)
C01488.jpg
スポンサーサイト

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。