「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
スクフェスでは月末と15日に新たにカードが実装される。
知ってのとおり、そこから5日くらいは新装カードの出現確率がアップするの。
この時に多くのラブライバーが課金しておる。
新着情報が膨大な数になるのはその証拠じゃ(友達がストーリーをクリアしたお知らせもあるが。)

例えば、課金したときに次のような経験はないかね?

うおっ、SRが3枚もでた!!そのうち1枚が新装SR!!
SR1枚・・・でも新装だ!!
うおおおお、UR来た!!
今日の引きはすごい。このままURもう一枚行くぞぉぉおおおお

おおおおおおお・・・

おぉぉぉ・・・


IMG_0402.png

「購入を完了できませんでした」

「購入を完了できませんでした」

「購入を完了できませんでした」

なあにいいいいいい!!!!

もっとカードを引きたいという熱い気持ちに冷水を浴びせられるこの一言
予期せぬ形で中断される。

連続で課金した場合にiTunesストアのセキュリティにより、購入を止められるのじゃ。
わしはすでに8回止められた。休止前に7回、そして上記の写真のとおりこの前の15日に再発じゃ。 
なんど言わせるのじゃ・・・!!

と怒っても仕方ないので、復旧法と応急処置について語るぞい(iOSに限る話じゃ。)

対策は写真にある通り、iTunesストアに連絡するのじゃ。

アップルのHP→サポート→お問い合わせ→こちらからスタート→iTunes→iTunes Stor→購入、請求およびコード
→iTunes Storeから購入できない→メール

そのページで名前やIDをいれ、詳細に自分の状況を記載する。

ITunesストアはリニューアルされたため2500文字もかけるが、
以前は1/10以下しか書けなかったのじゃ(何文字かは忘れました)。
その時点で書いた簡単な状況説明でも先日通じて復旧したぞ。
わしがいつも送っとる文章は以下の通りじゃ。

アプリ内の課金をしようとした際に「購入手続きを完了できませんでした。iTunes サポートへご連絡ください。」
と表示され、購入ができませんでした。アカウント情報の確認と、必要な修正をお願い致します。」

夜に送付したら、翌日の午前には復旧してくれるぞい。すごく丁寧なメールが返ってくる。
アップルの接客はやっぱり最高じゃの。

応急処置についてじゃが、支払方法を変えることじゃ。
アップルIDに登録されているクレジットカード情報を変更するのじゃ。
じゃが、それでもダメなときはさらにカードを変える。
そうすれば、課金できる時がある。その場合でも1,2回の課金でまた止められてしまうがの。
だから応急処置なのじゃ。
・・・すまん。応急処置はなんかふわっとした解説になってしまったの。


さんざん手を尽くして、もう今日は課金できないと分かったとき。ふと我に返るのじゃ。
いったい、今日はいくら課金してしまったのじゃろうと。
(もし、課金を止められなかったら、本当にURが出るまで引いていたかもしれない。止められてよかったのだ。)
と前向きに思うしかないの。

また、わしが8回止められたことからもわかるように、時間がたてばまた規制が復活する。

一気に課金せず、日ごろから課金してラブカストーンを、
千以上ストックしておくのが対策といえば、対策じゃの(笑)

・・・おっと、そうじゃ。最強最高の対策を思いついたぞ。
課金しないことじゃな。 (笑)


スクフェス情報表紙へ

そうじゃ。さらにクレジットカードで課金を続けると、もっと面倒なことになるぞ。
記事が長くなるので、追記に書くこととしようかの。
↓↓↓

[「購入を完了できませんでした」]の続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。