「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
みなさんこんばんは。
今回は、10月も中旬となってしまいましたが、9月を振り返りたいと思います。

個人的なブログの話 
過去最低の更新率となりました・・・
こんな駄ブログですが、楽しみにして下さった方、大変申し訳ございません。

ただ、過労で倒れたり入院したり誰かが亡くなったわけではありません。
仕事、プライベートともにあまりに充実していました。
仕事は少し落ち着いたので、ブログのほうの更新は増やせるかと思います。

ブログはからっきしでしたが、私の人生でおそらくターニングポイントになるであろう素晴らしい月でした。
あ、先に申しますが結婚ではありませんw
これから何をしてどうやって生きていくかが、自分の中で、心から、納得して決めることができました。
[続き]部分で書こうと思いましたが、少し長くなりそうですし、ラブライブに関係ないことですので別記事にしようと思います。
ラブライブに関係ないことは極力書いてきませんでしたが。。。

ラブライブ関連
9月は・・・う~ん特になにもなかったですよね?
スクフェスのスペシャルトークステージイベントくらいか。
OHPもほとんどライセンス商品の紹介ばかりでしたね。

新曲はBlu-ray7巻のクール曲「LONELIEST BABY」に、
ゲマの連動特典の電波曲「ぷわぷわーお!」です

早いもので、もうBlu-rayシリーズも全巻発売されましたね。
1巻発売時は、連動特典が手に入る9月末ってすごく先のように感じましたが・・・

6店舗で全巻そろえた結果です。 ↓
ブルーレイ連動特典 
CDの大きさと比較するとわかりますが、クッションはかなり大きいです!

来月のラブライブ!
いよいよ4thの先行抽選が始まりますね。
最近記事にしていますとおり、少し考えて応募する必要があります。

10月はアニメ1期の再放送がありますね。
そろそろ6thの新情報もでるんじゃないかなー(棒
あとは、あれがあるか・・・

9月好きだった曲:まほうつかいはじめました!
なぜ今更?とお思いになるかもしれません。。。
最近ドライブに凝りに凝っておりまして、その車内で聞いたとき最高だったからです!

ドライブで音楽を聴くのは、家で聴いたり通勤でイヤホンで聴いたりするのとまた全然違う!!

天気の良い日にのんびりドライブしているときにすごくマッチしたのが、このにこにーのソロ曲なのです。
にこにーのかわいいこえ、間奏のギターソロも最高によく聞こえました。
ほかにもドライブでかけて好きになった曲がいっぱいなのですが、一番はこれでした!

9月に好感度が一番上がったメンバー:穂乃果
要因は一つ。ユニットシングル2nd sessionの「Pure girls project」のドラマパート、
プールでオンステージ!の穂乃果があまりによかったからです。
このCDの感想のところでも書きましたが、とにかく穂乃果らしさがすごく出ています。
何回聞いても、一度決めたら突っ走る、穂乃果のまっすぐさ(?)にニヤリとさせられます。

海未「穂乃果っ、プールサイドを走ってはいけませんっ!」
ほの「そろどころじゃないよ、うみちゃん!」
海未「それどころじゃありますっ!」

のとことか 、

ほの「こんなときこそ・・・たぶんなんとかなる!!」

のところが好きです。

アニメ1期の6話の海未が穂乃果のことを呟いたセリフを再度載せます。
(本当に穂乃果のことをよくあらわしてると思うんですよね。またこれからも引用すると思います。)
「何にもとらわれないで、一番やりたいこと、一番おもしろそうなものにひるまずまっすぐ向かっていく。
それは、穂乃果にしかないものかもしれません。」


↓アニメ一期のこのシーンを思い出しますね!
l241.png 

おっと、これではなかった。
こっちでした。

1015_2.png

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。