「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
いよいよ戦いの時が来ましたね。
「μ’s →NEXT LoveLive! 2014 ~ENDLESS PARADE~」
最速先行抽選販売!!

我々はこの戦いに勝たなくてはなりません。 

勝つことが全てだと・・・  勝たなきゃゴミ・・・
勝たなければ・・・  勝たなければ・・・ 勝たなければ・・・!
(賭博黙示録カイジより)

では、その“勝ち”とはなんなのでしょう?
それは、2日ともライブに参加し、かつ、音ノ木坂セットをゲットすることです。

しかし、この勝負運否天賦ではない・・・ (もうカイジはやめましょうかw)
以下のように、シリアルをすべて音ノ木坂セットにブッこむという単純なものではないのです。。。

応募前提
チケットは1シリアルで2/8,2/9の二つとも応募可能。
チケットの種類は別々でも可。
よって組み合わせは、以下の4パターンです。
([ 2/8公演 , 2/9公演 ]の順で記載。
‘音’は音ノ木坂学院セット、‘プレ’はプレミアムチケットを指す。以下同様)

①[ 音 , 音 ]
②[ 音 ,プレ]
③[プレ, 音 ]
④[プレ,プレ]

チケットの確率について・・・ (別に記事にしようと思います。)
7巻は3万本売れているようです。
ラブライバーの増加というより、3rdの時の争奪戦を経験して複数応募する人が増えていると思われます。
音ノ木坂セットは3rdライブパシフィコ横浜の最速選考抽選と同程度、プレミアムはLVの当選と同程度と予想します。
予想しておいてなんですが、音ノ木坂セットは正直わかりません。どれだけ製造されるかわかりませんので。
仮に、SSAの会場の1/10の数なら、パシフィコくらいになるかなと思います。
プレミアムは会場とラブライバーの数を考えると、そんなに落選する可能性は低くないかと思います。
1シリアル2枚応募でもどちらかの公演は当選するのではないかと思います。

抽選システムの留意点
前回の3rdライブの最速先行抽選の状況、複数のラブライバーと相談してから得た、個人的な心証です。
確定された情報ではありませんので、あくまで参考程度に捉えて下さい。


抽選にあたり、ぜひとも注意したいのは、 お1人につき1公演1枚しかあたらない蓋然性が高いということです。
これは、前回の3rdライブの横浜パシフィコの最速抽選の時と同様であり、今回も同じシステムを使用していると思われます。
現に私はシリアルを6通応募して当選は1通のみでした。 さらに友達で4通の応募の人、3通応募の人も1通のみでした。
抽選当日のツイッターのTLを見ていても、1人1通しか当たらないという予想が支配的でした。
極端に言えば、1人が10通応募しても1通当たらないということになります。

つまり。。
今回もお1人につき、2/8公演で1通・2/9公演で1通しか当たらない可能性が高いです。

さらに、おそらく。
音ノ木坂セットは1人につき1つしかあたらないと思います。
上記の通り、応募情報は属人的に管理していると思われ、シリアル1通で2枚応募できないようにしていることから、
1人に音セットを2つ当選させる可能性は低いです。

つまり、[音,音]と6通ずつ申し込んでも、
どちらかの公演は当選するでしょうが、両日とも当選する可能性は少ないと思います。
言い換えましょう。どちらかの公演には参加できない可能性が高いです。
お1人で参加し、両日公演とも参加したい方は注意が必要です。

以上のように、属人的に当選を操作していると思われるため、応募はよく考えて行うことが大切なのです

上記の②③のように、別公演を別券種で申し込む際の注意点の記事も参考にしてください。

[↓友達と二人で参加する場合の具体的な応募戦略]
[ラブライブ! 4thライブ応募戦略]の続きを読む
スポンサーサイト

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。