「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
本日をもちまして、当ブログは一周年を迎えました!
気が付けば、40000hitです。
本当に、本当に、ありがとうございます。 。・゚・(ノД`)・゚・。

初めて一日のヒット数が10を超えたときに、
(おい、こんなブログが10人の方に見られているぞ。下手なことはあまりかけないな。)
と思ったことも記憶に新しいです。
それに、去年最後の12月31日の記事ではまだ1500hitありがとうございます!って言ってますねw
アニメが始まってからはご来訪者が増加して、アニメ終了後も引き続き来て頂いています。
さらにサードライブの期間では、一日に1000人の方に見て頂いたり・・・
(おい、こんなブログが1000人の方に見られているぞ。下手なことはあまりかけないな。)
とこのとき思いました(笑)
まぁ、これはいつも思っていることなのですけれど。進歩がなくてすみません。。。

最初の記事は2012年8月18日。
このときはラブライブのPV楽曲が素晴らしいのに、売り上げ枚数の少なさに驚いたんですよね。
それはもったいないので、微力ながら多くの人にこの魅力を伝えられればと思って始めました。
もともとは、ラブライブを中心としつつも、会計士系の話、簿記の話、音楽の話も交えて、
ラブライブを知らない人にもその存在・魅力を伝えられたらと思っていました。
でも、そうしたらブログのテーマがぶれてしまうような気がしましたので、
ほぼラブライブオンリーな内容としていきました。
新規ではなく、既存のラブライバーの方に楽しんで頂けたらという風に方向性は変わりました。

今となっては、私のブログなど無くとも、
ラブライブはアニメ放映によりその素晴らしさがとても多くの人に伝わっています。
ですので、この判断(といってはおおげさですが)はあっていましたね(苦笑

これからも、ラブライブ!を既に知っているファンの方に楽しんで頂けるような内容にしたいと思います。
当ブログのタイトルの元となっていますが、
ラブライバーの方が立ち寄って、少しでも楽しんでくれる、
ドライブin(今でいう高速のSAのようなもの)のような存在であればといいな。

ラブライブのイベントに実際に参加してみる。グッズを実際に使ってみる。
実際にスクフェスで上位に行ってみる。
このような“リアル”を少し違った観点で、くだらないボケを交えつつ記事にしていけたらと思います。
(基本的に記事にはしませんが、簿記の質問や会計士試験・業界に関してご質問があればお答えします。
 薄青塾を開いている通り、教え魔なので(笑))

ということで、ラブライバーの皆様。今後とも当ブログをよろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。