「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
またまた今更感がありますが、「微熱からMystery/キミのくせに!」の感想を書きたいと思います。
入院等いろいろありまして、聴けたのが1ヵ月後になってしまいましたので・・・

ラブライブ!ユニットシングル 2nd session 第1弾、まずはlily whiteの登場です!
2nd session(セッション)ですよ!シーズンじゃないですよ!
最初、シーズンと読んでいたのは僕だけではないはずw

参考:ユニット誕生の歴史の記事

購入は、発売日に特典が付く4店舗で購入しました。合計4,800円、スクフェスの一回分の課金ですね(汗

今回の売上に関しては・・・
オリコンウィークリーランキング最高の4位!!!!
アニメが終わっても勢いが落ちるばかりか、増えるなんてww
もう、すごいとしか言えないですね。

cd_25a.jpg 
© 2013 プロジェクトラブライブ!

ではジャケット。
水着姿がまぶしいです。
もうド直球で。希おっぱいが目立ちますねw
凛ちゃんはう、う~ん。
何か幼児がプールで親にビキニを着せられているのを思い出すような。まぁ、これからですよね。
海未ちゃんも相変わらずのひんny…ん?あれ?あ、ある・・!? これはどういうことだ。。。

な~んて、胸ばかりに注目している破廉恥な方いらっしゃるんじゃないでしょうね。
だめですよ!
僕は、三人のはじける笑顔に惹かれ、頭に付けたお花がかわいいなと思ってみていました。


・・・では感想を。

「微熱からMystery」
作曲・編曲は佐々木 裕さん。
にこのぞの「乙女式れんあい塾」、
アニメ3話と13話挿入歌「START:DASH!!」をの作曲・編曲をされた方です。

のっけから昭和テイストMAXですね
昭和の歌を聴いているわけではないのに、昭和っぽい・懐かしいと思ってしまうのが不思議です。
これもイントロの作曲者の手腕でしょうね。
あと、スタダと同じように、イントロはHey!Hey!とライブで盛り上がりそうですね

1番の今年の夏の匂い…一回目は海未、2回目は希が歌っていると思いますが、
すごく大人っぽく歌っているのが面白いです。

サビでは、初恋の切なさと、それに戸惑いつつもあきらめない強い気持ちが伝わってきます。
すごく海未ちゃんをイメージできますね。

あと、リリホワは海未(みもりん)の力強く芯のある歌声に、
くっすんとりっぴーの特徴ある甘く可愛い声がミックスされるのが醍醐味です。

今回の曲でもそれがこの曲でもいかんなく発揮されていますね。

曲のイメージ、ライブのセンター予想はどちらも海未です。

ライブでのコールの予想
イントロや間奏やアウトロのHey!Hey! これは間違いないでしょう。

Bメロのカッコ書き(今の私が)(なりたい時は)(あなたの声が)について、
ここはリリホワの三人が交互に歌うところなので、コールはないかなと思います。


「キミのくせに!」
作曲:杉森 舞さん、編曲は山元 祐介さん。
編曲者の方は希のソロ曲「純愛レンズ」の作曲・編曲をされた方です。
作曲者の方はラブライブの楽曲では初めての方ではないでしょうか。

何せ可愛い曲!
幼なじみの男の子が不意に大人っぽく見えて、ドキドキしながらも気持ちをまだ認めたくない!みたいな。

ウィスパーボイスで始まります。
一人friends!!のところで少し大きい声の人がいるようなw

Aメロでは希(くっすん)の
「悔しいな ぷんぷんっ」がかわいすぎですね。

サビの「あ・れ・れ?」も可愛い・・・ほんと曲を通して可愛い!というのが率直な感想です

あと、間奏後の最後のサビの海未(みもりん)が一人で歌う、
「恋におちちゃうわけではないからねっ!」のところがすきです。

曲のイメージは凛ちゃん。希もイメージ通りですが、どちらかと言えば凛ちゃんかな。
センター予想も凛ちゃん。


ライブでのコールの予想
イントロ、間奏、アウトロ。NO! I know yo, …  のウィスパーボイスの部分。
ここは3人の声を聴きたいところですが、ラブライバーならコールするでしょうw

サビの前。NO NO NO NO NO!! 

ドラマパート
全員が登場しますが、やはりメインはリリホワの3人。
希・凛のおバカペアが復活です。アニメの希とは少しイメージが違うかと思いますw
でも、アニメでのわしわしの設定も取り入れられています。
二人がボケ倒して、海未が怒るを繰り返し、最後には・・・www
これは想像できませんでしたw
それにしても、ファンだけでなく公式も百合を推しているのか…

来月は第2弾のBiBiです!楽しみですね。
1ヵ月もまてな~い(棒
スポンサーサイト

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。