「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
スマホアプリのスクールアイドルフェスティバル。
App Storeのトップセールスランキングも常に上位に位置しております。
6月下旬には50万アカウントを突破しており、今ではさらに増加しているものと思われます。
当然ラブライバーの皆様も日々かきn…もとい、楽しくプレイされていることかと思います。
私もその一人でございます。

さて、下記の略歴に記載しております通り、私もある程度のレベルまでいくことができました。
そこで、皆様に何か役に立つ情報をお伝えできればなぁと思い、
スクフェスの役立ち情報を伝える薄青塾の開校にいたりました。
僕が教えることができるのは簿記とスクフェスくらいですのでw
Wikiよりも直感的にお伝えできればと思っております。
また、コメントで随時疑問等にもお答えできればと思っています。

コンテンツは以下を考えております。
それぞれ記事ができ次第、直接リンクを貼ろうと思っています。
概ね内容は考えてありますので、また入院等しない限りぼちぼち更新できるかと思います。


基礎編
3つの属性とスコアについて
ケーススタディで見るセンタースキル
Rank.を効果的かつ効率的にあげるポイント
カードのレベルを効率的にあげるには
絆ポイントを効率的に得るために
カードの特技について
サイドストーリーについて
データ引き継ぎ・バックアップについて
タイミング調整機能の有効な利用法

応用編
Blu-ray付録等のURは使えるか
使えるSRとは
ランキングにのるために
サウンド設定を有効に使う
グレートを減らすために

ハード曲フルコンボ指南

その他
公式ガイドブックの感想
シリアルコードの入力 
課金について

以上です。
う~ん、自分で書いていてなんと胡散臭い内容ww


お詫び
連日、多くの友達申請を頂いております。
しかし、友達枠に限度があるため、申請の承認は停止しております。
本当に申し訳ございません。



塾長 略歴(2013/8/19現在)
所有UR27枚。スマイル8枚、ピュア13枚、クール6枚(当然Blu-ray等の付録URは除く)
・カードはUR海未以外コンプ・覚醒カードはUR海未と凛以外コンプ
・全曲スコア、コンボともS
・LP25消費のエキスパートレベルや日替曲の楽曲ランキングはピュアは全国10位前後。
 ランキングに入ったり入らなかったりです。
 スマイル40位、クールは40位くらいです。


(↓過去の栄光のスクリーンショット)
[スクフェス塾開校!]の続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。