「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
今回は、毎月恒例の、G’sマガジンの感想を書きたいと思います。
そう、毎月・・・恒例の・・・
すみません。前回の記事は4月号ですので、2か月更新できずにいましたね。。。

さて、今回の記事の目玉はなんといっても、第5回総選挙の結果発表です。
今回のラブライブコーナー(カラー)は21ページもあります。
そして、漫画も前回休載の書き貯めがあったのか28ページと多く、
モノクロラブライブは2ページ。合計51ページもあります。過去最高かな!?

まず、カラーのラブライブコーナー。
初めて、表紙があります。
そして、ページをめくると・・・

01181.jpg 

一部抜粋
冗談だってわかってるのに 彼女の大きな瞳に少しだけ胸がドキドキする自分がきらい。

キマシタワー!!

これはもう確定ですよねw
それにしても、この二人は良くペアになりますよね。
あと、にこのキャラが原作モードなので、少し懐かしいです。

381.png 

その次のページからは、小説。
これはSchool idol diary に収録されている、1つの章のなかの途中までですので、完結はしていません。。。
さすがにちょっとやらしいかな。

で、次のページから、総選挙の最終結果。

01183.jpg 

真姫キターーーーーーーーー!!!!!

新センター真姫の描き下ろしイラストです。
QUEENな真姫の実力をたっぷり見せてあ・げ・る♡ ですと。

QUEEN=女王 ・・・様
さらに、この見下されている感・・・
完全に真姫の足元に跪いています。正座させられています。

そして、・・・(NYイベントレポばりの長さの物語が展開されていますが、18禁のため自重

1~3位の順位は事前にOHPで発表されています。そのときの記事はこちら。
今思えば、雑誌の情報は早売りとかですぐツイッターとかに流れるので、この形で良かったのでしょうね。
で、肝心の順位。
 
ことり・・・

もうこれしか頭に入ってこないよ。
まぁ、人気を決める選挙ではなく、次に誰のセンターを見たいかの選挙と思うこととしましょう。
前回センターを務めたことりだから、9位にになったのでしょう。

投票総数は91,723票。前回は4011票です。ファンの人数が増えているのは間違いはありません。
でもまぁ、投票期間も3回に分かれており、それぞれの期間でメアドの数だけ投票できたので単純に比較できませんね。
トップ3の票差は少なかった、また、4位の凛ちゃんは3位の穂乃果に肉薄したとのこと。

ですが、それぞれのメンバーが何票を獲得したかは公表されていません。
これはすごく残念。

絵里は9位とかになっても、票差で他とあんまり差がないじゃん!って安心できたし、
それぞれの票差が少ないことをみて、やっぱりµ’sとしてもあまり差がないことが嬉しかったのですが。
言ってもしかたないですね。

あと、NYライブのメッセージ入りポスターを何気なく見ると、驚きの言葉が!!
真姫ちゃん有言実行かっこ良すぎ。濡れた。

BLht6CLCMAAgbA8.jpg 

次のコーナー。ユニットシングルの紹介。
リリホワのタイトルが決定!
微熱からMystery と キミのくせに! です。
またしても何という昭和チックなタイトルw
微熱からMysteryは歌謡曲風のメロディーです。
キミのくせに!はテクノらしいです。これは期待!

視聴動画



BiBiは7/24、プランタンは8/21発売です。
BiBiって結成当時は、にこ1位、真姫8位、絵里9位のユニットで、
人気ない3人で集めてもCD売れないから分散させている。という過去の2chの書き込みを見たことがありましたが。。。
今となっては1位、2位と5位ですもんね 。・゚・(ノД`)・゚・。

次のコーナーはサードライブをはじめ、参加予定のイベントが記載されています。他、サードライブの物販情報。

さらに次は、海未のイメージペア投票で1位になった、絵里とペアのイラストの発表&グッズの紹介。
フルグラフィックTシャツと、タペストリーです。
買うのかって? ふっ。もう予約内金全額入金済みである。

あとは、既発表の本の発売情報です。

最後にラブライ部のコーナー。
教えて!エリーチカ♡で次のようなQ&Aが。
Q.希に胸をわしわしされたことがありますか?
A.あります。めずらしく険しい顔で一言。「互角やんな?」って言われちゃった♡

そうですか。わかりました。B90の希と互角ですか。
では絵里のスリーサイズを更新しておかないと・・・!


裏表紙から、漫画へ。
1ページ目のページ端の公式コメント。
「まさかの百合展開(!?)、キマシタワー!! 」って、本日2回目w

え!?もうおわりってなることが多いのですが、
今月号は、前号の休載の貯金があるのか、読みごたえがありました。
絵里がµ’sに入らない理由が、アニメと違った展開でおもしろいです。

で、すこしびっくりしたのが最後のページ。
あの子と話してると頭が沸いちゃうわ。という言葉。
関西だけかもしれませんが、結構最低な悪口なので。。。
「あいつ頭(蟲)わいてるやろ。」みたいな。
当然、こんな意味で使われているのではありませんが。
見た瞬間、ちょwその言い方はwwってなりました。僕だけですかね。

モノクロのラブライ部のコーナー。
ウェディングドレスが似合う子ナンバー1・・・絢瀬絵里
まぁ、驚きもありません。当然でしょうね。

エリチカのコメントの一部。
結婚前に着ると行き遅れるっていうけど、私はそんなの全然気にしないから
大丈夫。行き遅れるなんて絶対させないから(迫真

また、モノクロの教えてエリーチカ♡でも面白いやりとりがなされています。

今月号は選挙結果等、内容的にも、ページ的にも、盛りだくさんでした。
前は、アニメの振り返りしかなくて読みごたえはありませんでしたが。
また、絵里好きにはおいしい内容もいっぱいでしたね!

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
友情ノーチェンジ
公式の難易度:6、ピュア曲、消費LP:10(60分)


FULL COMBO難易度:C
特徴:サビ前注意、長押しながら打つヵ所あり、フィニッシュ注意

難関ポイントは、サビに入る直前、フィニッシュの部分ですね。
サビの直前は、この曲で片一方で長押ししながら、もう片方の手でノートをたたく必要があります。
この練習にもなると思います。
フィニッシュは素早くでてくるノートをバックのメロディーに乗ってたたくだけですが、
フィニッシュの最初の1音めは、長押しを話す音でとるので、注意が必要です。

サビスタート
一発目のノートは半泊休んでからたたくので、タイミングをミスらないようにしよう。
すぐにノートは続かないので、これだけ目視でやってもいいだろう。
Aメロにはいるまでに、ノートが多く飛んでくるが、
バックのメロディーのリズムに合わせれば大丈夫だ。


Aメロ
特に難しいところはないと思う。


サビ直前
[なーおーるよーーーー]の部分。
左手で長押ししつつ、右手で素早くでてくるノートをたたく。
バックのドラムと同じリズムなので、まずはリズムを覚えよう。
リズムを覚えれば落ち着いてたたくことができるはずだ。
長押しのすべてに言えることなのであるが、放した時になる音も意識しよう。


サビ(La la la …の前まで)
最後以外は特に注意すべきところはない。
最後のLa la la …の直前の部分は少し早くノートが出てくるが、
バックのメロディーのリズムと同じなので、曲を繰り返し聴いている人は自然とたたけるはず。
失敗するようなら、リズムを覚えて落ち着いてたたくことに留意しよう。


サビ(La la la …の後)
ここは、まず穂乃果のみで歌った後、全員で歌って終了となる。
穂乃果のみパートの最後もノートが多く出てくるが、
上記の部分を超えられたら参考動画を見ればすぐに対応可能だろう。
問題は、全員で歌って終わるフィニッシュの部分。
まず、左手で長押ししながら、右手でたたくが、
ここは、サビ直前のように素早くノートが飛んでくるわけではなく、問題はないと思う。
この後の最後のきめの部分の一発目が長押しを話す音で始まるので注意する。

フィニッシュの部分は以下のようなリズムとなっている。

タ タ タ タ |タ タ タ タ |休 タ タ タ|タ
㊧右左右 |左右左右 |-左右左|両

(㊧は長押しを話して出す音。)

サビ直前のコーナーでも書いたが、
長押しは話した時になる音も意識することがこれからもきわめて大事になる。 


にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。