「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
今回は、真姫の「µ’s Birth Anniversary セット」を広げてみたいと思います。
と言っても、真姫の誕生日は4月19日なので、今更です
当時は忙しすぎたので。・゚・(ノД`)・゚・。

真姫のアニバーサリーセットは予約受け付けたと思ったら、瞬殺で、すぐに追加生産されました。
私はもう1ヵ月前になりますが、手に入れることができました。
ですが、それまでのアニバーサリーセットの場合は予約開始から1週間たっても大丈夫くらいだったのに、
どういうことだ?と疑問でした。
しかし、第5回の中間投票で真姫が1位ということで納得。

全貌は以下の通りです。
 
01160.jpg
01177.jpg
01164.jpg 
①「ダイアリーバインダー」②「リフィル」③「クリーナークロス」の手帳3点セット

①は合革製。にもかかわらず、まるでビニールのようななめらかな手触り。
さらに、写真には映してはいないが、裏表紙のプリントが初期より剥げているようにみえる。
しかし、これもあえて剥げているように見せるデザインだとしたら。一種のアートとして受け入れることができよう。
そして、2枚目の写真を見て頂きたい。
特筆すべきは、西木野真姫のスリーサイズが克明に印字されている点である。
なんという心遣いであろうか。そして、来年版の手帳にはさらに成長した数字がうかがえることは言うまでもない。

②のリフィルは50枚、真姫の表紙は1枚という構成である。
表はメモ用、裏は楽譜用と思われる5線仕様となっている。
日々µ'sの音楽に触れている我々にとっては、5線が50枚もあるのは非常にありがたい。
自由記述のメモと5線というシンプルな構成が、ラブライバーにとって最適なのであろう。
通常の手帳であれば必須というべき、カレンダー、連絡表、ダイアリーの存在意義さえも問われる。

③手帳の3点セットと言えば、通常バインダーと、リフィル、ペンというのが常人の回答であろう。
しかし、このセットでは、ペンではなく、クリーナークロスを3点セットの一つとして採用している。
マイクロファイバー製となっており、柔らかくすべらかである。そして真姫の水着姿が実に艶やかである。
ここで、このクロスを手帳を利用するにあたって、どの場所に、どの機会に利用するのか。
聡明な当ブログ読者諸兄姉にとって容易に推察できるものであり、小生があえて文字で表す必要はないであろう。

最後に、②のリフィルを実際に活用し、筆者の脳内で展開された体験記を残し、筆を擱くものとする。



真姫「何?今ピアノの練習中なんだけど!」
うす「あの、これ・・・」
真姫「何よ・・・え!?」
うす「弾いてみてよ」
真姫「・・・覚えててくれてたんだ」
うす「真姫?」
真姫「な、なんでもないわよ!この曲なら弾かなくてもわかるわ・・・
   小さいころ何回この曲を引いたと思ってるのよ。」

うす「えっ!そ、そうなんだ。」
真姫「しかも、この楽譜、小学生低学年向けよ。こんなの幼稚園の頃に弾けたわ。
   それに、間違えてるところもあるじゃない。」

うす「ごめん・・・」
真姫「ふふっ、いいわ。間違えてても。あなたらしいじゃない。
   待ってなさい、この楽譜のままで弾いてあげるわ。」

うす「わ、悪かったから普通に弾いてよ。」
真姫「って、なんで誕生日の私が弾かないといけないのよ!
   ・・・そうだ。せっかくだから、あなたに弾いてもらおうかしら。」

うす「え!!、ピアノなんてできないよ。」
真姫「大丈夫よ!こんな簡単な曲。この真姫ちゃんが特別に付きっきりで教えてあげるわ!」

01172.jpg 


海未編 花陽編 エリチカ編 凛ちゃん編 の茶番はこちら)
スポンサーサイト

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。