「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
ブログ村 村長様

いつもお世話になっております。

アニメカテゴリのなかに、
『ラブライブ!』のサブカテゴリを新設して頂けないでしょうか。

ラブライブ!という作品は、電撃G'sマガジンという雑誌で連載されており、
その連載に合わせてアニメDVDが付属したCDを発売することで展開しております。
CDや、DVDアニメが大好評を得たことから、
2013年の1月~3月までテレビアニメ化されました。

この作品をサブカテゴリとして新設して頂きたい理由は、一つです。
アニメ化により、人気が爆発的に向上しているためです。

その人気は以下のとおり表われています。
1.CDシングルの売上枚数が好調であり、オリコンのウィークリーランキングで
 トップ10入りすることも珍しくなく、最新のシングルでは4位を獲得しました。

2.アニメが大好評だったこともあり、映像商品の販売数も好調となりました。
 最新のアニメBlu-rayは、 オリコンの総合ウィークリーランキングで5位を獲得しました。
 2013年の1~3月の期間で放映されたアニメでは1位であります。

3.6月に予定されている、5,000人収容可能な横浜パシフィコのライブも一般販売は
 即ソールドアウトしました。5,000人の会場では小さすぎる程ファンが多くなっております。

4.ラブライブ!公式ツイッターのフォロワーが4万人を超過しております。
 一年前はこの1/10程度でありましたが、アニメ化を機にフォロワー、つまりファンが
 著しく増加していることがうかがえます。
 
現に私の運営するブログでも、アニメ化を機に、アクセス数が飛躍的に増加しました。
また、ラブライブ!を扱っているブログ様も少なくありません。

アニメは終了していますが、続編の制作はファンの中ではほぼ確実と言われています。
今後も、CDの発売やライブの実施及びゲーム化などにより、
成長展開していく作品で、ファンはさらに増加するものと思われます。

よって、独立したカテゴリを作成するに値する魅力的なコンテンツであります。

繰り返しとなりますが、『ラブライブ!』のサブカテゴリの新設を、
是非ご検討の程、よろしくお願い申し上げます。

「ラブライブin ~春の美しく真っ白なアミューズメント~」管理人
うすあお



ということで、ブログ村のサブカテ設置をお願いしてみました。
アニメカテゴリの中には作品ごとのサブカテがあるので、
ラブライブ!もその価値があるかなと。
まぁ、ラブライブ!と書いた投票ボタンが欲しいというのもありますがw
う~ん、でももっとうまくアピールできないものかなぁ。。。

あと、「アニメ感想」サブカテゴリからは撤退しようと思います。
もう感想書いてないので。

それから、スクフェスも記事にしていこうと思います!
ツイッターでは、最近スクフェスのツイートをしてます通り、少しはまってますw
一応、システムもある程度は把握できましたし、
通常曲はハードモードもフルコンボでSランクをとれるようになってきました。

あのめちゃくちゃな総合ランキングで、一昨日18000位、昨日4400位、
今日はご、54位にまでなりました。(震え声
・・・まぁ、じきにまた下がるでしょうけどw
BKsvgyCCcAAI8vq.jpg

それでは、改めてよろしくお願いします。
スポンサーサイト

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。