「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
みなさんこんにちは。
前回の記事でも書きましたが、無事退院いたしました。
重ねて、暖かいコメントに感謝の意を申し上げたいと思います。
それでは、毎月のように、1ヵ月を振り返りたいと思います。

・・・正直、4月はもう振り返りたくないよw

3月を振り返ると。の記事の時点でも、祖母の他界や家族の問題で精神的に参っていたとかと書いていましたが、
それから休む間もなく仕事が一番忙しい時期に突入してしまいましたから。。。
そして同記事の、『今月もラブライブ!をたっぷり楽しめる心の余裕があればいいな・・・(リアル』って、書き込み・・・
『未』完了・・・心も体も・・・全部燃え尽きちまった・・・

それにしても、まさかぶっ倒れて入院するなんて思ってもみなかったwww
まぁ、笑いごとではないですよね。

では、個人的なブログのことから。
おお、もう・・・
更新が7回orz
人気投票の感想、挿入歌3の感想、サントラの感想ぐらいですね。。。
しかも、4/11を最後に更新が途絶えてしまいました。

そんな中。
ブログは17,000hitを超えました。
更新もない中で訪れて頂き本当にありがとうございました。

また、ラブライブ!関連グッズのスケジュールも1ヵ月ぶりに更新しました(爆
よろしければ参考にしてください。

今月は、心身ともに健康で、楽しく更新できればいいなと思います。

次に、ラブライブ関連。
アニメが終わってもう1ヵ月が立ちました。早いですね、本当に。

今月は人気投票、スマホゲームのスクフェスの配信開始が大きなニュースですかね。
(挿入歌、サントラは3月を振り返るとで書いたので割愛します。)

アニメが終了して1ヵ月後には下火になることを懸念していたのですが、
そういうことはないようですね。よかったです。

いや、なんていうか、仕掛けがうまいなぁと。
最終回のあとに、すぐさま人気投票を実施して、第2次中間発表が終わって、
最終結果まで1ヵ月以上先という状況になってすぐにスクフェスの配信。
これまたこのゲームも好評。
アニメからのファンの方もガッチリつかんでいると思います。

正直、スクフェスってあんまり期待していなかったのですが、面白いですよね。
スマホゲームじゃなくて、コンシューマーゲーム機で出してよ~って思っていましたが。。。
日替りライブやマカロンイベントの追加など、どんどん更新されていくのが驚きです。
新たなゲームのあり方なんでしょうね。。。
ちなみに、肝心のゲームの方は、まだRank.も13で、楽曲も恋のボタンまでしかでていませんww

他には。。。
Blu-ray2巻のNYライブの映像良かったですね。完全にアニメよりメインになっています。
soldier gameとafNが良すぎました。
あと、ライブ参加後に長々とイベントレポートを書きましたが、
記憶の範囲で書いて、大きく間違っていなくてホッとしました。
でも、ソロ曲や最後のメンバーのあいさつのところはかなり怪しい・・・w

4月はラブライブはアニメで終わりではなく、
これからも発展していく予感を感じさせてくれた月だと思います。


来月のラブライブ!
5/30日に絵里のセンター獲得祭が予定されています。
え?ちがうって??

何はともあれ、5月はG’sマガジンで発表されるセンターの結果発表が一番大きなイベントですね!
センターはこのまま真姫ちゃんが行きそうな可能性は大ですが、
最後まで絵里のセンターに期待したいと思います。
あ、しんどいながらもちゃんと投票しましたよ!

6月になれば、サードライブ、リリホワのシングル発売、NYライブ映像第2弾と楽しみが続きますね。

4月好きだった曲:No brand girls
[壁は Hi Hi Hi こわせるものさ Hi Hi Hi 倒せるものさ]
一回は壁は突き飛ばされてしまいました。
でも、起き上がって、こんな風に壁は壊せる。倒せると希望をもたないといけませんよね。
[うん負けないから!]

6月のライブでこの曲を聴けるかと思うとテンション上がります。
期待せずにはいられない。完全再現した歌、ダンス、そして衣装。←

4月に好感度が一番上がったメンバー:真姫
10-471.png
2か月連続ですw真姫というよりPile様かもww
少し今更ですが、soldier gameとDarling!!が良すぎますよ。。。
あとNYライブのsoldier gameも最高だったので。

真姫ちゃんも人気投票1位のインパクトもすごかったですしね。
本当にびっくりした。
そして、誕生日もあったり、予約瞬殺だったアニバーサーリーセットも到着したり、真姫ちゃん尽くしでしたw
スポンサーサイト

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。