「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
6thシングルセンター争奪 第5回総選挙の予想記事を書きたいと思います!!!
前回のカバーガール投票結果の記事はこちら

いや~、危なかった。
いつか予想記事を書こうとは思っていましたが、まさか今日が中間発表の日とは頭になかく、急遽記載することとした次第です。

投票は、PC・フィーチャーフォン(ガラケー)で投票可能のようです。カバーガール投票と同じですね。
で、前回の投票総数は4,001票(公式の2012/10/31のニュースより)

⇒(4/8 0:00追記)
 今回は3回の期間に分けて投票できるようです。メアド一つに付き、1回投票可能とのことですが。
 携帯、PCのどちらでも投票できるということですね。ソフトバンクのiPhoneならもう一つメアドがありますね。。。


まず、今回の投票総数がどうなるかも見ものですよね
アニメ化によりファンが、ものすごく増えたのはまちがいありません。
OHPより、公式ツイッターが9月下旬で5,000オーバー、11月下旬で7,777オーバーとのことですので、
10月末では6,000くらいと勝手に、かつ、超簡単に推定します。
今のフォロワーは33,000ですので、5倍くらいにに増えております!

とにかく、選挙はこのアニメから増えた方々の動向がめちゃくちゃ大きい!!
前回は、1位の穂乃果が616票で、9位の希が314票で300票しか変わりません。
前回の投票数なんてあっという間にひっくり返ってしまうほどです!

アニメ化までのラブライバー様の投票の動向はとりあえず前回と同じと考えておきます。
なぜなら、メンバーはみんな可愛かったので、推しメンのさらなる魅力に気づき、推しメンが変わるとは考えにくいためです。

(前回はカバーガール投票であり、センター争奪選挙とは毛色は違いますが)
今回のアニメは素晴らしい出来でした。それぞれのメンバーに(ばらつきがあるとはいえ)スポットが当たっておりました。
エリチカ推しの私はより、エリチカのことを好きになりました。同様に、以前から真姫ファンの方は真姫ファンのままでしょう。

前述のとおり、前回の投票は新しいラブライバーの影響が大きすぎるため、すぐにひっくりかえってしまう。
ですので、今回はアニメからラブライブ!を見た人が、アニメを見て誰に投票しそうかという観点で予想したいと思います。

ぶっちゃけ、アニメで誰が可愛かったかですね(爆

予想記事ですので、9位、8位を予想せざるを得ません。
ここに該当したメンバー推しの方、どうかお気を悪くしないで下さい。m(_ _)m

アニメでは2年生が中心となりました。やはり上位に来ることは間違いないでしょう。
穂乃果は主人公ですし、やはり出番が多く、いろんな顔を見せてくれた。
ことりは全体を通して可愛く、9話は反則。
海未は前半のネタキャラ。後半はシリアスな場面で活躍。

1年生は序盤の4話では大活躍でしたが、それからがあまり目立たなかったかなぁ。
凛ちゃんにスポットがあたった回ってなかったんですよね。。。
花陽は4話でスポットが当たりましたが、それ以外ではあまり目立った場面はなかったか。
真姫は10話でスポットが当たりました。
さらに、12ではにこを涙ながらに止めるシーンで多くのラブライバーのハートを揺さぶったと思いますw

3年は個性が強く、活躍時期もバラバラですねw
にこにーはやはり人気になりそうです。
ネタキャラとしても活躍。にっこにこにーといるラブライブの代表的台詞。12,13話で披露したアイドルへの想い。
とにかく目立ちまくりましたので、2年生をも脅かすと思います。
我がエリチカについては、8話でµ'sに加入と少し遅いですが、加入後からは大活躍し魅力は十分に伝わったと思います。
女性ファンが多そうですよね。
希は8話、10話でいい味を出していましたが、全体としてはあまり目立たなかったかもしれません。

2年が上位で、にこ・真姫が上位を脅かし、絵里が読めず、残念だけど他の子は今回は少し厳しい。。。
ん?なんだこれ!!結局アニメ化前とほとんど同じ予想じゃないかwww!

では、予想します。

1位:穂乃果
2位:にこ
3位:ことり
4位:海未
5位:絵里
6位:真姫
7位:花陽
8位:凛
9位:希


う~ん、ほとんどカバーガール投票結果と同じになってしまいました(滝汗
あと、穂乃果のことはすごく好きですが、ほかの子のセンターもどうしても見てみたいので、外れてくれることを望みますw
だって、想像してみてください。真姫センターとか熱すぎるでしょ!

2次中間発表の後も再度予想したいと思います。この中間結果によって、投票者の動向が大きく変わりますからね。
別に後出しじゃんけんをしたいわけではないですよっ
いつかの記事でも書きましたが、ぶっちゃけ予想なんてどうでもいいんですよ(爆
みんなでどうなるだろうってあれこれ考えることが目的なのですから!

第1次中間発表・感想はこちら!!

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
みなさんこんにちは。

更新が少し開いてしまいました。
この1週間、祖母の他界にはじまり、家族の問題や転職など自分の将来のことで精神的に参ってしまいました。
家族の問題は、何度かの家族会議の結果、先ほどようやく一つの解決の形をとり、ホッと一安心です。

そういえば、挿入歌シングル3を3枚も購入したのですが、まだ開封もしていませんでした。。。
それほどいろいろあったのですw

では、いつものとおり、1ヵ月を振り返りたいと思います。

先月書いた通り、1月は仕事とラブライブの2色、2月はラブライブ1色でしたが、
3月は全体を通せば、また仕事とラブライブの2色に戻りました。
家ではラブライブの記事を書いてない時間は、仕事をしていました。
だから、土日あまり休めなかったんですよね。繁忙期じゃないのになぁ。1月よりしんどかった。
それに加えて、冒頭の問題があり、本気で自分の疲れが半端ないことになってしまいました。

本当にラブライブだけが楽しい出来事でしたよ。・゚・(ノД`)・゚・。

では、個人的なブログのことから。
2月ではブログが7,000hitを超えました!と書きましたが、今月は13,000hitとなりました。
本当にこれしか言えません。本当にありがとうございます。
4月はアニメが終わったのでどうなることかw

3月はアニメの感想をはじめ、ブシロライブの前まではかなりいい感じで更新できましたが、最終週が残念でした。
まぁ、こればかりは仕方ないですけどねw
ブシロライブの感想も書こうと思っていましたが。。。

次に、ラブライブ関連。
残念ながら、アニメが終わってしまいました。
最終回のとりあえずの感想も書きましたが、最高でした。

今後の展開は、6thシングル(OPやEDやナンバリングにカウントしないのか!?)に向けての総選挙!
そろそろ僕も投票をしないと。

お・・・(;^ω^)
ちょw 今日の夜中間発表かよ!!!!!
しかも、今は集計中なのか、投票できないし!!!

早いこと選挙予想記事を書かなくては!

CDのランキングは、
「これからのSomeday/Wonder zone」が初週7位でした。
発売は4月ですが、「No brand girls/START:DASH!!」の4/2と4/3のデイリーランキングが4位!!!!

今調べてビックリ!やりましたね!!!!
先月と同様のことを書きますが、通常、アニメCDの売り上げって、OP>ED>挿入歌になると思うのですが、増えています。
曲がいい事、アニメが素晴らしいこと、ファンの方が増えていることの証拠だと思います。

他は、相変わらずのグッズの発売ラッシュ。
なにが、どこから、いつ発売するのかごっちゃになりますので、一応時系列でまとめてみました。
(トップページよりお進みください)

3月はラブライブの素晴らしさがより世間に伝わった月だと思います。

来月のラブライブ!
アニメは今クールで良作として最終回を迎えることができました。
CDの売り上げ、公式ツイッターのフォロワー数を見ても、アニメからファンになった方ってすごく多いかと思います。

その方々の中からより多くの人に、これからもラブライブを注目して頂けるかどうか。って大事ですよね。
4月からのクールでも良作・神アニメは生まれ、次のクールでも生まれ、その次のクールでも生まれます。
そんな中で、「ラブライブ?あ~、そういえばそんなアニメあったね~」とはなってほしくないわけですw
今いるファンの方をガッチリつかむ意味でも、
アニメ終了後に総選挙を実施するのはタイミング的に最高だったと思います。

(もちろんほかにもライブ、ゲームやアニメ2期(?)などで展開はしていくとは思いますが。)
・・・私?もちろんこれからもラブライブ!を追い続けますよ!

4月のラブライブは、選挙の投票期間ではありますが、ひとまずは目立ったイベントはないようです。
1~3月が怒涛の勢いで展開していったのでw、やはし少し寂しいですね。
もう発売していますが、4/3に挿入歌CD、4/10にサントラCD、4/24にBlu-ray第2巻が予定されています。

今月もラブライブ!をたっぷり楽しめる心の余裕があればいいな・・・(リアル

3月好きだった曲:これからのSomeday
START:DASH!!と迷いましたw
ここ最近の自分の状況では、スタダがぴったりで大好きなのですが、もう4月ですもんねw
でも「明日よ変われ!希望に変われ!」なんど思い描いたか。・゚・(ノД`)・゚・。
話を戻して、これからのsomedayですが、普通にいい曲というのもありますが、
もっと好きになったのは、ニコニコのガンライブ!のおかげですw
もうガンライブについては説明するまでもありませんよねw
まぁでも本当に聴くだけで明るくなれますよね。
思えばこの2週間は1回も聴いてなかったかもしれません。。。
そう思って今再生してみました。。。。
おお。。。なんていい曲だ 。・゚・(ノД`)・゚・。  (なんか泣いてばっかりやな、俺w)

3月に好感度が一番上がったメンバー:真姫
l211.png
10話の真姫も良かったのですが、やっぱり12話の真姫にやられました。
にこを涙ながらに止めるシーンは言うまでもありません。
他に、穂乃果がµ'sが8人になるかもしれないことを自分のせいと言って、エリチカやにこに注意されたときに、
「ラブライブだってまだ次があるわ」と優しく言う真姫がとにかくツボでした。

では急いで総選挙の予想記事を書きたいと思います!

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。