「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
みなさんこんばんは。明日はいよいよブシロライブですね。
ですが、少し暗い、個人的な話を。。。

実は今日の朝、入院していた祖母が危篤との連絡がありました。
今日ラブライブ展にも行くつもりでしたが急きょとりやめました。
無事持ち直しましたが、3月いっぱいかもしれないとのことです。

今家族親戚とも話して、それぞれ明日は予定出通り出かけようという話になりました。
まぁ、明日ライブに行くことをやめたとしても何も変わらないし、
それに何名の方が私と一緒に行く約束もしているので、明日のブシロライブには行こうと思います。

というわけで、祖母(親戚)の家からこっそり更新です。

明日の気温は最高16度/最低6度 降水確率40%
う~ん、中途半端ですよね、気温も天気も。

あと場所はグランキューブですが、仕事で何回か行っていますが、交通の便はあまりよくないです。。。
大阪のワンダーゾーン日本橋オタロードには寄る方は多いと思いますので、
電車での道筋を書いておきますと

1.オタロード・・徒歩・・地下鉄御堂筋線なんば駅→淀屋橋・・徒歩・・京阪中之島線大江橋→中之島
2.オタロード・・徒歩・・地下鉄堺筋線恵美須町駅→北浜・・徒歩・・京阪中之島線なにわ橋→中之島

ですかね。
2の場合はオタロード・電気街を南下しますので、もう少し行けば通天閣があります。

この京阪中之島線というのが結構マイナーな線なんですよね。。。(沿線の方ごめんなさい)
どうしても徒歩が入ってしまう・・・まぁ、そこまで遠くはないのですが。。。

持っていくもの。
チケット
ラブライブTシャツ
リストバンド
マフラータオル
12色発光ペンライト
ラブライブ!ハート型のペンライト
 
何度も言うようですが、µ's以外の曲はしらないので、コールとかノリはわかりません。。。
とりあえず周りに合わせてペンライトを振ろうかと思いますw

あと、ラブライブ目当てで初めて参加される方へ。
µ'sが何番目にでてくるかはわかりませんが、特に最初に出てきた場合はあまりコールに夢中にならないように気を付けましょうw
前回のNYライブで最初の1分くらいは、
周りとサイリウムの振り方とかを合わせようとステージより周りをみてしまったので。。。
そのときは(あかん、ステージを楽しまな!)と気持ちを切り替えたのでした。

あぁ、すごく楽しみに鳴ってきました。
それでは、パブリックビューイングで参加される方も含め、
みなさん明日は大いに楽しみましょう!!!

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
みなさんこんばんは。
今日は完全にラブライブ関連の雑談です。

ブログが10,000hitを超えました。
ラブライブの人気にあやかった形ですが、コメントもたくさんいただき、とても、とても嬉しいです。
本当にありがとうございます。

日付が変わって、大阪では今日ラブライブ展、明日はブシロライブですね!
ブシロのセットリスト予想記事で書いた通り、µ's以外の曲は全く知らないんですよね。。。
そこで盛り上がれるかなぁと若干不安です。。。

前回のNYライブのようなライブレポ(汗)にはしないと思いますが、簡単にはどんな感じだったかを書きたいと思います。


話は変わりますが、仕事の後ご飯に行って12時過ぎに帰るとこんな不在連絡票があってびっくり!
D01110.jpg
5個ともラブライブ!BD1巻です。
これが毎月届くと思ったら胸熱(`・ω・´)
でも、宛名くらい書いてよ。。。


ところで、前回の11話の感想記事の件なのですが。
そこで書いた通り、一番印象に残ったのは、穂乃果が熱でふらついて、苦しそうに息切れするシーンです。
あの穂乃果の表情が今日の仕事中に何度もちらついたんですよね。。。
仕事中、「今回の基準改正で、従来遅延認識が認められていた数理計算上の差異等の即時認識が求められ・・・」と難しい言葉を並べていますが、
こころのなかは(あああああああ!!!ほのかぁああああああ!!!)ですw
やばいです。病気です。
うぅ・・・とにかく。穂乃果、また笑顔をみせてくれ。

あと、感想記事でもう一つ。
ええそうですか、ひらひらおとにゃんはすべってますか、そうですか。

・・・だって本当にそう聞こえたんだもん(´;ω;`)

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。