「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
さて。地元大阪でのブシロードライブから1週間を切ったわけだが。

勝手にセトリ予想をしたいと思います。
前回のNYライブでのセットリスト予想記事はこちら。
(↑完全に外してますw というか、誰も30曲以上もやってくれるなんて思わないよww)

まず曲数から。
周知のとおり、ブシロライブはほかのアーティストと合同です。アーティスト(個人含む)は10組っぽい。。。
去年のブシロライブのレポートを見てると、全体で25曲。
µ’sは2曲だけ(ぼららら・もぎゅ)。 一番曲を披露したのはミルキィホームズの5曲。
個人のアーティストはだいたい2曲、グループは2・3曲、目玉と思われるアーティストは4曲といった感じです。

今年も、µ’sが目玉!と言うわけではなさそうですね。。。
µ’sとして披露できるのは3曲が現実的なのかもしれません。

でも。今のラブライブの勢い&願望も込めて、4曲と予想しておきましょう。

こういう合同ライブは初めてでして、7・8曲は聴けると漠然と思っていました。
ですので、1アーティストでそれだけの曲数は難しそうということがわかってちょっと凹んでおりますw
ちなみに、僕はµ’s以外のアーティストの曲は1曲も知りませんww

曲の予想
○アニメ化前の曲
 (アニメの前の曲はシングル曲以外は4曲という限定では可能性は極めて低いと思うので、考慮外とします。)
ぼららら → ほぼ確実。100%披露される。代表曲であり、アニメでも歌われた。
スノハレ → 70% ファンの中での超人気曲。
        サイリウムをみんなで合わせる等、ライブで一番盛り上がる曲であり、可能性は高い
        しかし、春という季節的とは外れ、客が全員ラブライバーではないことが懸念材料
夏色   → 40% ぼららら・スノハレよりは可能性は低いか。季節的にも外れる。
もぎゅ  → 40% 夏色と同様、ぼららら等よりは可能性は低いか。また、去年披露済である。
WR    → 80% 9人そろっての披露はまだ。盛り上がれる曲であり、可能性は高い。
        ただ、衣装の問題があると思う。おそらく衣装はアニメの制服だろうから、
        これでWRが披露される姿はあまり思い浮かばないが…

○アニメからの曲
(OP,EDのカップリング曲・穂乃果ソロは4曲という限定では可能性は極めて低いため考慮外とします。)
僕らは今のなかで → まず間違いない。100%披露される。ラブライブで1番有名な曲。
             シークレットイベントでもTVサイズであるが披露されたため、ダンスの準備もしてある。
きっと青春が聞こえる → 60% ED曲でおなじみの曲。
              この曲はダンスは難しくなさそうなイメージであるが、準備はまだかもしれない。
              夏色・もぎゅよりは可能性は高いと思う。
wonder zone以外の挿入歌 → 20% 9人じゃないため可能性は低い。
Wonder zone → 30% まだダンスの準備期間がないと思われるため、可能性は低い。

以上より・・・
僕らは今のなかで、Wonderful Rush、Snow halation、僕らのLIVE 君とのLIFE

う~ん、なんとういう無難な予想ww
僕が個人的に披露してほしいのは、僕らは今の中で、Wonderful Rush、START:DASH‼、これからのSomedayです。


上記は何の情報も根拠もない、勝手な予想ですのでご了承を。
NYライブの時のように、予想・期待を裏切ってほしいものですね。特に曲数で!

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。