「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
アニメのラブライブ!第9話の本感想を書きたいと思います。
前回の記事でお伝えした通り、MVPと一番好きなシーンは決まっております。

今回のMVP:ことり(ミナリンスキー)
今回の一番好きなシーン:ミナリンスキーさんの接客シーン
62.png

591.png

うーん、可愛いなぁ。一人称視点・周りをぼやかすという演出がまた・・・(*´Д`)
ぶっちゃけますけど、第9話って、ほかの回と比べると作画が微妙でしたよね。
しかし、ことりだけはほぼすべて神作画でした。

全精力をことりに注いだのでしょうかw

今までことりって、穂乃果・海未のいつも近くにいてましたがが、
スポットがあたったことはありませんでしたもんね。
今回はギラギラあたりまくってますねww
ことりのことりによることりのための回でした。

今回は9人がようやくそろった回でしたが、しっくりきましたね。こらがµ’sだと。
絵里と希が普通にいることが嬉しかったです。
同時に、第2部が始まったなぁという感じがしました。いいんですよ?2クールやっても。

では、各メンバーで印象に残った台詞・シーンを挙げて、
一人一人にスポットを当てていきたいと思います。


穂乃果
「大丈夫だよー!ずーっと一緒!
 だって私、この先ずっとずっとことりちゃんと海未ちゃんと一緒にいたいって思ってるよ。大好きだもん!」

541.png551.png

俺も! ・・・ここではアラサーのおっさんが入るのはやめておきましょうかorz
ふと思ったのですが、5年後とかどうなってるんでしょうね。
ラブライブ!はもっと大きなコンテンツになっているのか、その時もこんな風に応援しているのか。
Yes!当然ですよね。

ことりがいつか離れ離れになるのではないかと不安をみせたときの穂乃果がことりに言葉をかけたシーンです。
いつもいいところをもっていきますね!
ことり、海未が穂乃果にあこがれているのはこういうところなんでしょうね。

絵里
「次々新しいものを取り入れて毎日めまぐるしく変わっていく
この街はどんなものでも受け入れてくれる一番ふさわしい場所なのかなって。私たちのステージに!」

211.png
前回のとりあえず感想でもいいましたが、
アキバよりショボいですが、大阪の日本橋オタロードも受け入れるよっ(`・ω・´)
ねっ、関西のラブライバーのみなさん!

次々新しいものを取り入れて若干失敗している感がありますがw

背も高いし、脚も長いし美人だし。何より大人っぽい!(穂乃果談)
581.png
外見で言えば、もう一つほめるべきところがあるぞ!
( ゚∀゚)o彡゚
  (エリチカをつなげると、にこがどうしてもつながらないので、周りはカットしました)

がーたーべると
341.png
ロングスカートの中と考えると逆にそそるぜ・・・

ことりを除けば、MVPはいろんなことを提案したエリチカでしたね。
上記のようなサービスシーンもありましたし。敢闘賞です。
下の[続き]でエリチカの“今回のエリチカ(表情集)”があります。

ことり
「笑顔を忘れちゃダメ!お客さんの前じゃなくてもそういう心構えが大事なの!」

321.png
でました。名言。全ての接客業の方に心掛けてほしいものです。

「コトリ?ファット?ドナタデスカ? チガイマース!
 ソリデハ、ゴキゲンヨー・・・ヨキニハカラエミナノシュー・・・さらば!」

431.png
凛、エリチカのリアクションは下記参照。

「私、穂乃果ちゃんや海未ちゃんと違って、何もないから・・・」
171.png
そんなわけないだろおおおおおおお!!!!!!
余談ですが、この前のシーンでは真姫達と同じ奥のテーブルに座っていたのに、いつのまにか移動していますw

「ふっわふっわしたものかわいいなっ、はい!あとはマカロンたくさんならべたらー
 カラフルでしーあーわーせー るーるーらーら・・・」

261.png
最初は、このことりの歌が挿入歌の歌詞になるのかと思いましたw
5本指ソックス気持ちいとかもいってましたね。。 まぁ、それでもいい!?

「この服を着ているとできるっていうか・・・(中略)
 もし、思い切って自分を変えようとしても、この街ならきっと受け入れてくれる気がする。
 そんな気持ちにさせてくれるんだ・・・だから好き!」

あ、あのですね、実はですね、大阪にも、にほんb (ry
メイド服を着ている勇気が出ていろんなことができるというのなら、
しかたない、いつも着てもらおうか!!

その他のことり。
181.png611.png
411.png271.png

海未
「嬉しいですっ!まともな事を言ってくれる人が、やっと入ってくれましたっ!!」

111.png
泣くほどなんだねww
それじゃあ、凛達がまともじゃないみたいだけどー(凛談)
ん?そうだよ。

従来から、エリチカはµ’sの唯一のツッコミ役ですからね。
ボケ8:ツッコミ1
最近は海未ちゃんがツッコミに来てくれてそうな予感がしますがw


「うわっ、外国人!?」

161.png
上記のことりの変装(?)へのリアクション。
もうエリチカがツッこんでもくれませんw
穂乃果ですら気づいているというのにw
穂乃果「ことりちゃん、だよね・・・!?」おまえもちょっと迷ってるんかい!!

真姫
「少なくとも、2年の中では一番まともね。」

481.png
ひどw海未ちゃんもまだまともでしょw?
まぁ、どちらかと言えば・・・う~ん、迷うなぁ。
投票したら、割れそうですよね。2年で誰が一番まともか。海未とことりで。
みんな絶対迷うと思うんですよね。2年の中で限定すると。ことりと海未で。
全票100として、ことりと海未でちょうど50票50票になってもおかしくないと思うんですけどね~。

今回はにこと一緒にいるシーンが目立ちましたね。
381.png
に「こ、こんなので飲めるわけないでしょ!」
真「そ、そうよ!こんなのじゃにこ先輩が嫌がるでしょ!」
に「なっ、私はあんたが私とじゃ嫌かとおもって・・・」
真「わ、わたしは別に///先輩こそ私とじゃ嫌じゃないかと思って」
に「ば、ばか!そんなわけないでしょ。も、もう面倒だからいいわ。これで飲むわよっ」
真「・・・せ、先輩がそこまでいうなら///」


↓このシーン

251.png
えっろwwww
以上。


花陽
「うわぁぁああ うっわぁぁあああ うっわぁぁあああぁぁg・・・○×△(表記不能)」

141.png
花陽に関して、言うのは今更かもしれませんが、どこから声だしてるのw

にこ
「あれっ?私のグッズがない!どういうことー!?
 あぁ!私のグッズがあった!すごい、すごい・・・うぅ」

471.png601.png
初め見たときは、笑いましたし、この時にことりの生写真がでるので意識しなかったのですが、
何気に、なかなかの感動シーンですよね。
泣いたり、写真をとったり、にこにーの喜びが伝わってきます。にこにー、良かったね!
今回はエリチカとの対比でネタ扱いされ気味でしたがw
最初のおとなっぽーいのシーンと、メイド服を着るシーンですね。
まぁ、これはこれでにこにーの良いキャラですよね。

その他のキャラ:
ことりをメイドにスカウトしたメイド

よくやった。本当によくやった!

新曲について
「Wonder zone」

この曲は感想はこちら。
今までのPVという感じではなく、本当に挿入歌という使われ方でしたね。
メイド服姿で歌ってるのはほぼことりだけで、ほかはエリチカがちょろっとだけでしたね。
いつものPVもいいけど、今回のような、挿入歌をバックにして物語が進む形もいいですね。
ワンダーゾーン。。。素晴らしい場所。アキバこんなに言ってくれていいな(´・ω・`)

今回は最後に気になるシーンが。
この、ことりへのエアメールのシーンです。
421.png
ことりがもう少し大人になって海外に住んでいて、穂乃果か海未から手紙が届いたことにより、
場所は離れていても親友として繋がっていることを表現している。
と私は想像したのですが。。。

でも、ブログにコメントを下さったゆうきさんのご意見は以下の通りでした↓
ことりが「ずっと一緒にいようね」というところで、ヤバイ、お別れフラグ立っちゃったと感じたので、
あの手紙は海外に住む父親から「こっちに来ないか?」的な内容だと推測します。

たぶんこれでしょうねw

10話の終わりくらいにも、それらしきシーンがあるのでしょうか。
今後のラブライブ!は友情にスポットがあたりそうですね。かなり感動的になると予想されます。
401.png

あと、µ’sのグッズ。(左:最初に店に入ったとき 右:挿入歌のシーン)
151.png391.png
みんな驚いてましたが、グッズは無許可かよww
左は絵里のグッズがあまりありませんよね。
・・・え?最近メンバーに入ったから少ないですって?
ふっ、違います。
私がすべて買い占めたからです。

右は入荷後。
あ、エリチカのCD、さっきはなかったのに!今すぐ買いに行かなくては!!
それにしても、このCDはなんでしょうねw µ’sが知らないということは音楽CDや写真集でもない。。。
と、盗撮か。
い、いかん。着替えや入浴シーンも入っている可能性がある。。。
け、けしからん。実にけしからん!それは内容を徹底的に検証しなければならないな。
当ブログ読者諸兄のお時間を頂戴するわけにはいかない。その役目は私g (ry

次回のタイトルは「先輩禁止!」
水着&パジャマ回のようです。
しかも、タイトル的にエリチカもまた活躍しそうでよかったです。

以上です。

みなさんは誰のどのシーンが印象的でしたか?

(↓今回のエリチカ。ヘアピンエリチカが可愛すぎ)
[ラブライブ!第9話「ワンダーゾーン」感想]の続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。