「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
アニメのラブライブ!第8話の本(?)感想を書きたいと思います。
エリチカの写真集みたいになってしまいましたw
前回の記事でお伝えした通り、MVPと一番好きなシーンは決まっております。

今回のMVP:絵里
言うまでもありません。下の[続き]でエリチカの表情集があります。可愛くて最高すぎます。

今回の一番好きなシーン:絵里が振り向くと全員がいるシーン
981.png

1302.png
80.png
無音演出。
1stシングル「僕らのLIVE 君とのLIFE」のPVの1シーンと同じにする演出。
そこから、ラストで本当に「僕らのLIVE 君とのLIFE」を歌う演出。
全てが神すぎました。


では、いつものように各メンバーで印象に残った台詞・シーンを挙げて、
一人一人にスポットを当てていきたいと思います。

が、今回はエリチカ中心にスポットがあってるかもしれませんw

穂乃果
「絵里先輩、µ’sに入って下さい!一緒にµ’sで歌ってほしいです。スクールアイドルとして!」

1021.png
絵里をまっすぐな言葉で誘うシーン。最高の言葉&最高の笑顔です。
厳しい練習シーンでも、絵里に率先してお礼を言ったり、
さすがみんなが認めるリーダーだなぁと思いました。

ライブの後、絵里と笑いあうシーン
1091.png
OPアニメと同じ展開になり、感動的でした。

絵里
「なによ・・・何とかしなくちゃいけないんだからしょうがないじゃない!!!
 私だって、好きなことだけやって、それだけで何とかなるんだったらそうしたいわよ!!
 自分が不器用なのはわかってる。でもっ!今更アイドルをはじめようなんて、私が言えると思う・・・?」

1301.png
希と想いをぶつけあうシーン。ここも感動の神シーンでしたね。他の回なら一番感動したシーンになっていたでしょう。
絵里の表情を繊細に描いた作画も神。
絵里の感情をありのままに表現したナンジョルノさんの演技も神。
そして、絵里の想い、心が神。

誰だって自分を一番に考えて好きなことだけやりたいのに、それを差し置いて自分よりも他の人・事を考える。
自分もそうありたいものですね。

「練習よっ!」
1051.png1061.png
ようやく、ようやく絵里がµ’sに加わってくれました。すごく爽やかです。本来の絵里に戻りましたね!
エリチカの“やりたいこと”がようやくできるようになり、僕もすごくうれしいです。

ことり
180度開脚のシーン

911.png
180度開脚して、おなかをつけることができて、みんなが驚いているが、まだダメだ。
前から見ただけでの判断は早計である。本当にできているか確認せねば。
ことりの後ろからも入念に観察・確認しなければならない。
・・・しかたない。その役目は私が引き受けよう

海未
絵里の肩に手を置くシーン

1031.png1041.png
ぼらららのPVでもこのシーンは好きでした。それが再現されて鳥肌もの。
それに、第7話の海未の想い・行動を勘案すると、このシーンはより感動的なものとなりました。
絵里の加入は、海未が一番嬉しかったのでしょうから。


「いたいに゛ゃーーーーーー!!」

1271.png
強制前屈のシーン。
僕も凛ちゃんばりの硬さなのですが、2週間でおなかつけるようになるのは絶対むりですw!
まぁ、最後凛ちゃんはついていますけど・・・
絵里はどれだけスパルタなんだ(汗
そもそも、凛ちゃんって5話でアクロバットを披露してたので、やわらかいイメージがありましたがww
1171.png
↑エリチカの「よしっ!」が素敵すぎます。奥のお尻は花陽かwww?

穂乃果とハンバーガーを食べるシーン
1181.png
ハンバーガーを食べたことがない(?)絵里に、実際に食べて見させているアホ元気組2人。
この時のエリチカすごく可愛いですよね。

にこ
「やりたいなら素直にいいなさいよ。」

真姫
「にこ先輩に言われたくないけど。」

1281.png
こういうシーン大好きですw!
それに、絵里の加入に反対していた二人でしたからね。なんかうれしくて。
あと、絵里を誘うシーンの真姫は腕を組みながらも笑顔なところも何か良かったww


「やってみればいいやん。特に理由なんか必要ない。やりたいからやってみる。
 本当にやりたいことって、そんな感じで始まるんやない?」

1241.png
いい言葉ですね。

「占いで出てたんや。このグループは9人になったとき、未来が開けるって。
 だから付けたん。9人の歌の女神。µ’sって。」

1231.png
すみません。完全に花陽の案だと思ってましたw
占いすごすぎw希にはこの展開がすべて予測できていたというのか。。。
アニメ化前の希は占いもめちゃくちゃな印象だったのにww

絵里との想いをぶつけあうシーンも素晴らしかった!
あと、ぼらららのライブのシーンのとき、ハンバーガーに念を送っていましたが、なんだったんでしょうねw?
前回の個人的MVPだった希。今回も絵里の背中を押したり、µ’sの名付け親だったり、影のMVPでしたね。

花陽
「生徒会長…ちょっとこわい・・・」

821.png
なんか、リアルやな・・・

↓というか、この通話システム何?
831
スマホで一度で複数人が話していますけど、今ってこんなこともできるのですね・・・
じ、時代についていけてない。年をとった証拠なのか…と一人へこんだのでした。

その他のキャラ:
絵里に唾を吐いた茶色アルパカ

絶対にゆるさない。
811.png

新曲について。
今回はありませんでした。(ある意味ぼらららかもしれませんが・・・)

次回のタイトルは「ワンダーゾーン」
9人そろってようやく活動が本格化・・・は、まだのようですねw
2年生3人がメイド服を着ていましたねw
次はことり回になりそうです。そういえば、ことりにスポットがあたった回はありませんでしたね。

最後に。
前回も書いたことですが、
今まで当たり前に思っていたけど、
9人がそろうことがこんなに嬉しく、
素晴らしいことなんて!

残りはあと5回か・・・これからの展開が本当に楽しみです。・・・ですが。
頼むから2クールでやってくれーー!!!

1081.png
1211.png

以上です。

みなさんは誰のどのシーンが印象的でしたか?

(↓エリチカ表情集。やばい。絵里好きすぎる。。。)
[ラブライブ!第8話「やりたいことは」感想]の続きを読む
スポンサーサイト

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。