「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
今日は前回と同様、雑談になります。。。

まず、ひとつめ。
他のアニメ感想ブログのように何とかキャプができそうです。
適当に4話の冒頭(ことりとカピバラのシーン)で試してみました。
こんな感じです。
4-2-2.png
ちょw、ことり可愛いwww
何枚か録ったのですがこれはやばいいwwww

7話以降から、感想記事(文のみ)を載せて、後日カットも追加という形で考えています。
また過去の感想記事にもカットを追加し次第、
お知らせいたします。

あ、そういえば1,2話の感想まだだった・・・

ふたつめ。
最近怒涛のいきおいでラブライブグッズが発表されていますが、
これを時系列でまとめようかと思っています。
実は記念すべき100個目の記事をこれにして、
お知らせ欄でグッズ等のスケジュールはこちらという形でリンクしようと思っている最中なのですが。。。
多すぎる!!!

みっつめ。
ラブライブとは関係ないのですが。。。。
仕事でミスった。
自分の中で過去一番のミス。やってもうた。自分のダメージもでかい。
ちょっとしたケアレスミスだったが、影響は結構大きい。
本当に、怖いなぁと思いました。本当にちょっとしたミスだったのに。

以前の自分なら、鬱系のメタルとか聞きながら夜にドライブでもしていたのでしょうけどw、
今は違う。
そう、ラブライブ!があるから!!
今回特に支えられたのは、「僕は今のなかで」です。
恐がる癖は捨てちゃえ、弱気な僕にさよなら、振り返る暇なんてないねとか、
ベタといえばベタだけど、大切なこと。
上司に謝って、次からはこんなミスはしない!と未来へ生かす決意も持てました。

よっつめ。
僕のパソコンは自作ですが、Blu-rayが見れません。。。
ラブライブのBDもPCでみたいし、そろそろ取り換えようと思い、BDドライブを買って、いざ組立。
手袋が見つからないから、まぁちょっと触るだけだからと思って素手のまま取り換え。
ふぅ・・・終わった。ん?
うわああああああああああああ!!

手が鮮血にまみれていた。パーツで切ったのでしょうけど、全然気づかなかった。。。
幸い、PCは無事ですが、基本は忘れないようにしたいものですね。

ビデオカードがBD再生に対応していないというハプニングもありましたが、
それも今日買って取り替えました。
パーツを取り替えたあと、普通に起動しないのはお約束。少し設定を変えて。。。
起動!
パーツを替えたあと、普通に起動で来た時の嬉しさといったらそうれはもうw
テンション高いまま、はじめてPCで、µ’sのPV(ベストBD)を見ました。
やっぱり綺麗!最高!

今日もラブライブ!で幸せな気分になりましたとさ。

お わ り

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
