「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
今日はラブライブOPの「僕らは今のなかで」を買いに行きました!

LACM14~2
© 2013 プロジェクトラブライブ!

アニメイト、ゲーマーズ、とらのあなの3店舗で買いました。特典狙いです。
仕事の都合でフラゲ・発売日にお店には行けそうになかったので、売り切れやすいゲマととらは通販で。
アニメイトは直接、天王寺店に行って買いました。

何より驚いたのが、ラブライブ!が、天王寺店で一番目立つ大型ディスプレイで紹介されていたこと!
「僕らは今の中で」もずらっと並んでいました。そして、新譜コーナーの棚にもずらっと並んでいました。
ディスプレイされているだけで150枚はあったと思います。
ぶっちゃけ、(女性客が比較的多いメイトで)そんなに売れへんやろ~と思いながらも、
すごくうれしい気持ちになりました。
店の一部分で、ラブライブの曲(スノハレ)もかかっていましたし!
数か月前は、ラブライブの商品がどこにあるか探すのに苦労したというのに・・・w
ありがとう、アニメイト天王寺店!

余談ですが、ジョジョリオンの最新刊が出てる!と思って一緒に買ったら、
すでに持ってるやつでしたorz
(あぁ、しまった。もったいな~)って思いました。同じCDを3枚も9枚も買っているのにねw


で、CDなんですけど、やっぱりいいですね!さっきからヘビロテしています。
そういえば昨日のオリコンデイリーチャートで10位になっていましたね!!
初週で夢の大台1万枚行くかな!?


「僕らは今の中で」
作曲・編曲は森慎太郎さん。µ'sの曲では初めての方ですね。
1番は前奏は少し違うのですけれど、アニメOPのとおり。
(We'll be start!)から、それぞれのすーーーーきなのところが大好きです。

2番はWRのようにガラッと変わるわけではないですが、少し感じが変わります。
1番では2年生の歌声が中心に聞こえますが、2番はほかのメンバーの歌声が中心となるからです。
(We can fly!)から、ふりかえるひーーーーまなんて のところがやっぱりいい。
おんなじ所ですが、歌詞が変わるだけでまたそれも良く聞こえるから不思議ですよね。

ぼらららのように、元気がでて前向きになれる曲です。ラブライブを代表する曲になるでしょう。
この曲を一番最初に聞いたラブライバーの方もいると思いますので!
お気に入りの歌詞は[無謀な賭け? 勝ちに行こう!]です。

「WILD STARS」
作曲・編曲は高田 暁さん。ぼららら・ダイヤモンドプリンセスの憂鬱・夏色笑顔の編曲をされた方です。
ダイヤモンドプリンセスの憂鬱のような、かっこいい感じの曲です。
サビ以外は、だいたい一人ずつ歌っていく構成です。
今は誰が歌ってるなと思って聴いているのですが、
初めて聞いたときは、うっちーとPile様とくっすんしかはっきりわかりませんでした。
みんなかっこいい感じの声で歌ってるんですよねww

公式ツイッターでは、男女デュエット構成で、男女役で分けているらしいのですが、
あんまりわからなかったかな。。。。
全員男役の凛々しい成分しか感じ取れなかったです。。。
ツイッターで見たときは、もっとはっきり男役の凛々しい声と女役の可愛い声で分かれている曲をイメージしていました。

難しいことは置いといて、曲はかっこよくてすごく良いので、まぁいいか!

DVDについて。
これが少し残念だったかな。。。何がというと、画質が。
最初はベストのBlu-rayに慣れすぎただけなのかなと思ったのですが、
DVDレコーダーに録ってあるアニメよりも悪いです。。。
OPアニメを見たいなら例えテロップありでもレコーダーの方を見るかもしれません。。。

内容は本当にOPのノンテロップにしたものです(当たり前ですが)。
何が言いたいかというと、PVのようにフルバージョンにはなっていません(当たり前ですが)。
曲も急に切れます。え、終わり!?ってなりました。

なんか文句ばっかりになってきましたね(汗
あのOPアニメ自体は素晴らしいもので、初めて見たときは本当に感動したんですよ!

あと2週間後にまたµ'sのED曲シングルが発売。その2週間後に挿入歌1が、さらにその2週間後に挿入歌2が。
さらにその2週間後には、気づけばBlu-rayの発売ですよ!穂乃果のソロ新曲ありです。
ステキなことがどんどん押し寄せてきますね。
これこそWonderful Rush!

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
