「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
メンバー紹介ムービー
01.Wonderful Rush(衣装はWRのやつ)
MC(新年挨拶、一人ずつ自己紹介)
02.僕らのLIVE 君とのLIFE
03.友情ノーチェンジ
MC(TVアニメ化の話)
04.Mermaid festa vol.1
05.Mermaid festa vol.2 ~Passionate~
MC(えみつんとりっぴーの二人。タオル曲気持ちよかったとか)
06.soldier game(二人で歌った)
07.乙女式れんあい塾(この曲から衣装が変わる。アニメでの学校制服になる)
08.告白日和、です!
MC(二年生役三人でライブグッズの紹介)
09.after school NAVIGATORS(衣装はCDジャケットの赤いジャージ)
MC(にこりんぱなWebラジオの紹介)
10.Listen to my heart!!
11.ぶる~べりぃ とれいん(ソロはすべてショートバージョン。衣装は制服のまま)
12.勇気のReason
13.純愛レンズ
14.恋のシグナル Rin rin rin!
15.Someday of my life
16.Darling!!
17.孤独なHeaven
18.まほうつかいはじめました!
19.知らないLove*教えてLove(衣装はユニットのものに。)
MC(リリホワで、衣装の話。質問コーナー。ファーストよりベースは同じだが改良されている。以下ユニットは同じ。)
20.あ・の・ね・が・ん・ば・れ!
21.sweet &sweet holiday
MC(プランタンで、衣装の改良の話)
22.Love marginal
23.ダイヤモンドプリンセスの憂鬱(りっぴーがピンチヒッターで参加)
MC(BiBiで、ピンチヒッターの話)
24.ラブノベルス(くっすんがピンチヒッターで参加)
ラブライブヒストリー(映像。最初の企画からアニメ化まで。年末発表のアニメPV2が流れる。)
25.もぎゅっと“love”で接近中!(新作衣装。甘々な感じ。)
26.baby maybe 恋のボタン
MC(残念ですけど、あと二曲で最後→えええええ!!)
27.Snow halation
28.愛してるばんざーい!
(アンコール!)
EN1
01(29).夏色えがおで1,2,Jump!(衣装はライブTシャツ)
MC(特報!サードライブの情報。一人ずつ挨拶)
02(30).Oh,Love & Peace!
(もういっかい!)
EN2
01(31).僕らのLIVE 君とのLIFE(衣装は同じ)

サードライブは6月16日日曜日
パシフィコ横浜 国立大ホール

発売済み音源はほとんど歌ってくれた。
二年生三人のソロ曲とエリチカのソロ曲だけ歌われなかった。

ドラマパートは特になかった。(プレミアムでCDは配られたが)
ナンジョルノさん不参加にはほとんど触れられず。
本人の登場やビデオメッセージは当然なし。
アニメオープニングなどの新曲はなし。
九人曲はナンジョルノの部分は他の人が歌ってた。
僕らのLIVE 君とのLIFEなら、うっちーが歌ってたと思う。
その部分はエリチカのカットが画面スクリーンに映る演出があった。
ちょうど三時間くらい。
大きなトラブルやハプニングはなかった。

以上、情報のみお伝えします。
ただただ最高なライブだった。
これも立派な情報ですね。

どの曲が良かったなど、言いたいことは一杯ですが、
また別の記事でレポート•感想も書きます。

以上、新幹線からスマホで書きました!

(帰って追記。)
曲に色付けしました。
エリチカの部分はCD音源で流しているというのが一般的のようです。
他の曲はCD音源かなとは思ったけど、ぼらららはうっちーが歌っていたように思ったのですが。。。

(1/6追記)
第1回(開演から、4曲目Mermaid festa vol.1まで)はこちら。
第2回(5曲目のMermaid festa vol.2 ~Passionate~から、10曲目のListen to my heart!!まで)はこちら。
第3回(11曲目のぶる~べりぃ とれいんから、18曲目のまほうつかいはじめました!まで)はこちら。
第4回(19曲目の知らないLove*教えてLoveから、24曲目のあとのラブライブヒストリーまで)はこちら。
第5回(25曲目のもぎゅっと“love”で接近中!から、28曲目のあとのアンコールまで)はこちら。
第6回(最終)(アンコール後の夏色えがおで1,2,Jump!から最後まで)はこちら。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。