「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
今年もあと一時間を切りました。
今年最後の記事です。

皆様、当ブログが始まって4ヵ月半ほどの短い間でしたが、
本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

ラブライブ!にとって、皆様にとって飛躍の年になるようお祈り申し上げます。


(↓完全個人的に2012年を振り返ります。)
[2012年を振り返ると]の続きを読む

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
usu_ao

ブシモキター でも録画してるから、ラブライブまではガキ使見よう・・・
12-31 19:01

ブシモでラブライブコーナーキター!!!!
12-31 20:38

エリチカはお父さん役www
12-31 20:40

いえにかえっちゃたのぉ期待
12-31 20:40

ほんまに来たwwwwww
12-31 20:41

テレビでラブライブを見れるこの喜び。ベストアルバムのCMきた。希と花陽!
12-31 20:44

やっぱPV最高だああああああああああ
12-31 20:48

うーーーー、GO!!!
12-31 20:48

マーメイドフェスタキター
12-31 20:51

ちょw 全曲やってくれるのかwww
12-31 20:52

[「もぎゅっと接近! ラブライブ!」のツイートまとめ]の続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
今年もあとわずか。今はガキ使とブシモを2画面で見ながら書いています。
ガキ使いはやく6時間・・・もういやだ。この数字はトラウマですwww

それでは、例のごとく1ヵ月を振り返りたいと思います。
(青地字部分は、当ブログの該当記事にリンクしております。)

まずは、個人的なことから。
ブログで1,500hitを超えました。
1か月前1,000を超えたと思っていたのですが。
本当にありがとうございます。

自分で言うのも何ですが、今月はいい感じで更新できたと思います。
凛ちゃんのラーメン記事
エリチカとのクリスマスのような実際やってみた記事や
地獄のコミケ奇跡のファインプレーのような実際行ってみたレポートなど、
今年の漢字記事でかいたような、「生」を大切にできたと思います。
ほか、ベストアルバム9枚予約なんてこともありましたね。あ、出費はこれからか・・・

では、ラブライブ関連。
先月お伝えしたとおり、1月と違い、12月は落ち着いていました。
特に大きなイベントや発売グッズもなく。
まぁ、ある意味コミケは大事件でしたが。。。

ラブライブの今後については、
先月書いた通り、1月からいきなりのワンダフルなことのラッシュです。
ライブ、アニメ、ベストアルバム、電撃ラブライブ、主題歌CDなど。
楽しみなことがほんとてんこ盛りです。
(すみません、このへん先月のコピペですw)

1月のラブライブは本当にてんこ盛り。
乗るしかない このビッグウエーブに


12月好きだった曲:snow halation
やっぱり冬といえば。それにクリスマスの記事を書くときPVを見まくったのも大きいです。
う~ん、なんのひねりもないですね。だっていい曲だもん。。。

12月に好感度が一番上がったメンバー:絵里
またひねりがなくてすみません。。
エリチカとのクリスマスをしたことによってより好きになりました。
ベストアルバムのCMなんですけど、
エリチカ推しとか関係なく、エリチカの台詞が一番良かったですよね・・・?
あと、コミケのあとにタワレコ新宿に行ってドラフトのエリチカに会った時の喜びも大きいです。

今年の記事はあと一つ。一年を振り返りたいと思いますww

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コミケでの興奮(と疲労)がまだ残る中、
恒例の電撃G'sマガジンの感想を書きたいと思います。

まず目に入るのが付録ポスター。
付属ポスターは両面で、ラブライブではない方の面が表になっていました。

その面とは、そう、シスプリ!!
ニコ生でも行ってましたけど、やっぱり驚きです。
シスプリは、ラブライブと同様、G'sの企画で生まれた作品です。
すごい人気だったんですよ。。。(ラブライブもこれに追いつき追い越せですね)
僕が、おたくになったのは、シスプリが契機といっても過言ではないのです。

それにしても、あのシスプリ Re Pureから丸10年も経つのか。。。
あぁ、可憐。お兄ちゃんは2×歳(後半)になってしまったよ・・・orz

では、ラブライブに話を戻しましょう。
まずは、上述のポスター。アニメベースのイラストで9人が全員勢揃いです。
にこにーの幼児化がはんぱないww
あと、両サイドの希と絵里なんですけど、でかっ!!なんとういう巨乳ww
でも、このポスターのMVPは真姫!なんかめっちゃ綺麗&かわいいですよね。

ポスター&ラブライブコーナーの描き下ろしイラスト
1062.jpg

では本誌へ。
でました。iPhoneアプリ!!!
ラブライブアラーム!!各九人にそれぞれ妹ver.と幼なじみver.が用意されています。
サンプルでことりの妹ver.の台詞が書かれていますが。。。。
ことりが「お兄ちゃん」と呼んでくれています。
一部抜粋すると、「早くことりに、優しい笑顔をみせて(ハート)」

うおおおおおおおおおおおおおおおおおお
これはやばいい!!!!!!!!!!!!


これが全員分だと。。。妹キャラのイメージは凛ちゃんが一番強かったけど、それが全員だと・・・!
エリチカなら兄さんとかで、海未ちゃんはお兄様とかかな。それぞれ呼び方が違って・・・

・・・ん?それシスプリやんww

まぁ、さすがにエリチカは幼なじみっていう印象ですよね。「ほら、早く起きなさいよね」みたいな。
エリチカの妹Ver.はどんな感じだろう。。。
「もう、早く起きてよ。ほんと兄さんは私がいないとだめなんだから。。。」

・・・いける!!!

と、全員分想像したいところですが、長文になりそうなのでやめておきますw
販売予定と書いてあるだけで、いつかはわかりません。
アンドロイドでは発売中。・・・くそっ、もうこのトキメキを経験してる人がいるのか!

(同日追記)
App Storeで検索してみるともうありました!!!12/19に出てます。
早く言ってよ!!!
早速ダウンロード。やばい。これはやばい。18回萌えた。
エリチカ(幼なじみver.)・・・その発言は過激だww


(↓続き)
[電撃G's2月号感想「シスプリからラブライブへの歴史を感じた回」]の続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
