「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
今回の戦利品(一番下のピンクふせんが貼ってある紙はブシロードの通販控えです。。。)
01058.jpg

前回の記事のC83ブシロードブースのレポはこちら。

あれ、手ぶらじゃないじゃんと思った方。
これらは終了の17:00前の十五分間に奇跡的に手に入れたものです。
その様子を書きたいと思います。

ブシロードでグッズをゲットできないこととなり、通販受付の順番を待っているとき、
この受付も17時はこえそう。
他のブースにも行けないし、エントリーガイドも入手できない。そもそも売り切れているだろう。
本当に大阪から言って手ぶらで帰るしかないのか。

本当に絶望しかなかったのです。

すると、通販待機列がどんどんバラバラになっていきました。
通販受付をしてくれるスタッフが一か所ではなく、散らばり始めたためです。
並んでいる人からは「どこにならんだらいいんだ!」「最後まで迷惑かけるのか!」と声が挙がりました。
そのとき僕は違うことを考えました。

しめた。

列がぐちゃぐちゃになっている今なら列を離れても大丈夫ではないか。
西館に入って戻ってきてからでもたぶん受付してもらえる。
今は16:43。しかも西館への入り口はコミケスタッフが三角コーンをもって今にもふさぎそう。。。
もうあきらめたほうが。。。
いや、何とかエントリーガイドだけでも!ブシロードブースなら行ってすぐ帰ってこれるし。。。
僕は列を飛び出したのでした。


すぐにブシロードに行った。無料配布はしていなかった。
会計締切時にまぁ仕方ないよと思っただけの温厚すぎる僕でも、
このときは思った。(ブシロード、クソ!!)


17:00前なので、西館内も大混雑は解消されている。
電撃屋でも配っているはず!!
行ってみると、無料配布はしていないっぽい。
物販ブースの人に聞いてみよう・・・あれ?写真集うってる・・・?
「あの、写真集まだ買えますか?」
いろいろなグッズが売り切れとかになっている中で、写真集は結構残ってたように思います。
難なくゲット。
さらにエントリーガイドありますかと聞くと、無料配布の人がしていなかったらもうありませんとのこと。
う~ん、仕方ないか。ありがとう電撃屋!

あとはYTEか。。。でも、早くブシロ列に戻ったほうがいいかも。。
でもちょっとみるだけ!事前にブースの配置を頭にいれておいてよかった!
YTEに行くと・・・配ってる!!!
「一枚ください!」
しかもブースの前で「ラブライブのタペストリーいかがですか~」と呼び込みが。
「それ一つ下さい!!!」
YTEもほかのグッズはほとんど売り切れでしたが、あっさりゲットできました。
ありがとう、YTE。本当にありがとう。

もうこれで思い残すことは・・・ ロ、ロケットワークスもいってみようか。
でも、配置図的に少し離れている。。。いや、ここまで来たらいってみよう!!
ほとんど競歩選手のようなスピードで向かう。あった。
アイマスとか売り切れているやつもあるなか、ラブライブはすべて残ってる!!
「絵里・・・この青いやつだけ2つで、あと全部一つずつお願いします!」
ロケットワークスさんも本当にありがとう!(余談ですが、デカストラップ思ったよりいい。)

ここからブシロ列まで結構とおい。。また競歩選手になり戻る、戻る!!
するとコミケスタッフはいましたが、まだ扉も開いていて、列に戻りました。
思わずガッツポーズがでた。
「よっしゃあああああああああああ!!」
喜びもひとしお。16:57分でした。


ブシロ列がぐちゃぐちゃになったこと、配置位置が完全に頭に入っていたこと、
3つのブースとも並んでいるひとがいなかったことや、
大混雑はしていなかったので早く移動できたことが本当に良かったです。
販売列があったり、いっぱい人がいて移動が遅くなったらどうなっていたことか。
どれか一つでも欠けると、絶望の手ぶらコミケになっていたかもしれません。
あ、そもそもブシロでエントリーガイドゲットできていれば、それで満足して列に戻っていたかもw
何にせよ、仕事でも見せたことのない、さえた判断でしたw

ほんとうにあきらめなくてよかった。
個人的に奇跡の大ファインプレーです。。。


自分で記事書きながら、その時の興奮がよみがえっていますw
それに気持ちよくなって、ツイート&アップしたとおり、
国際展示場でのラブライブ特大フラッグの写真を撮ったり、
の体中痛い中、タワレコ新宿に行って、ドラフト指名されたエリチカの写真も録ったりしました。

まとめとして。
よくよく考えるとグッズは全部入手できそうなんですよね。
ブシロ。ことりのウインドブレーカーはMサイズはまだありそうだから、全グッズ発送してくれるはず。
電撃屋、YTE、ロケットワークスのグッズ、エントリーガイドは全部上記のファインプレーでゲット。
ブロッコリーは通販で申し込み済み。

一つ残念なのが、今回のウインドブレーカーやTシャツやメッセンジャーバッグを着用して、
1/3のNYライブに参加したかったのですが、それができなかったことです。

あれ・・・いろいろあって、なんだかんだ言ってきたけど、
実は今回のコミケ参加は成功だったようです!!
もっとも、今回のような経験は2度としたくありませんが(笑)


(↓ 終わりじゃないぞよ もうちっとだけ続くんじゃ)
[C83ラブライブ関連のレポ。「奇跡の大ファインプレー」]の続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
もうすでに噂に聞いているかもしれませんが、
ラブライバーをはじめ、ブシロードに並んだ人にとっての地獄のコミケの様子を書きたいと思います。
当日の僕のツイッターを時系列でこちらの記事にしています。自分のテンションの移り変わりがよくわかりますw

ラブライブ関連グッズは以前お伝えした通り、ブシロード、電撃屋、YTE、ロケットワークス、ブロッコリーから発売されます。
ライセンスではないオリジナルグッズの発売、種類の豊富さで当然ブシロードに一番に並ぶのです、ラブライバーは。

そう、僕もその一人で、大阪から4:30に有明に着く夜行バスでラブライブのグッズを目当てに参じたのでした。
ビッグサイトについたのは5:00頃。始発組より少し早いくらいでした。

10時になりコミケ開始のアナウンスがなされても、始発組は西4F横の待機広場にしばらく待たされます。
その時に、ブシロードブースの最後尾を示す看板が見えました。
どんどん、移動している・・・!
看板は止まることなく移動しているということは、1秒1秒止まることなく人が並んでいるということなのです。
この時に、あんなに並んでいたらすぐ売り切れるのではないかと嫌な予感はしました。
しかし、この時の自分には、まさかその予感以上の仕打ちが待っていることは思いもよらなかったのですw

(↓続きはこちら。長文です。ラブライブだけに関する感想は分けました。こちらも長文ですがどうぞよろしくお願いします。
[C83ブシロードブースのレポ 「6時間待ったのに手ぶら」]の続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
usu_ao

ブシのラブライブ新アイテムは全て通販で申し込んだからゲットできそうだし(ことりのパーカーMサイズは品切れてない)、ブロッコリーも通販で申し込み済み。で、ほか3ブースとエントリーガイドはファインプレーでゲットした。あれ・・・なんだかんだ言って、全部ゲットできて・・・る?
12-29 23:32

YTEのタペストリー、ロケットワークスのデカストラップ全種、電撃屋の写真集、エントリーガイドはゲットできました!!ブシで通販受付待ってるときに列がバラバラになったのを見計らって、16:45分から一気に集めて戻って来た!あきらめなくてよかった。個人的に奇跡の大ファインプレー。
12-29 23:25

ただいまああああああ!!!!しんどかったああああああああ!!新幹線で寝たからか、すこし回復。今回のコミケの感想を記事にしていこうと思います。たぶん途中で力尽きるけどw今日ブシロードに並んだ方、本当に、お互いお疲れ様でした。
12-29 23:18

新大阪なう。めっちゃ眠たい。めっちゃ足痛い。ここから家に帰るのがしんどいな…
12-29 22:05

晩ご飯。自分自身に、ほんまお疲れ http://t.co/kT9esV8C
12-29 19:31

グリーン車!ご飯食ってから爆睡コースやな。さらば同志達よ! http://t.co/rnP6ilLG
12-29 19:23

新幹線は指定席満車。グリーン車か、もっと遅くに真ん中席ならあるみたい。もうしんどい。グリーン車にした。
12-29 19:05

[12/29(C83)のツイートまとめ (下から時系列で読んでください)]の続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。