「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
店舗別”推しメン”ドラフト会議なるものがOHPで発表されました。
http://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/?p=900

なになに・・・なるほど。わからん。
少なくとも、東京以外は蚊帳の外というわけですね。

もう一度読んでようやくイメージがつきました。

野球みたいに、
ゲーマーズ池袋店⇒海未
アニメイト秋葉原店⇒絵里
タワレコ⇒海未

とかを1巡目で選んで、海未みたいにかぶったら抽選、
かぶらなかったら絵里みたいに単独指名ということでしょうね。
そして、これで指名して交渉権を獲得し入団が確定したら、
そのメンバーが全国の店舗の特典になると。
ゲーマーズとアニメイトは3店舗ずつ参加なので、
店舗特典はそれぞれが選んだ3人の中からどれかを選ぶことになる。

それが7日に行われて、14日に公表されるとのことです。
ドラフトの様子を動画とかで配信はないのかな。

仮にこの前のカバーガール投票を参考・例にすると、
お店(会社)としては上位だった穂乃果や海未を獲得したい。
ゲーマーズとアニメイトは3店舗とも穂乃果とかいれたら、
交渉権獲得の可能性がぐっと高まり、会社のためになるんじゃないか?
まぁ、そんなことしたらブーイングものですけどw

各店舗の代表者の方々は、それぞれがラブライブのファンで、
それぞれの想い(個人的でも可。大いに可)を持っていてほしいものですね。

個人的には、今はゲーマーズで予約しているので、
この3店舗のどこかがエリチカの交渉権を獲得してくれればすごく嬉しいです。

タワレコとかになったらどうしようw

でも、エリチカがアニメイトになったときはもっと困るかもw
もしそうなったら、当然アニメイトで予約。
ゲーマーズは内金も払っていて、お店に迷惑がかかるのでキャンセルはしたくない。
すると、ゲーマーズ指名の3人の中から一人を選ばないといけないではないか!

今、みんなの好感度が高くなっていて簡単に選べないんですよねw

ラブライブを知ったときは、選挙もあるので推しメンを決めておいたほうが楽しめると思ったこともあり、
そのとき好きだったエリチカを選べたのですが。。。
(まぁ、当時も断腸の思いでえらんだのですけどw)

う~ん、エリチカがアニメイトに入団したらゲーマーズは3つ買うかも・・・
それならせっかく半分近く集めたことだし、9つ全部いっちゃえとかなったりしてw

まぁ、とにかく誰がどの球だ・・・じゃなくて、店舗にいくかを希望を持っているほうが楽しめると思うんですよね!

散々語っておいて、全然違うルールだったらどうしようww

・・・以上です。
あぁ、なんというまとまりのない記事だろうか・・・

(同日追記)
せっかくなので・・・宣言。
仮にエリチカが1/9の確率でタワレコに、いやさらに、1/3の確率でアニメイトになった場合
9人分特典揃えて写真を撮って記事にします!!!
当然オークションはなしです。

ふ・・・ふふ。これでドラフトが楽しみになりましたよ(震え声

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。