「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
早いもので、今年もあと1ヵ月。
例のごとく、先月を振り返りたいと思います。
(青地字部分は、当ブログの該当記事にリンクしております。)

まずは、個人的なことから。
ブログで1,000hitを超えました。嬉しいことです。本当にありがとうございます。
もっと更新頻度を増やしていきたいと思います。

仕事の海外出張が個人的にすごく大きなイベントでした。
本当にプレッシャーだったなぁ。あれから2週間近くたったなんて早すぎです。
出張の後は、ipad miniの発表に踊らされました。
何時発売かがわからない。⇒30日発売!⇒料金プランがわからない。⇒前日ようやく発表・・・
⇒当日販売分はほぼなし。⇒予約⇒いつ入荷かわからない。
もう本当に、なめてます。UPS以上です。
8時から販売といっても、仕事で並べなかったし、仕事終わりには在庫はなし。
結局9時くらいにオンラインショップで予約しました。早く入荷メールあるといいな。

では、ラブライブ関連。
なんといってもライブBlu-rayの発売
もうさんざん最高と言ってきましたが、本当に良かった。
また、声優パラダイスの発売も重なり、アーティストとしてのµ'sがすごく好きになりました。
また、ホームページがリニューアルされました。徐々にアニメ仕様になって行っています。
他は、ラブカがリニューアル。ラブカ+になりました。そのネーミングどこのラブプラスですか。
こんどは、NEWラブカになるのでしょうか。

Blu-ray感想① Blu-ray感想② 声優パラダイス感想

ラブライブの今後について。
新年1月からいきなりのワンダフルなことのラッシュです。
ライブ、アニメ、ベストアルバム、電撃ラブライブ、主題歌CDなど。
楽しみなことがほんとてんこ盛りです。
その前にコミケもありますね!

とりあえず、コミケは年末なので、
12月は全体として落ち着いているって感じかな。
まったりラブライブを楽しみましょう!


11月好きだった曲:Mermaid festa vol.1
出張の時にはまったWRや、ライブのラブノベルズとかとも迷いましたが。。。
もちろんBlu-rayのライブで聞いたのが好きになったきっかけです。
あんまり聞いてない曲だったので、こんなに良かったけ!?ってというインパクトが一番すごかったので。
ライブの感想でもかきましたが、「動揺してるの?緊張してるの?」をかわりばんこで歌うところが好きです。
いや~、それにしても本当にいい曲が多いです。

11月に好感度が一番上がったメンバー:海未
umi_icon7777.jpg
Blu-rayのパッケージの海未ちゃん可愛すぎました。これに心を持っていかれました。
あと、今表示してる特典ドラマの怖い顔(ツイッターアイコンのやつ)の海未ちゃんもツボで、大好き。
特典ドラマの「プロローグ」で全員でなんでやねん!っていうところがあると思うのですが、
海未ちゃんはこの怖い顔だったりします。
この顔が出るシーン、面白いところばっかりでしたよね。

そして、出張前に最後に見たWRで、
Dan-da-Dan-Dan!のすぐ後の「大事だよ」の一瞬の海未ちゃんがなぜかかわいっ!って思ったんですよね。
怒涛のラップで見落とされがちですが、改めて思いました。もちろん投げキッスのところも最高ですけどね。

カバーガールでは惜しくも2位になってしまいましたが、
4月号での表紙を飾ることが決定したので、ほんとうによかったと思います!

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。