「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
前回の総括的な感想では足りない・・・
あの記事は1回見た後に総括的な感想を書いたのですが、もう少し具体的な感想を書きたいと思います。
あくまで個人の感想なので、それは違うぞ!と思われても、どうかご容赦をm(_ _)m

自分の映像作品の楽しみ方は、曲順を極力見ないw
すると、いきなり夏色笑顔のイントロがかかった時に「おぉ」ってなれるww
曲順見たら次は夏色か~ってわかっちゃいますもんね・・・

本当に全曲よかったのですが、そのすごくレベルが高い中で。

歌が特に良かった曲:私たちは未来の花
言うまでないですね。ラブライバー全員が印象に残っているのではないでしょうか。
圧倒的な歌唱力はもちろんのこと、単純にめっちゃかっこよかった。
サビのとこ本当によかったし、
曲調が少し変わって「そして、私たちはめぐり合う」のところもよかった。

ダンスも含め全体的に特に良かった曲:
ラブノベルズ、Mermaid festa vol.1

甲乙つけがたい。。。
ラブノベルズは、もともと大好きな曲なのですが、さらにダンスもすごく可愛くてよかった。
マニアックですが、間奏のラブラブ・ブ・ブ・ブのところ大好きw
CDでは機械でミックスしているだけですが、そこを実際に言ってるところがなんかよかった。

Mermaid festa vol.1はそれまであんまり聞いてなかったのですが、
「動揺してるの?緊張してるの?」のところを、かわりばんこで歌うところがすごくよかった。
ダンスもよかったですしね。手がしんどそうけどw
Blu-rayを見てから、一番聞くようになった曲です。

それから、なんていうか。このライブのµ'sみんな可愛かったですよね。
µ'sを目にする機会はニコ生のことほのまきくらいなんですが、
メイクとか髪型とか今月はかわいいな~とか、
前月のほうがかわいかったかなって思ったりしますが、
みんなこのライブが一番かわいいと思いました。。。いや、ほんとに。

中でもシカコさんが一番表情豊かでよかったと思います。
アンコール1曲目の友情ノーチェンジでの最初の笑顔に特にやられました。
最後の号泣MCも感動的でした。


(続く。若干長文です)
[ラブライブ!! 1stライブBD感想②「何回も言うが、最高だった」]の続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。