「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
最高。
この一言に集約されます。
それは「µ's First LoveLive!」Blu-rayの感想です。

ほんっとすみません。UPSのことなんて書いてる場合じゃなかったww

昨日Blu-rayをがっつり最初から最後まで通して見ました。
この記事では総括的な感想を書きたいと思います。
次の記事で具体的にどの曲がよかったといった感想を書いてます。

音楽のライブビデオ・DVD・Blu-rayは合わせて30枚くらい買ってきたけど、
これは間違いなく最高ランクです。
その30枚くらいの映像は様々なジャンルで単純に比較はできないが、
個人的には良いい悪いは、
①CDよりいいか②そこに行ってたオーディエンスがうらやましいか
が大きな基準です。

この点、µ's1stライブは。
全曲がCDより良く、あそこに参加した人が死ぬほどうらやましかった。
(参加者の人は本物を見る目がありますね~w
 でも初めて聞くはずなのに合いの手とかその場で考えるのでしょうか。。。)

正直、ここまでとは。。。
前々から完全再現と言われていましたが、
テレビ番組の芸能人が短期間で何かに挑戦する企画のように、
若干グダグダな感じになっても時間がない中でここまでできたのはすごいよ~
みたいになるのかなと思ってました・・・

それが一切なし。
PVはマジで完全再現してる。ほんまにPVみたいに踊ってる!って感動ものです。
それ以外の曲も1曲1曲ちゃんと振付がある。

さらにすごいのが、ダンスしてるのに歌もばっちりなところです。
さっきも書きましたが、全曲CDより良かった。
だから、完全再現以上なのです。

たかがと言っては語弊があるかもしれませんが、当時CD売上3,000枚にも満たないような小さなコンテンツなのに、
ここまでしっかり仕上げて、心をこころをこめて、最高のパフォーマンスをしてくれるなんて。。。
相当の練習時間が必要だったと思いますが。。。プロですね。何度すげぇっていったことか。
ほんと恐れ入った。

正直、自分は二次元のラブライブとµ'sを楽しんめればと思っていました。
今回の映像で、アーティストとしてのµ'sのファンになりました。

BDの仕様ですが、一つ言うならアングルを変更できればさらに良かったかな~
全体のダンスとかも見たかったので。

本当に。本当に最高だっただけに。
次回のNYライブが8人体制なのが本当に悔やまれますね。
一番最後のMCで南條さんが総括のあいさつしているとき泣きそうになりました。
次回のライブ来れないなんて嘘だろ・・・9人じゃないと・・・って。

まぁ、こればかりはしかたないのですが。

本当は曲ごとに感想とか書いてたのですが。。。あまりに長くなりそうなので割愛w
とにかく、ほんと最高のライブ映像でした。
自分のように2次元だけ楽しめたらいいやと思っている人にこそ
みてほしい作品です。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
