「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
はじめまして、「うすあお」と申します。
当ブログに訪れていただいてありがとうございます。

何年か前もブログをしていたのですが、仕事やゲームやアニメのことを書いていると、
テーマがぶれてしまって、自分でもどんなことを書いたらいいかわからなくなったのでやめました。
何か一つテーマになる題材があればな~と思っていましたが、ようやく見つけました。

それがラブライブ!です。

なぜラブライブ?
そもそも10年来のG'sマガジンの読者なのすが、
今までラブライブ!のページはほとんどスルーしていたのですが(笑)、
ふとしたきっかけで、オフィシャルHPに行きました。
そこからYouTubeで(4thシングルの)PVサンプルを見ました。
すごい!
そのときは、とにかくアニメのクオリティーに驚きました。
コメントも英語が多くて、
海外の人に日本にはこんなすごくて可愛いアニメがあるって伝わってなんか嬉しかった。
ラブライブ!っていつの間にか世界の人に見られているようなコンテンツになっていたのだと感心したのです。

・・・・・・そういえば、日本での人気はどうなんだろう?
近年アニメ関係のCDも多く売れているみたいだし、ラブライブ!結構いったのかな??
4thシングルでCDは何枚くらい売れているだろうと想い、適当にググって見ました。

な・・・に・・・・ 2,000枚・・・・
1stシングルは400枚・・・


愕然としました。
これだけのクオリティーのアニメが全然知られていないなんてorz
2,000枚とかだったら採算が取れていないはずだから、
このままではラブライブ!はなくなってしまうのではないか。
それは絶対もったいない!

微力ながら応援できればと思い4thシングルのCDを買ってみました。
PV可愛い。歌も良い。ドラマパートも面白い。
一気に心を奪われました。

というわけで、少しでも多くの人にラブライブ!のよさを知ってもらおうとブログを始めたのでした。

ラブライブ!を知ったきっかけの記事も是非ご一読下さい!

ラブライブのネタを中心に、適当に日々思ったことを書いていこうと思います。
よろしくお願いします!! m(_ _)m
スポンサーサイト

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。