「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
今0:47分。
つい20分ほど前のこと。

スクフェスをガンガンプレイ中でした。

シャンシャン!

(よしよし)

シャンシャシャシャシャシャン!!!

(よし、乗り越えた!)

シャンシャンシャ・・・

「あ!」

LINEの通知バーが突如表れノーツと重なりタップをしてしまいました。

スクフェスが停止し、LINEが強制起動。

(ああああああああ・・・・コンボがあああああ)


なになに?

アニメ感想10でお世話になった職人Kさんから。

[ 果南がセンター総選挙1位になりましたね! ]

・・・

・・・・・・

ん〜?
どういうことか頭に入ってきません。

さすが職人。何かの暗号かな?

[ かなんがせんたーそうせんきょいちいになりましたねびっくりまーく ]

・・・かなんって、俺の推しの松浦果南?
センター総選挙。。。ああ、やってましたよね。
1位。。。下からじゃなくて?

・・・ん〜

もしかして、果南がセンター総選挙で1位になったとか?

まさか。。。

OHPをみてみる。
http://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/news.php#2823




1位 松浦果南



嘘だろ

うそだろ

ウソダロ

usodaro


嘘だろ嘘だろ嘘だろ嘘だろ嘘だろ嘘だろ嘘だろ嘘だろ嘘だろ嘘だろ嘘だろ嘘だろ嘘だろ嘘だろ嘘だろ




今、すごく不思議で、何故かすごく静かな気分なんですよね。

なんか、「やったー」とか「うおおお」みたいな感じになるかとおもいきや。。。

次は果南がセンター?信じられない。夢じゃないよな。

嘘だろ?


マジか。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
「えええええええええええ!!!!」

思わず声に出してしまいました。

OHP 「Aqours第2回センターポジション総選挙 中間発表!」
http://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/news.php#2685

結果を簡単に書くと、
善子、果南、花丸、梨子、曜、千歌、ダイヤ、鞠莉、ルビィ
の順です。
ちなみに第1回は
曜、ルビィ、梨子、善子、花丸、千歌、ダイヤ、鞠莉、果南


松浦果南、2位ですよ!!!
もちろん、投票をしていましたが、まさかです笑
全国の果南押しの皆様も驚かれたことかと思います。

ま、まぁ、僕は信じていましたけどね~

えっ、前にこのままでは果南は9位くさい・・・と言っていただろうがですって?
それはカバーガールの話ですから(震え声

なんか絵里の時も同じことやった記憶がw


ちなみに、記事には出来ず、後出しになりますが、次のセンター予想はこうでした。
・カバーガール中間発表まで
ダイヤ、善子、梨子、曜、千歌、鞠莉、花丸、ルビィ、果南
・カバーガール中間発表を受けて
花丸、善子、曜、梨子、果南、ダイヤ、千歌、ルビィ、鞠莉

中間発表とはいえ、果南も絵里と同様、前回9位のからの大躍進!
これからも投票するぞ!


そう、私が応援する子は上に行くんですよ!
ラブライブ!という作品もそうですけどね。
CD売上400枚から紅白・東京ドームですから。
このまま株の予想でもしようかな、なんてw


最後に一言コメント。
善子:強い。果南と結構な差が開いているのではないかと思うほど。
果南:上記の通り、正直嬉しい誤算だった。
花丸:カバーガールの中間発表はもとより、お店独自でやっている人気投票でも1位らしい。
梨子:かなりかわいかったが。。。上位陣が強すぎたか。
曜:1度センターになったことがあるというハンデがあるか。上位陣が強(ry
千歌:主人公で、物語全般でかなり活躍したのだが。上位(ry
    なお、これまでの投票すべて6位らしいw もう狙っているとしかw
ダイヤ:果南くらい意外。1位になるかと思っていたが。
鞠莉:9話、10話、11話でいいところを見せたが。。。
ルビィ:う~ん、少しアニメでは見せ場が少なかったか。それを言えば果南・花丸もだが。。。
     これからがんばルビィ!


ふふふ。「上位陣が強すぎ」の中に果南が入っているとは・・・
気持ちいいのう。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
第4回の総選挙で絢瀬絵里が最下位の結果を見て、もうだめだと思った。

総選挙前のもぎゅっと“LOVE”で接近中!のPVでは、
センターの穂乃果の両サイドに位置し、かなり目立っていた。
そして、ドラマCDでも絵里が一人でツッコミ役・まとめ役となりその個性を存分に輝かせた。
4thシングルでは絵里はセンター穂乃果に次いでスポットが当たっていたといっても過言ではない。
自分としては、絵里を製作者側の配慮も多少ならずともあるのだろうと推測している。
だが、そのあとの総選挙では最下位。そのとき、冒頭のように思ったのである。

お恥ずかしい話ではあるが、
過去の記事でなんでエリチカの魅力がわからないんだ!と取り乱してしまった場面もあった。

だが、アニメ化により絵里の魅力がさらに輝き、多くの新ラブライバーの心をつかんだこととなった。
そして、ついに。ついにこの時が来た。

では、絢瀬絵里センター獲得祭の開催をここに宣言する。

絢瀬絵里の人気1位と・・・
そして センターの獲得を!
いや 我々のラブライブの未来をきずく 新生µ’sを祝おうではないか!
みなの者!

宴の準備じゃあ!

おめでとう!
エリチカぁぁぁあああああああああ・・あああ・あああ・・・・・あれ?










1位
西木野真姫
maki_icon10000.jpg 


2位
絢瀬絵里

eli_icon10000.jpg 


3位
高坂穂乃果

honoka_icon10000.jpg 



ということで、5/27にOHPで第5回総選挙の最終結果のTOP3が発表されました。
途中から少しLALネタでした(古
冒頭が長くなりましたが、結果は周知のとおりですので。。。
第1次、第2次中間発表とTOP3は変わらなかったですね。
とくに驚きはありませんでした。


驚いたときは、この中間発表の時がMAXでした

第2次累計期間で4位の凛ちゃんが惜しかったなぁ。
凛も絵里と一緒にべべ争いをすることが多かったから、TOP3に入ってほしかった。
真姫・絵里・凛ならちょっと前なら考えられないですもんねww
でも、どの期間の発表でも、真姫・絵里・穂乃果の順でしたから、
まぁまぁ差は開いているのではないでしょうか。

真姫、センターおめでとう!!!!
誰推しとかは置いておいて、真姫のセンターは純粋に見たいと思っていました。
やっぱり、ダイヤモンド…やソルゲやWSみたいなかっこいい曲を希望します。

絵里、惜しかった・・・
でも、やっぱりおめでとう!!準優勝もすごい!
万年べべ争いからよくぞここまで。・゚・(ノД`)・゚・。
次こそは絶対センターだね!

あとの見どころは、4位~9位の発表と、
何票差か(今までは開示されていました)ですね。
サプライズがあるとしたら9位が誰になるかですよね。えっ!○○が9位!?という感じで。
すみません、はじめてのAクラスなものでw 浮かれてますww
ふふふ、これがAクラスの余裕というものですよ。

余談ですが、本日のセンター争奪選挙速報は、「3位まで」発表ということでしたが、
LINEでラブラバー友達と話している中で、
1位~3位まで発表なのか、9位~4位までの発表だったのか、どっち何だろうという話になりました。
結局結論はでず、どっちともとれるなぁとか、日本語って難しいねというオチで終わりましたがw
9位~4位まで発表で、TOP3はどうなる!?っていうのも面白かったかもしれませんね。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
なんだとおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
真姫が1位!!!!!!!!!!!!!
絵里が2位!!!!!!!!!!!!!


↓↓OHPより速報!!抜粋

第5回総選挙 第1次中間発表です。

第1位 西木野真姫
第2位 絢瀬絵里
第3位 高坂穂乃果
第4位 南ことり
第5位 園田海未
第6位 矢澤にこ
第7位 星空凛
第8位 東條希
第9位 小泉花陽

↑↑ここまで

僕の予想記事「ラブライブ!6thシングルセンター争奪 第5回総選挙 予想」

めっちゃびっくりした。どちらかというと、真姫1位にびっくりした!!
アニバーサリーセットが瞬殺だったのもうなずけるわ・・・
でも、何票差なんだろうか・・・
今すごく興奮しています。ここ2週間で一番ですw

前回の予想記事で、「(穂乃果が以外のセンターも見たい)だって、想像してみてください。真姫センターとか熱すぎるでしょ!」って書いたのですが、
現実のものとなりそうです!
でも、自分でもなんで真姫を例に出したのかわからないのですw
それに、3月を振り返る記事で、3月に一番好感度上がった子で真姫とかいたとおり、なんか気になっていましたしし。。。
実はどこかで真姫の1位を予想していたから・・・(震え声

絵里推しの自分としては2位もすごくうれしいですが、真姫1位のインパクトが強すぎましたw
とにかく、センター真姫やったら、みんな納得というか、みんなセンターで歌う真姫を見てみたいんじゃないかな!?

はっ、俺は絵里推しだった。何を言ってるんだ俺は。。。
絵里は万年べべ争いから2位と大躍進して、今回は十分センターも狙えるんだ・・・!
以前から考えたら信じられないよ。今になってすごく嬉しくなってきた。
真姫のセンターも見たいが、絵里のセンターも見てみたい!!!
まだまだ1回目の中間発表だけど、本当におめでとう!!これからも全票絵里に入れてセンターエリチカをサポートするで~!!

でも、にこが6位とは本当に以外。。。ほんまにネタキャラで終始してしまうのか。。。
それに花陽。メガネキャラになってあんなに騒がれてたのに。。。
いや、まだまだこれから!

で、僕の予想は全外しwww
(穂乃果、にこ、ことり、海未、絵里、真姫、花陽、凛、希 の順で予想)
でました。前回に続き2回目ww
まだ中間発表だから・・・(震え声 も2回目

ツイッターでも予想順位をツイートし、何名の方よりリツイートされ、本当にありそうとも言われ。。。
本当にすみませんでしたwww


OHPもなかなかつながらず、受験で合格発表を待ってるときみたいでドキドキしました。
来週もそれが味わえると思うと、楽しみです!!!

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
6thシングルセンター争奪 第5回総選挙の予想記事を書きたいと思います!!!
前回のカバーガール投票結果の記事はこちら

いや~、危なかった。
いつか予想記事を書こうとは思っていましたが、まさか今日が中間発表の日とは頭になかく、急遽記載することとした次第です。

投票は、PC・フィーチャーフォン(ガラケー)で投票可能のようです。カバーガール投票と同じですね。
で、前回の投票総数は4,001票(公式の2012/10/31のニュースより)

⇒(4/8 0:00追記)
 今回は3回の期間に分けて投票できるようです。メアド一つに付き、1回投票可能とのことですが。
 携帯、PCのどちらでも投票できるということですね。ソフトバンクのiPhoneならもう一つメアドがありますね。。。


まず、今回の投票総数がどうなるかも見ものですよね
アニメ化によりファンが、ものすごく増えたのはまちがいありません。
OHPより、公式ツイッターが9月下旬で5,000オーバー、11月下旬で7,777オーバーとのことですので、
10月末では6,000くらいと勝手に、かつ、超簡単に推定します。
今のフォロワーは33,000ですので、5倍くらいにに増えております!

とにかく、選挙はこのアニメから増えた方々の動向がめちゃくちゃ大きい!!
前回は、1位の穂乃果が616票で、9位の希が314票で300票しか変わりません。
前回の投票数なんてあっという間にひっくり返ってしまうほどです!

アニメ化までのラブライバー様の投票の動向はとりあえず前回と同じと考えておきます。
なぜなら、メンバーはみんな可愛かったので、推しメンのさらなる魅力に気づき、推しメンが変わるとは考えにくいためです。

(前回はカバーガール投票であり、センター争奪選挙とは毛色は違いますが)
今回のアニメは素晴らしい出来でした。それぞれのメンバーに(ばらつきがあるとはいえ)スポットが当たっておりました。
エリチカ推しの私はより、エリチカのことを好きになりました。同様に、以前から真姫ファンの方は真姫ファンのままでしょう。

前述のとおり、前回の投票は新しいラブライバーの影響が大きすぎるため、すぐにひっくりかえってしまう。
ですので、今回はアニメからラブライブ!を見た人が、アニメを見て誰に投票しそうかという観点で予想したいと思います。

ぶっちゃけ、アニメで誰が可愛かったかですね(爆

予想記事ですので、9位、8位を予想せざるを得ません。
ここに該当したメンバー推しの方、どうかお気を悪くしないで下さい。m(_ _)m

アニメでは2年生が中心となりました。やはり上位に来ることは間違いないでしょう。
穂乃果は主人公ですし、やはり出番が多く、いろんな顔を見せてくれた。
ことりは全体を通して可愛く、9話は反則。
海未は前半のネタキャラ。後半はシリアスな場面で活躍。

1年生は序盤の4話では大活躍でしたが、それからがあまり目立たなかったかなぁ。
凛ちゃんにスポットがあたった回ってなかったんですよね。。。
花陽は4話でスポットが当たりましたが、それ以外ではあまり目立った場面はなかったか。
真姫は10話でスポットが当たりました。
さらに、12ではにこを涙ながらに止めるシーンで多くのラブライバーのハートを揺さぶったと思いますw

3年は個性が強く、活躍時期もバラバラですねw
にこにーはやはり人気になりそうです。
ネタキャラとしても活躍。にっこにこにーといるラブライブの代表的台詞。12,13話で披露したアイドルへの想い。
とにかく目立ちまくりましたので、2年生をも脅かすと思います。
我がエリチカについては、8話でµ'sに加入と少し遅いですが、加入後からは大活躍し魅力は十分に伝わったと思います。
女性ファンが多そうですよね。
希は8話、10話でいい味を出していましたが、全体としてはあまり目立たなかったかもしれません。

2年が上位で、にこ・真姫が上位を脅かし、絵里が読めず、残念だけど他の子は今回は少し厳しい。。。
ん?なんだこれ!!結局アニメ化前とほとんど同じ予想じゃないかwww!

では、予想します。

1位:穂乃果
2位:にこ
3位:ことり
4位:海未
5位:絵里
6位:真姫
7位:花陽
8位:凛
9位:希


う~ん、ほとんどカバーガール投票結果と同じになってしまいました(滝汗
あと、穂乃果のことはすごく好きですが、ほかの子のセンターもどうしても見てみたいので、外れてくれることを望みますw
だって、想像してみてください。真姫センターとか熱すぎるでしょ!

2次中間発表の後も再度予想したいと思います。この中間結果によって、投票者の動向が大きく変わりますからね。
別に後出しじゃんけんをしたいわけではないですよっ
いつかの記事でも書きましたが、ぶっちゃけ予想なんてどうでもいいんですよ(爆
みんなでどうなるだろうってあれこれ考えることが目的なのですから!

第1次中間発表・感想はこちら!!

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。