「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
早いもので、今年もあと数日、そして5thライブまで1ヶ月となりました。


2014年のラブライブは4thライブ・2期アニメの成功、劇場版政策決定、CDはTOP10の常連、

地上波歌番組への出演、スマホゲームも絶好調とその勢いはとどまるとどまることを知りません。

2015年は5thのあと、ファンミーティングがあり、劇場版が公開されます(秋頃でしょうか)。

また、7thシングルの投票もあったりするかもしれません。

そして、またNHKの歌番組へ出演すれば、紅白も夢ではありません。

2015年もラブライブ!を大いに楽しむことができそうです。



さて、個人的にうすあおの2014年の感想を書いていきたいと思います。

もうお分かりかと思いますが、ランキング形式が大好きですのでw

いつもの如く第5位から!

そうですね、候補は。。。

祝い花!:
9色のそれぞれの色のバラの手配が大変だった!お店で売っていない色をつくったりしたんだよな。

打ち上げ!:
1日目は(祝い花の配置で)怒っていて、2日目はものすごいテンション高かったらしい。。。でも、その日あった人たちと一晩で仲良くなったんだよな。

にこカレーづくり!:
メンバーに料理がすごく上手な人がいて、食べたことないくらい美味しいカレーができたなんだったよな。

サークルLiED結成!:
家の中ではなかなかサークル名が決まらなかったのに、帰りの電車の中であれよあれよと決まったんだよな。

サプライズ誕生日会!:
今までで一番嬉しかったことは?と聞かれたら、このサプライズ誕生会を上げます。

お泊り会!:
花陽おにぎりをつくったり。この時は心身ともに病んでいただよな。もう一回リベンジしたい。。。

音ノ木坂学院予備校の運営手伝い!:
僕は何もできなかったけど、運営リーダーはラブライブへの想いを強く持っている人だったんだよな。

カメラにはまるw!:
LiEDメンバーのカメラを触らしてもらったのをきっかけに、ドハマリしたんだよな。

他にも、聖地巡りしたり。名刺作ったり。ピザライブしたり。


うん。順位なんかない。すべて一生ものの思い出。

・・・全部1位です。

これらはすべて一人ではできなかった。

すべて、「いい出会いに巡り会えた」ということに終始します。

本当に感謝します。ありがとう。本当にありがとう。




次に2015年の豊富について。

上記の感謝すべき出来事に反して、私のブログの更新率は最低でした。

何度も(今日から更新しよう!)と決心したのですが、実行できずに終わってしまいました。

おそらく、今のままでは、同じことを繰り返してしまうでしょう。

どうしたらいいのか。本当に悩みました。





もうやめます。

・・・難しくかんがえるのは。



ブログは趣味で始めたはずですが、いつからか仕事のように捉えてしまっていました。

1月に○個は更新しないと!なにか面白いこと書かないと!

仕事のようなやらなきゃいけないと追われる感、趣味のような自分の気の向くままにやる感。

どちらのいわば悪いところをとった形で中途半端になってしまいました。


そこで、今のようなブログへの捉え方・スタンスを変えないとダメだなという結論に至りました。


ということで。

ブログ、やめます。仕事としての!

もう一度基本に立ち返り、
完全な趣味としてのブログを再スタートすることとします。


実は前回の、5thのセトリ予想の記事を作っている時にすごく楽しかったんですよね!

昔はいつもひとりごとを言いながら楽しく作っていたのに、最近は全然でした。

NYライブの感想記事や、押さえておきたいコール、スクフェス解説など、
こんなの誰が見るんだ!と思いながら作った完全自己満足の記事でした。

そういう記事が素晴らしかったと言って頂くことが多いです。

この自己満足が上記の素晴らしい出会いを生んだものだと確信しています。


他人のためでなく、自分のために書きたいと思います。

2015年。テーマは自分本位。


よろしくお願いします!!







そうそう。今日はLiEDの忘年会。

この記事の内容をみんなの前で発表しよう。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
7/26、7/27と、うすあお邸合宿が行われました。


そのメインのプログラムは。。。



花陽おにぎりを作ること!!

ランティス祭り大阪に参加すること!!




花陽おにぎりとは。。。


アニメ2期の第7話で出てきた、顔と同じくらいの大きさのジャンボおにぎりです。



それが。。。



こちらッ!!!



DSC_0303_005.jpg 
(左は比較用の通常のおにぎりです)



(↓作っている時の様子など)
[うすあお邸合宿 ‐花陽ジャンボおにぎりを作る‐]の続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
・・・わかっています。最近ブログの更新が途絶えているのは。
もう少し。もう少しお待ちください。来週までには新しく動き出しますので。


さて、今回はというと。

次の日曜日の13日に東京にいって、LiEDで集まります。

ぶっちゃけます。

かなり急ですが、
都合のつく方、いらっしゃいませんか??w


僕がたまたま東京に行って集まって遊ぶので、
どなたかラブライブトークしませんかという軽いノリです。


お昼に秋葉原で集合します。
カラオケルームを4時間とっています!
といっても、そこで歌うという感じではありません。
無事最終回を迎えたラブライブについてのトークやラブライブトランプなどがメインです。


参加希望の方は、
いつものように、コメントかツイッターでDM下さい。
具体的な場所や時間をお知らせします。

ではでは、よろしくお願いします。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
6月29日・・・

「ラブライブ!TVアニメ2期
 Blu-ray第2巻特装限定版特典映像
 フィルムライブ&キャストトークイベント」

に参加します!



LVで・・・


生のイベントは20人近くで応募しましたが、全員落選。。。。
すごい倍率です。

逆にLVはものすごい当選率でした。
LVは大阪のステーションシティシネマで応募しています。
それが、関東のLiEDの方と連番で申し込んだら、すべて当たってしまったのです。

キャンセルするものもったいない。。。

ということで、LV(大阪)に参加しませんか???

実は、LiEDは関東・東海の方が中心で、関西の方はいないという。。。orz
関東では毎週LiEDの誰かが集まっているんですよね。
いや、そりゃ仲良くなっていただけるのはものすごくうれしいのですが、
遠方の僕のことも忘れないでというか・・・ すこし寂しいというか・・・


・・・単純に、
関西のラブライバー友達が欲しいのです!!!

さすがに、夜はとても遅く、翌日は平日のため、飲み会はできませんが、
お昼頃集まって、夜ご飯も食べた後、映画館に行こうと思っています。

参加されたい方は、
この記事にメッセージを頂くか、TwitterにDMを下さい!!

よろしくお願いします。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
LiED関連の記事です。

LiEDの代表を皆様に紹介します。


それは。。。


クリファさんです。


このお名前をお目にしたことがあるかと思います。

そう、私の記事にいち早く、コメントを下さり、Twitterにもお疲れ様です。とねぎらいの言葉をくれる。。。
私の駄ブログをとても応援してくださっています。

クリファさんが代表をおねがいしたからからコメントを下さるのではありません。

それよりずっと以前からコメントを下さいます。その“想い”が代表お願いへの決め手となりました。

私がクリファさんにお願いしたとき。。。
そう、私は立膝をついて、目線を合わせ、クリファさんの手を取り言ったのでした。

「いきなり言われて戸惑うのはわかるけど、みんなクリファさんが適任だとかんがえてるのよ。
 その言葉、ちょっとだけでも信じてみない?」



※イメージ図
IMG_3519.jpg 

冗談抜きで、クリファさんは本当に戸惑っていましたが、私も本当に上の言葉のとおり思っています。
「そんなこと言われたら絶対断れないじゃないですか~!」
と言ってくれました(笑)

といっても、みんなで作っていく会なのでクリファさんにすべてを押し付けるわけではありません。

具体的にどうしていくか。 は、
明日東京にいって相談してこようと思いますw

とりあえず、今回はそのアナウンスだけでも!!

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。