「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
すこし日が過ぎてしまいましたが、
今回は2016年の9月を振り返りたいと思います。


ラブライブ!関連

ファイナルライブのBlu-ray、DVDが発売されました。

以前から、ファイナルに行ってないこと、μ'sが解散したことを感じたくないことから、
ファイナルの映像見れないかもといっていました。
その躊躇いから、絵里の特典のあるTSUTAYAで予約するのが遅くなってしまい、
予約特典を逃してしまいました。。。そこで買う気を失せてしまいました。
大きなTSUTAYAも探してみましたが、やはりだめでした。
ソフマップやゲーマーズでは当日分余裕であったのに、
よりによって絵里が(当日分のない)TSUTAYAですからねぇ。
ついてないですw

まぁ、いつかは買うのでしょうけど。。。。


ラブライブ!サンシャイン‼関連

アニメが終了しました。この前放送されたと思いきや、あっという間でしたね。
Blu-rayも1巻が発売されました。
以前記事にしましたが、Aqours初のステージイベントの特典映像がすごくよかったです。
CDは挿入歌第2弾「夢で夜空を照らしたい」/「未熟DREAMER」が発売されました。

他、第2回センター、G'sカバーガール、セブンイレブンと、投票イベントが多かったです。



9月好きだった曲:未熟DREAMER

CDの発売や、スクフェスで耳にする機会も多いかったです。
上記にリンクしている感想記事のとおり、かなり好きな曲です。



9月好感度が一番上がったメンバー:曜ちゃん 
s11-5.png 

やはり、11話が決め手でした。
あの嫉妬している姿がとにかく可愛かったです。



個人的なブログの話

この9月は人生で一番短く感じた1か月でした。

上旬は骨折、下旬は肺炎やら散々な目に逢いましたw

そんな中、前回の振り返り記事で目標にしていた更新数15以上は達成できました。
まぁ、つなぎの記事も多かったですが。

10月も2日に1回のペースで更新できればと思います。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
みなさんこんばんは。

今回は2016年の8月を振り返りたいと思います。


ラブライブ!関連

ライブコレクションが発売されました。
感想記事でも書きましたが、90分弱で初期から劇場版までの感動を思い出せる優れものでした。
 
来月には、ファイナルライブのブルーレイが発売になりますね。。。
もちろん購入はしますが、見れるかなぁ。



ラブライブ!サンシャイン‼関連

アニメが9話まで放送されました。
ようやく3年生がそろい、これからですね!
ラブライブ!サンシャイン‼の人気もでてくるでしょう。

8話感想 9話感想

・・・でも、逆に1ヵ月後にはもう終わっているんですよね orz

それにしてもみんなで上映会本当によかったなぁ。
来月も絶対行こうと思います。

CDは挿入歌1と、ED曲/ぴっかぴか音頭が発売されました。
どちらもオリコンで上位となり、喜ばしいことですね。

来月には、Blu-ray1巻が発売されます。
まだどこでどれだけ買うか決めてないんですよね。。。

とりあえず1stライブのために複数積むとは思いますw

他は、カバーガール投票や、セブンイレブンキャンペーン。
上映会を含め、いくつかイベントがありますね。
忙しくなりそうです。


8月好きだった曲:Step! ZERO to ONE 

スクフェスイベントで何度も聞き、果南推しの元となった「ときめき分類学」と迷いました。
またいつか感想書こうと思っていますが、CDではもっといいんですよね・・・!

step! ~は、「Aqours☆HEROS」 と共に、7/31の沼津イベントで心を奪われた曲です。
復帰記事で、これらの曲でサンシャインを応援する大きなきっかけとなりましたから。
(HEROSとも迷いました。)

step~の決め手は、サビの歌詞ですね。
自分の今の状況で、すごく共感・・・というかいつも心に置いておかないといけないと思ったんですよね。

こんどこそ こんどこそ

ですね。



8月好感度が一番上がったメンバー:果南 

s9-16.png 

一か月前はほぼ印象になかったのですが。。。
推しにまでなってしまいました。
アニメ9話でもっと好感度があがりましたよ。 



個人的なブログの話

[2016年8月を振り返ると。]の続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
みなさんこんばんは。
今回は2014年の4,5月を振り返りたいと思います。

ラブライブ関連
アニメ2期!!
10話まで放送されましたが、

涙あり、笑いあり、感動あり。
全話神回という、すさまじい作品となっていますね。


以前も書きましたが、1ヵ月後に終わっているということが信じられません。。。

OP,EDや挿入歌1の発売も好調。特にOPは初動で6万5千枚を売り上げました。

スクフェスも1周年&300万アカウント突破!!

どんどんとコンテンツが大きくなっております。

あと、ブシロードライブでµ’sがトップバッターで登場しました。
僕いま、自己紹介掛け合い、ノーブラ(間奏ロングバージョン)、そして、初披露のタカラモノズでした。


来月(6月)のラブライブ!

アニメの最終話・・・いったいどうなるのでしょうか。少しずつ3年生の卒業が迫ってきています。
いったいどうなることやら。。。

あとは、29日のフィルムライブ&キャストトークショー・・・
おそらくLiEDをはじめ、ほかの人も合わせて20近い応募だったのですが、
当たった人はいませんでしたww
倍率どんだけwww

おとなしく大阪でLVにしようかと思います。


個人的なブログの話
4月は忙しいなりにアニメ感想とか更新できましたが、
5月は本当に何もできず申し訳なく思っております。。。

そんな中、
当ブログはユニークアクセスが100,000ヒットを迎えることができました。
これは、1日で1回しかカウントされないタイプ(更新ボタンを押しても増えないタイプ)です。

ありがとうございます。

それしか言えません。

ほか、LiEDの発足や
私の誕生日会、カレー作りなど、素敵な交流もたくさんできました!

IMG_3482.jpg

20140506195559cf9.jpg


仕事や勉強もとても充実していました。社会人になって初といっていいくらい。
ずっと職場には極力行きたくないとおもっていましたが、今はそこに行きたいと思うくらいw
仕事がすごく楽しくなっているのです!
LiEDの交流も楽しいし。。。 とても幸せを感じています。
あと一つ。あと一つだけ問題が・・・いえ、なんでもありません。


4月好きだった曲:だってだって噫無情
OPのカップリングですが、4月はラブライブ曲の中で一番聞いたと思いますw
Twitterで和ロックでしたが、かっこいいといっていました。
もちろんそれもあるのですが、なんかその時少し凹むことがあって、噫無情という気持ちがリンクしましたww
噫無情 この世界は悲しみに満ちている
噫無情 でも世界は幸せを望んでる


4月好感度が一番上がったメンバー:海未

顔芸で2期を盛り上げてくれましたし、名言・迷言も残してくれましたww
3aa10.png 

カレー作りの写真も参照のことww



5月好きだった曲:ユメノトビラ
CDの発売は5月末でしたが、その発売まで楽しみで楽しみでw
入っているはずもないのに、ウォークマンで探したりして、(あ、まだだった)と思ったこともありましたw

今更と思われそうですが、ラブノベルスにもはまって競ったのですがw



5月好感度が一番上がったメンバー:凛ちゃん

5話は反則でしょw

IMG_3520.jpg 


正直、次の7thの選挙は絵里で決まりと思っていましたが、
超強力なライバルが登場しました。
それが、上記の海未ちゃんと凛ちゃんです。

まだ、11話以降が残っている。最後に絵里が全部もっていってくれるはずww


とにかく、6月も楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
みなさんこんばんは。
今回は2014年の3月を振り返りたいと思います。

ラブライブ関連
アニメジャパンのステージ。
ピザハットキャンペーン、ローソンキャンペーン

とまぁ、いろいろありましたが、来月のアレがあまりに大きすぎて印象は薄めですね。
個人的にはアニメジャパンでの飲み会はすごく楽しかった!


来月のラブライブ!


いよいよですね。



たくさん待ちました。



ついにです。




絵里の小説!!




え?違うって??
絵里推しにはそれくらい大きな出来事なのだよ。。。




気を取り直して。




アニメ2期です!!!!!!


本当にどうなるんでしょうね。。。
1クール?2クール?
時間軸は?1期の続きなら3年生は?
ラブライブに出場する?なら3年生は?
各メンバーについて1話ある?もしそうなら9話消費してメインストーリーはどうなる?

などなど。
こうやって想像するのも楽しいですよね!


個人的なブログの話
なんか更新が少なくてすみません。。。

今度の3月決算、初めての現場を仕切るポジション(主査)になります。
そのため3月下旬からかなり忙しくなっています。
さらに、4月下旬には情報処理の試験を受けますので、仕事のあと勉強しまくってるのもあります。。。
文系で、仕事でもまったくシステムをいじらないので、なかなかイメージできません。
おべんきょうは得意なのですが、ここまで苦労するのは初めてかもしれません。。。
ですが、とおります。絶対。

と、こんな感じで4月はかなり忙しくなりそうなのです。
去年はこの時期に倒れましたし。。。

せっかく2期がはじまりまりラブライブも盛り上がりますが、更新は少なくなる可能性もあります。
人生の大切な時期になりそうで、がんばりまくりたいと思っているためです。
ですが、ラブライブへの想いは変わりません。
更新してなくてもラブライブ飽きたのかなと思わないでくださいww
必死に頑張りながら、2期は見て、「エリチカー!!」と言っていると思いますので!!


というときに限って、いつも高い更新率になるのですが。。。
あ、あまり期待しないでくださいよw 


3月好きだった曲:No brand girls
うん。いい曲だわ。これ。
夜はしょっちゅう聞いてます。
これを聞くとテンションが上がり、疲れないんですよね、本当に!


3月好感度が一番上がったメンバー:穂乃果

実は、ラブライブのオフ会をした時、 それぞれの方がいい仕事をしてくれました!
会場を予約してくれた人、プロジェクターを予約してくれた方、ピザを予約してくれた方、
トランプ持ってきてくれた方、景品となる素晴らしいオリジナルグッズを作ってくれた方、
アニメジャパンステージで魂の叫びでµ'sの反応を得たMVPの方(前回の記事参照)。

え、私ですか?


「ビールのんでー」


「体調不良になってー」


「ほかのブログみてすごいなーと思ったりー」


「あ、もちろんみんなの応援もしてるよ! 」


(6話より)

はい、何にもしてませんでした。
「本当に、穂乃果みたいですね~ww」とかいわれてましたw
というわけで、勝手にトランスして好感度が上がった次第ですww
 
何にもとらわれないで、一番やりたいこと、一番おもしろそうなものにひるまずまっすぐ向かっていきたいと思います。


「じゃあ、はじめよっ!」

3gatsu_.png


にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
みなさんこんばんは。
今回は2014年の1月と2月を振り返りたいと思います。

ラブライブ関連
まぁ、4thライブしか残っていませんw

え~っと、ほかには。
前哨戦・・・じゃなくて、リスアニがありましたね。
ほかにはピザハットのコラボキャンペーン

発売されたものは。。。
タカラモノズが発売されましたね。シリアル狙いで売り切れ続出でした。
1か月前は必死でしたがw あ、シリアルそろえただけで満足してまた入力してなかったw
ほかに音セットでENDLESS PARADEがありましたね・・・
披露されないとは思いませんでしたw

おっと、忘れていました!
2月といえば、絵里の小せt(ry
ほかに、PSvitaも延期になりましたね。。。

来月のラブライブ!
アニメジャパンがあるくらいでしょうか。
僕は大阪からうすあお号で高速をかっとばしていきます!一回は東京大阪間ドライブ、やってみたかったんですよね。
以前山口まで1日往復したことがあるので片道500kmなんて余裕です。たぶん。。。

時期的にアニメ2期のトレーラーが発表され、OPも視聴できるようになっているでしょう!

そうか・・・アニメまであと一か月なんですよね。
それまでにテレビ買い換えようw 消費税も上がることですしね。

 
個人的なブログの話から。
皆様いつもありがとうございます。hit数が77,777目前です!

この2か月は仕事の忙しい時期でもあるのに、結構な更新率となりました。

1月はスクフェスの記事がほとんど、
2月はライブ関連の記事、名刺作った記事ハイレゾ、他雑談。  

まぁ、そんなこともかすむほど、
4thライブでのライバーさんとの交流が最大の思い出です。


1月好きだった曲:Paradise Live
スクフェスで聞いて、一瞬ではまりました。
これをCDでも聞いて、ライブで絶対披露されるんだろうな。と楽しみにしていました(汗
ライブ終わっても、また頑張ろうねというメッセージ性もいいですし、
コール箇所も満載で盛り上がること間違いなしですから 
 

1月に好感度が一番上がったメンバー:凛ちゃん
ミュージックスタートのPV感想の記事で凛ちゃんを見まくりましたからねw

6th_rin_.png 



2月好きだった曲:LONELIEST BABY
4thライブでこんな良い曲だったっけとはまりました。
ライブにいってからは、4thライブ披露の曲ばかりきいています。
とくにBlu-ray特典CDの曲が多い!ロンリエストだけでなく、これらの7曲一気にはまっています。
モノズとパラダイスライブとエンドレスパレードも2月はほとんど聞かなかったなぁww   
 

2月に好感度が一番上がったメンバー:絵里
まぁ、そりゃあ、名刺や祝い花、まさかのマメフェス1披露があればもう無理はありませんよね。

20140208113027081.jpg 

4thライブのエンディングで最後にメンバー1人ずつ会場にメッセージをくれました。
確か絵里は「みんなが(あなたがだったっけ?)大好き」という感じでした。

その時リアルで叫んだ言葉で今回を締めたいと思います。





「俺も絵里が大好きだぁああああああ!!!!」
[2014年1月、2月を振り返ると。]の続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。