「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
去年の一年を振り返りたいと思います。
去年投稿した記事の中から、ベスト5を選びたいと思います。
完全に手前味噌な上に、完全に俺得な記事ですが、どうかお許しを。
さっき、少し真面目な記事を投稿したばかりなのにw


ベスト5!
初心者ラブライバー向けベストアルバムの解説

多くの方から、参考になったというお声を頂きました。
1月は仕事の繁忙期にも関わらず、そっちのけで記事を作ったのを覚えています。
また、ベストアルバムのBDのことりがシングルDVDと少し違っているのを発見した時は興奮しましたねw


ベスト4!
絵里、お誕生日おめでとう。

俗にいう、2次嫁との晩餐です。ケーキ屋さんには「絵里、28才」でお願いしていますw
さらに、手紙付。「絵里さん、ケーキハウス○○からもお誕生日をお祝いいたします。」
きょ、去年も同じ28才のケーキを注文しているのですけどね(滝汗

これはとにかく、ベストショットを凝ってしまいます。
部屋は明るいほうがいいか、暗いほうがいいか。ろうそくはどうするか。カメラのモードはどうするか。
ろうそくは時間がたてばなくなっていくので、撮影現場は結構殺伐としていますw
あと大変なのは、ケーキをどうするかですね。・・・え、ええ、ちゃんと食べますよ、もちろん。絵里とねw


ベスト3!
ラブライブ!で最低限おさえておきたいコール

これは、自分でも驚くほど多くのお礼を頂戴しました。
少しでもお役に立てれば幸いです。
4thの前までに必ず更新します!!


ベスト2!
ラブライブ!第8話「やりたいことは」感想

絵里推しでなくても、この第8話は神回だったはずです。
今でも、絵里が振り向くと全員がいるシーンからの、ぼらららは反則的なほど感動です。
µ’s9人がそろうことがとにかくうれしくなりました。
また、絵里表情集もまとめブログに参照されるなど、好評でした。
時間がかかりましたが、にやにやが止まりませんね、あれはw

余談ですが、アニメの感想シリーズは各キャラの印象的なセリフ・場面をピックアップする構成としましたが、
登場シーンが少なくどうしても見つからない場合も多かったんですよね。
凛ちゃんとのぞみんと、6話までの絵里ですw のぞみんは「( ゚∀゚)o彡°」で逃げられたのですがw


ベスト1!
NYライブ レポート第1回

全六回にわたるライブレポw もうちょうど一年くらいになるんですね・・・
自分でもまさかここまで長くなるとはw 
書いてるときは、変なテンションになり、二日間くらいずっとキーボードをたたいてました。
だれもこんなだらだらとした文読まへんよな~と自分で苦笑いしながらたたいていました。
ですが、実際にお会いしたラブライバーの方からすごく良かったといって頂けたときのうれしさと言ったらもう・・・

あと、µ’sの方々の記載をどうしようかと迷ったんですよね。。。
最終的にはあだ名にしました。

「なんと、ナンジョルノのピンチヒッターとしてくっすんがBiBiに参加しているのだ!」という文について、
「なんと、南條さんのピンチヒッターとして楠田さんがBiBiに参加しているのだ!」とか
「なんと、ナンジョルノさんのピンチヒッターとしてくっすんさんがBiBiに参加しているのだ!」となるのは不自然かなとw
飯田さんとか徳井さんより、りっぴーとかそらまるのほうが皆さんになじみますよね?w

でも、今から見直すと恥ずかしい恥ずかしいww


ということで、冒頭にも書きましたが、
完全に手前味噌な上に、完全に俺得な記事となりました。

どれも言えるのは、頑張って作った記事だということww

本年も負けないような記事を投稿したいと思います。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
こんばんわヽ(´▽`)/

前にもお話したかもしれませんが、
自分はNYライブのライブレポートのおかげで
このブログに出会えました。
アニメが始まり、なんとなくで
NYライブのライブレポートを検索して引っかかっただけでしたが、
レポートを読み、とても衝撃を受けました。
まずは何といってもボリュームですね。
ここまで長いレポートは珍しかったですね(笑)
そして、ライブが想像できる程の内容の細かさ。
1時間くらいじっくりと読んだことを思い出します(笑)

アニメの記事も気になって読ませて頂きましたが、
これもまた素晴らしい出来で、
毎週、アニメの後のお楽しみって感じで読ませていただきました(笑)
また、周りにラブライバーがいない自分は記事にコメントさせてもらい、
ラブライブ!について語り合えたことがとても嬉しかったです。

今年もブログの更新楽しみにしております。
(更新は無理なくマイペースで!)

そして、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ではではノシ
2014/01/05(日) 23:41 | URL | なゆ #-[ 編集]
更新お疲れ様です。

自分もNYライブのライブレポートのクオリティの高さに驚きました。
とても内容が細かく実際に行っていないのに
その場の雰囲気を味わうことが出来る感じでした。

アニメの感想も細かく、こんなところにもこんな工夫があったんだ。
と気付かされました。

お忙しいとは思いますけれども無理の無い範囲で更新
していただければと思います。

それではまた次回の更新のときにノシ
2014/01/06(月) 00:36 | URL | クリファ #-[ 編集]
>なゆさん
。・゚・(ノД`)・゚・。
私の拙いレポが新たな縁を生んだと思うと、やってよかったと思います。

アニメもコメントたくさんいただきましたね。
エロコメもたくさんでしたねw
だめですよ~!健全な私のブログでw

これからも、ほんと、よろしくお願いします。

>クリファさん
レポもアニメ感想も、
そういっていただけるととてもうれしいです。

今後とも、よろしくお願いします。
2014/01/06(月) 23:28 | URL | うすあお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/179-c3e37cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック